痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏こそ換気扇掃除&大掃除

先日、情報番組で某片づけのエキスパートの先生が、 換気扇の掃除は、夏場に大掃除しましょう‥と言ってました。確かに・・冬の寒い台所でガチガチの油まみれの換気扇掃除は、キツイ。何で夏かというと、、 この気温の暑さがミソ。 換気扇にこびりついている…

押し付けと偽善と破壊・二十四時間テレビ。

愛は地球を救うというキャッチフレーズで今年で37年とかの 日テレのチャリティー番組。 以前から感じていたけど、このところ、ホント酷くない?今回も、番組終了後から・・ 偽善と押し付けの感動を呼ぶためなら条例無視のごり押し番組と 化していた事実が…

オスプレイ運用の影

オスプレイ、 アメリカ本国のなかに、訓練飛行できる場所は一つも無い。 米軍が訓練するには基地周辺の住民の承諾が必要なのだ。 このオスプレイへの安全性の不信と尋常ではない騒音を撒き散らす とのことから、このたびハワイの周辺住民は訓練許可に『NO…

猛暑はもう少々続く&東京五輪誘致

笑えないシャレだわ。 そんな言葉は曖昧な言葉など要ら〜ん。何時何時までには・・太平洋高気圧も弱り、 秋が深まるとか、涼しいオホーツク高気圧のお出ましとか、 そういう情報が欲しいっス。 太平洋高気圧は強く、今後二週間は高温の暑い日が続くってさー…

秋を感じてきた。

隣家が一昨年に建て替えた。 以前と建て位置が変わったので、それに伴って我が家の夏場の台所の 照り返しが激しい。 隣家に向いた台所の窓は全て擦りガラスなのだが・・ 知らんかった〜〜、照り返しというのはまぶしく、そして暑い・・と。 とにかくシミジミ…

人気取りの中山秀征サイテー。

放送事故とまで言われている昨日の24時かテレビで、 嫌いな芸人暴露・・みたいなコーナー内(そもそもの企画サイテー)ノブコブの吉村が我が家の杉山嫌いを暴露し、 その理由が・・売れてから挨拶しなくなり、殆どの芸人に嫌われているとし、 マジノ言い合…

敢えて日韓のこと

なんかさー、韓国だけど、 『隣の国だから仲良くしよう』的な考えは捨てた方が言いと思わない? どうしてもそういう浅い考えが蔓延というか、刷り込まれている。 日本人はどうしても『和を持って尊し』みたいな考えに妄信。 確かに良い言葉とは思うが、韓国…

あいらぶ長野〜☆

最近、以前はお年寄りが住んでいたなぁと、思っていた 風情ある庭を擁する古い家とかが相次いで更地になっている。昨今は、高齢のお年寄り夫婦が住まっていて・・子供の同居は無いから、 やがてどちらかが亡くなり、残された老人は施設に入ったり・・と聞く…

親書の受け取り拒否られる

なんつーか、 一国の首相がしたためた親書がここまで軽んじられるとは、 もう笑うしかない。 直接つき返しに来た韓国の役人だが、 サスガに受け取り拒否という事で役人は帰ったが、 郵便で返送ですって。 野田親書・・惨めだねぇ。ここまでなめられ、無礼だ…

徒歩十二分。

駅から自宅までの距離の話しになった・・ 我が家は最寄り駅から徒歩で十二分ぐらい。駅前の信号と自宅近くの信号が2個あるので、やはりこのくらい。 大抵は自転車に乗って駅まで行ってしまうが、 歩いたら大体、そのくらい。しかし、この徒歩時間に『信じら…

ズレまくりに辟易。

中国内の反日デモ。 何箇所でやろうとこっちとら、ちっとも関係ないんだよ。 ソレを日本のマスコミは、馬鹿みたいに大々的に報道するから、 ホント頭悪すぎる。 ほっとけばいいのさ。 反日の裏側には、自国の不満が満載なんだから、、 とことん反日デモが中…

脱走フラミンゴ、敢えて言う。

旭山動物園のフラミンゴが脱走。 同じ北海道内を飛び回って、野生満喫。ナントカ捕まえるとか、生態系云々・・という事で、 生け捕りを目指してアレコレ作戦を立てていたが、 ことごとく・・失敗。おとり作戦の四羽のうち、二羽は野生動物(キタキツネ)に襲…

直訳すると死に値する暴言。

日本がかつて無いほど、マジ怒り(まだまだ甘いけど)になったのは、 先日の韓国イ・ミョンバク大統領の天皇陛下に対しての下り・・じゃないかと 思うんだよね。 アレを直訳すると、天皇陛下を大罪人と同レベルで侮辱した事を知る。日王は韓国民に心から土下…

つまみ出すだけでいい。

尖閣諸島の中国活動家の上陸。何かさー、ホント日本のマスコミ報道って、 一体どこを向いての報道なのだろうと思うんだよね。 中国活動家の大騒ぎを声入りで報道したり、 密着して相手国の空港まで押しかけて、一部始終の報道なんてさ、 どう考えても必要あ…

政治家は遺憾という言葉を使用禁止すべき。

日本が、他国に理不尽な事をされたとき、 決まって発表する言葉『遺憾』 何でもかんでも、事あるごとに遺憾、遺憾。遺憾っっっ。なんだってーのっ、遺憾ってさーヽ(`Д´)ノわからないよ。 曖昧なんだよ。 どういう感情があるのかまったくわからない。 怒ってい…

お盆の運転。

高速道路や、それに接続の幹線道路は渋滞ですがな・・。 どこにも行かずとも・・ ちょっとソコのショッピングモールまで・・と出かけてみるも、 平日や通常の休日とは違い、かなりの渋滞。 渋滞でなくても・・危ないのは、周辺道路の交通事情などがわからな…

オリンピック閉幕。

ロンドン五輪閉幕。 色々な面でくすぶっている事は多々あるみたいだけど・・ おおむね無事に終了。 最後の方で韓国カッカー選手の不快な事があったので少し噛み付く。・オリンピック憲章 「オリンピック開催場所、会場、他のオリンピック・エリアにおいては…

心動かされるダイエット法

この日記は、基本ダイエット日記だったのだが、 昨今の政治を含め、モロモロに怒りと毒舌が爆発しちまって・・(^^ゞ ただ、マジに体重がヤバイ事に。 健康な時は、体重51キロ〜53キロ内で上下していたが・・ このところ・・常時55キロ越えで推移してお…

維持量が決まる。

昨年の春に患った、リウマチ性多発筋痛症。 入院当初、ステロイドを一日20ミリ服用。 徐々に減らしてい行き、一日7ミリ、6ミリ・・と試してみたが、 7ミリで炎症数値0.54〜0.68となり、少し痛みを感じる程度。 さらに、6ミリでを試しているう…

根性焼き・・犯人(学校)探しに敢えて乗っかる。

『根性焼き』といういじめの範疇超える傷害事件を起こした加害者ではなく、被害者に退学をしろという・・ 信じられない治外法権的学校が存在しているとは。 いくら私学とはいえ・・これはあまりにスンゴイ仕打ち。 これじゃ、、正義とか正々堂々とか・・学校…

涼しい〜〜ヽ(^o^)丿

北東の湿った風が流れ込んでいるとの事で、千葉は涼しい〜っ。 昨日の深夜から、風がかなりひんやりしてきて窓を少し閉めたくらい。現在の室温26度\(◎o◎)/!おわ〜〜、なんと信じられない数値。 七月半ばからの熱帯夜と猛暑との戦いに、一服の清涼ですわ…

広島原爆の日

六十七回目の原爆の日を迎えた。 心から合掌。『安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから』と刻まれている。主語が抜けて漠然とした文言だ。 主語は誰なのか。 戦争をした日本人なのか、 原爆を投下したアメリカなのか。と、この主語の解釈は、六十七…

ゆめちゃんの悲しい目。

数日前のニュースだが、、 玄葉外務大臣がロシアの外相と会談するんで・・ 犬好きのロシアのプーチンに秋田県犬を贈るとかで、 選ばれたのがまだ子犬(三ヶ月)の『ゆめ』ちゃん。 何か、ろくでもない外交の手土産というか・・慰み者(犬)だよね。 極東の大…

暑い夜にお勧め・プチ冷却。

まる吉式、熱帯夜就寝法。少し厚手のハンドタオルを一枚用意。 冷蔵庫から氷を一つ(なるべく大きめ)ハンドタオルの中心に氷を置いて、タオルをくるりと氷を中心にして絞る。 照る照る坊主みたいな形となる。これを持って、寝室へ。 扇風機はもちろん回して…

ようやく…告発受理か。

東京電力福島第1原発事故をめぐり、東京地検は1日、東電幹部や政府関係者に 刑事責任があるとした業務上過失致死傷容疑など4件の告発を受理し、 捜査を開始した。(時事通信)なんとも遅すぎるような気もするが、 とにかくこの大事故の責任の所在をハッキリさ…

8月でやんす。

暑中お見舞い申し上げます〜m(__)mもう連日連夜の猛暑。 ここのところ寝室の温度は夜になっても28度から下がらず。 寝室にはクーラーないので、二方にある窓は雨戸を半分閉めた上で窓全開。 扇風機は窓側に置き、タイマーなんぞかけずに朝まで回しっぱなし…