痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミとの戦い・・ほぼ終了と真実の出現。

亡くなった義祖母の家の片付けというか内部の廃棄が 昨日でほぼ終了。ゴミ屋敷だった室内が、なんともカラリとしてすっきりした。 とにかく、昔の人だが、お嬢様育ちなので掃除が大嫌いの義祖母。 祖父が生きて居る時は、祖父が大いに掃除に励んでいたが、 …

この世の義理。

数日前のことだが、知人が亡くなったとのことで、 通夜と告別式の日時を教えてくれた人がいた。 聞いたら、アタシよりも少し年下。 ガンで二年間闘病して亡くなったとのこと。子供が小学校の中学年時に一度だけクラス内の役員で一緒になった方だ。 なんとも…

何十年も執行されない死刑囚が病死。

78年に茨城県で起きた誘拐殺人事件の犯人として、死刑が確定していた 74歳の死刑囚が拘置所内で病死したというニュース。三十年以上、刑が執行されずに拘置所で年老いて、くも膜下で死亡。 これじゃ、マジに終身刑だね。一般人の参加する裁判員制度が動…

世界遺産って必要?

正直な話、世界遺産ってそんなに大喜びするモノ?結局、登録されて世界中から観光客が押しかけて、 さんざ金儲けの道具にされ、 その周辺は、心無い観光客達の足でドンドン環境が破壊されて ゴミは捨てまくられ、自然は破壊され・・ やがてその価値もボロボ…

ゴミとの戦い続く。

このところ、ほぼ週一で実家に通う。 義祖母の住んでいた離れの片づけに・・だ。当初、お金で片付くなら大嫌いだった義母(母から見て)のものなど 他人に任せれば良いと、アタシの弟(母から見て長男)が言っていたようだ。 義母というのも、母から見て・・…

無謀で迷惑なオッサンども。

小型ヨットで太平洋横断中のニュースキャスター辛坊治郎さん(57)と、 全盲のセーラー岩本光弘さん(46)。 この二人の乗った小型ヨットが台風接近に伴う天候悪でヨットに海水が入ったとのことで、 救助要請が入る。 オイオイ・・メチャクチャ早いな・…

大腸内視鏡検査を受ける。

4月下旬に受ける予定だった大腸の内視鏡検査。 前回受けたのが2008年の5月。 つまり五年ぶり・・で、間が開き過ぎたかな・・と、少し不安に。 この五年で大腸にも何か出来ちゃっているとか、、何か怖い(@_@;)当日の内視鏡は、四人だったみたい。 自…

福井謙二・グッモニ、はよ終われ。

朝はテレビよりもラジオを聞くことが多い。 四月の番組改編で、文化放送のソコトコが終了し、 福井謙二のグッモニが始まる。 が、やっぱり、、 何度か挑戦して聞いたけど、もうマトモには聞けないねぇ。 早く終わんないかなぁ・・この番組。以前、フジテレビ…

また行っちゃった。

娘がようやく連休が取れたという事で、 4月下旬に生まれた甥っ子に会いに北海道へ。 で、一人では行きにくいとのことで・・ またも私付き添いで北海道〜♪ 何だかんだと毎月北海道に行ってるなぁ・・てへ(^^ゞオー、しかし、赤ちゃんの成長は素晴らしいねぇ…

着物買取りのシビアな現実。

義祖母の着物の整理・・完了。 母いわく、高そうな紬の着物が二十枚以上あるわねぇ・・と。 他にも仕付け糸が付いたまま・・未着用のものも数枚。 ともかくだ、これが羽振りの良い時代の産物なんだなぁ(>_しかーしっっ、 着物を発送後・・3日経って・・シビ…

終わりかけというか過渡期?

熱心なAKB48信者は置いておいて・・ 一般的傍観者は、もうAKBに飽きてきたという感じ。 何だかもう賞味期限は過ぎちゃった気がしません?オマケに全国にも、まあ似たような集団がワラワラと・・ で、もう一般人が飽きてきた今、 誰が一位になっても…

三浦雄一郎、金持ち老人の山遊び?

最高齢のエベレスト登頂成功。 81という高齢の冒険家、三浦氏には・・どうもすっきりした感じがしない。 結局は金持ち老人が自身の冒険に大金つぎ込んでるだけ。 普通の老人には出来ないこと。 普通の老人の家に、加圧減圧出来るような部屋がありますかっ…

ゴミ屋敷の片付け、その3

今日でラストにしていただきたい(>_あとは産廃業者にお任せの域だろう。 もう素人の片付けの限界というか、無理だ。 しかし、当初の室内の様相から比べれば、天と地の差があるだろう。先日、あふれ出てきた和服は、着物専門の買い取り業者へ宅配で送る事にし…

ゴミ屋敷の片付け、その2。

またもや実家の敷地内にある義祖母の暮らしていた離れの片付け。 当初、家屋の解体費とは別に、内部の不用品等の搬出、ゴミの廃棄等で 大雑把に四十万くらいかかるだろうと見積もって貰ったらしい。 その金額に母は驚いて・・ ゴミに金掛けるのは馬鹿らしい…