痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急激な寒さと心模様。

何かいつまでも蒸し暑かったり・・ やはり今年は秋が遅いのかなと感じた十月。 富士山の初冠雪もようやく昨日、、いつもより遅いらしい。 暑いと寒いが交差して、なんか気候がおかしいよ。段々と秋に向かい冬へと移行するいつもの日本の秋が、、 何かなかっ…

暑い一日。

息子の住む北海道は雪だというのに、、千葉は三十度近い気温だった。 湿度の無い分、カラリとしていていいのだが、 何せ日差しが刺すようにキツイ。テレビの気象予報士が少し前に、かなり寒くなって来ていたのにも関わらず、 まだ半袖は一枚は出しておいた方…

小銭の両替機

一円、五円、十円の小銭を百円玉や五百円玉、はては千円札などに 両替できるような機械が出来ないだろうか。スーパーなどのレジで、その時混雑していたとしても、 なんとしてもたんまり持っている小銭で支払おうと試みるお年寄りを 多々見かける。レジのヒト…

本当の健康体とは?

小太りのアタシに対して、『ジムに行けばすぐに痩せるわよ、痩せないなんて言ってる間にジムに行けばいいのよ』ある程度の金銭を払ったら確実に痩せるという事らしいですよ。そこまでするほど意欲は無く、アタシ的には 日常生活の中でアレコレやったら痩せま…

春菊高騰。

秋冬のお鍋に欠かせない食材だと思っている春菊。 アタシの好物の一つ。 無論、ほうれん草、小松菜、水菜で代用できるものだけど・・ 春菊はちょっと違うんだよなぁ・・♪今年の夏の長雨と立て続けの台風上陸ゆえに農地や産地も大打撃と聞く。 ゆえに、ほうれ…

四十九日と納骨。

母の四十九日法要と納骨が終わった。 和室の祭壇も片づけられ、これからは仏壇で先祖と共に拝むことになる。今年の怒涛の夏が母の死とともに終わり、 今は秋めいて朝夕は肌寒い。 季節は確実に移り行く。ようやく、落ち着いてきた気もする。 四十九日の前日…

子供たちの未来の安全と安易な外国人留学生選定。

母の事やらでゴタゴタしていた八月、知人の娘さんが八月下旬に出産。 三十歳で四児の母となった(*‘∀‘) 実は女の子が一人欲しかったという話しだが、四人目も男児という事で、 もうあきらめたぁと笑ってた。 年子と二つ違いなので育児も大変だろうけど、実家…

退院後の診察と母のこと。

腹膜炎疑いで八日ほど入院し、絶食と抗生剤等の点滴で何とか手術は免れ退院。 退院後、経過観察という事で先日診察。血液検査もすべて正常に落ち着き、とりあえず今回の件に関しては治療終了。 ただ、外科的治療ではなかったので、何かの拍子にぶり返しとい…

柏そごう、、閉店に思う。

やはり、千葉の東葛(とうかつ)地域に住むものとしては、 『柏そごう』の閉店には感無量。なんというか・・柏駅にはあって当然の存在。 柏そごうには子供たちの成長の記憶が刻まれているような感じ。 いやいやそれ以前に、、 あたし自身、高校生の頃に開店し…