痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.2キロ 体脂肪30%

うーん、八月の目標・・・51キロ台キープって、、ダメじゃんっっ。(ーー;)しかし、かなり朝晩が涼しくなってきてます。暦的にも、太陽も離れてきたかな、、日暮れも少し早くなってきたし・・暑さも落ち着くと、動こうという気が起きてくる。散歩や自転車で…

体重52.2キロ体脂肪31%

ぐわーーっ、何かもう自分のダラケ具合が、バンバンと数字に出てしまうなぁ。昨日は運動を何もしなかった。涼しかったのに、、夏の疲れが出たのか、眠くて仕方ない。ごろごろと一日を過ごす。おまけに、、、夕食は手抜き。みんな、、スマン、、苦笑しっかし…

体重52.0キロ 体脂肪30%

所用で外出。四時ごろ戻るものの、昼抜き。夕飯まで我慢のつもりが空腹に耐え切れず、暴食。太る所業、、。ヤハリ、三度三度のご飯が大切。○昨日の食事朝 ヨーグルト・ぶどうジャム、パン夕昼 冷凍ヤキソバ、トマトジュース間 焼き芋パイ夜 冷やし中華、キー…

体重51.6キロ 体脂肪29%

微妙に減。安定して無いけれ度、少ししっかり動くと減る。しかし、、キープが難しい。つまり、食べている量とか、排泄物の関係で増減がある感じ。笑本日、メチャクチャ涼しいぞぉぉぉ。運動運動。これからはこのまま涼しくなって欲しい。昨日は主人と口げん…

体重52.0キロ 体脂肪31%

昨日は、台風一過とは行かず、どんよりと曇った蒸し暑い一日だった。天気予報の予報官は、この蒸し暑さもこれが最後かもなんていってたけど、、今日も暑い・・。ニュースで、、ホステスを殺害して逃げ回り、時効の三週間前に逮捕された福田和子が病死してい…

体重52.0キロ 体脂肪31%

昨日、一昨日の疲れが出たのが、、一日調子が悪くてゴロゴロしてしまった。これって台風の低気圧のせいだったりして、、?駒大苫小牧の部長による暴力事件。部長が暴力を振るった部員と父に直接謝罪とか。なんかさ、、この部長がすべて悪いのかな。どうして…

体重51.8キロ 体脂肪31%

昨日は、息子の自動車教習。免許を取って早三ヶ月、、乗らないと上手くならないと言うものの、大学で連日一日がかりに近い実験や、レポート作成、サークル活動やサークルのコンサート、バイトで時間に余裕が無い。夏休み後半、ここに来てようやく、時間が取…

体重52.0キロ 体脂肪32%

なんかもう、、微妙な体重増減。少し涼しくなり、間食癖が爆発☆きっと本格的な秋の訪れには、、馬肥ゆる、、というか、熊肥ゆる秋だわ。目に見えるようで怖い。笑○昨日の食事朝 食パン・ぶどうジャム、コーヒー昼 キムチチャーハン、ヨーグルト間 ところてん…

体重51.8キロ 体脂肪31%

昨日は凄く涼しくて、食欲爆発。当然のごとく、増えとります。苦笑そういえば、一時大騒ぎだった『ピアノマン』ヤハリ記憶喪失は演技だった。と言うか、わざと欺いていたみたい。見事な腕前で、ピアノを弾いたと言うのはウソで、唯一つのキーを叩いていただ…

体重51.4キロ 体脂肪31%

ジワジワ減ってますけど、、なんとなく食欲減退から来ているかも。多分、夏バテ。さらに生理痛もあったので、、二重に食欲がなかった。このままキープできれば良いけど、、涼しくなるとまた食欲が大爆発しそう。汗一過性の体重減、、と見た。理由は腹回りの…

体重51.6キロ 体脂肪31%

おおっっ、どうしたんでしょっっ、このジワジワ減っている現象は、、ただ、連日猛残暑。食欲減退。冷たいものの飲みすぎで、少しおなかがユルイので、、そのせいでの現象かも。とりあえず、少し動いてキープキープ。甲子園も終わった。北海道、、強くなった…

体重51.8キロ 体脂肪30%

予定では、今日は51.6キロなのに、、ナカナカ・・思い通りには行かないなぁ、、笑本日、高校野球の決勝。昨日の準決勝はどの試合も凄い戦いだった。新聞に、、人気低迷の高校野球、復活の兆し・・とか。そのせいか、、今年は何かいつもの年よりも盛り上…

体重51.8キロ 体脂肪30%

ああ、、神様、、減ってますよ。ジワジワと、、。ちょこっと追いついたら運動、が効いて来てるなか。運動するぞ、、と身構えてなんか続かないので、思い立ったら、即・その場で実行。たとえば踵上げ運動とか、、テレビを見ていて、、ふと、、中腰で観るとか…

体重52.0キロ 体脂肪31%

うはー♪連日ジワジワと体重減ー☆いいぞーいいぞー♪いつもどおりの食生活に少し戻れているからかな。ヤハリお盆の帰省は危険だった、、笑ダラダラと高カロリーなモノを食べちゃうのが敗因かな。自分の痩せたいと言う意志より、食べたいと言う食い気が勝りまく…

体重52.2キロ 体脂肪31%

○昨日の食事朝 焼きおにぎり・チーズ・ノリ、野菜ジュース昼 冷やし中華、餃子三つ間 ところてん、マカデミアナッツ夜 ご飯一膳、ホッケの開き、フランクフルト、冷奴・小松菜 レタス、ブロッコリーの芽、餃子一つ○運動踏み台昇降 十五分腹筋三種 各十回子供…

体重52.4キロ 体脂肪32%

正直、何もしていないような体重。八月の目標は51キロ台キープ・・・お休みしていた踏み台昇降も復活しないとダメだなぁ、、。ちょっと、、今月はだらけてしまっている。子供の夏休み、、これも一因かな。どーもペース狂いまくり。一緒になって、余計なモ…

体重52.6キロ 体脂肪31%

高校のときの体育の先生が亡くなったと、友人が教えてくれた。担当されていたとき、、38歳。『うーっ、キツイ。俺も年取ったなぁ・・』体育の授業で、一緒にマラソンしたり、短距離を競ったりした時、、ぼやいては、、苦笑していた。当時、、オッサンと言…

キムチの汚染

とあるサイトを読んでいて、ビックリっっ。韓国産キムチが、、モノによっては家畜の糞尿を撒いて育てた白菜やキャベツを、、大して洗浄せずに漬け込んで、家畜の持つ虫をそのまま食して感染してしまう例があるとの記事。ただし、きちんとしたルートから入っ…

体重52.6キロ 体脂肪31%

お盆太り。実家に帰省するも、食べろ食べろ攻撃に完全にやられる。お昼の蕎麦屋での会食、、天せいろに始まり、家に戻り、なんだかんだと食べ物を並べまくる。老人だけの家だからか、人が集まるのが嬉しくて、果物やおはぎなどの甘味等々、、食材を用意しま…

体重52.2キロ 体脂肪31%

昨夜、、『御巣鷹山の日航機墜落』の番組を立て続けに見てしまった。もう二十年もたったという事にビックリ。本当に悲惨な事故だった。テレビに釘付けになり、生存者がいることに喜び、助けられていく画面を食い入るように見た。当時、上の子がおなかにいて…

体重51.8キロ 体脂肪30%

また高校野球。応援している『銚子商業』勝ったー♪最近、PCをやっていると、、子供が何気に、、チラチラ覗いているのでどーもいつもよりも書きにくいっっ。苦笑○昨日の食事朝 水羊羹、牛乳間 ところてん昼 カップラーメン、野菜ジュース夜 ちらし寿司、天…

飽きて来ましたね?

空前の寒天ブーム☆少し前まで、、棒寒天、粉寒天に糸寒天、、みつ豆の寒天、ところてん、、すべてが品切れだった。夏場には外せない、私の大好きなところてん・・まったく口に入らない日が続いたけど、、ここに来て、、急激にっっ、寒天があふれて来ている。…

体重52.2キロ 体脂肪30%

昨日は、車で二十分ほどの、少し遠いスーパーへ。店内にある焼き釜のあるパン屋のピザがとても美味しい。無論、パン達もどれも美味しい☆ダイエットを始めてから、、封印していたけど、、やはり解禁。というか、、無性に食べたくなる。普通のベーコンとオニオ…

体重52.0キロ 体脂肪30%

なんとなく暑さが一段落な感じ。またまた高校野球。急遽、明徳義塾の代わりとして出場の高知高校。残念ながら負けてしまった。それにしても、、本当に大変だったろうな。殆ど三年のチームゆえに、県大会を負けた時点で皆、引退。気持ちも、、野球から解放さ…

体重52.0キロ 体脂肪31%

高校野球。応援していた埼玉代表の『春日部共栄』が負けた。対戦相手の大阪桐蔭の話題の左投手、辻内。彼の一言、、『春日部共栄を知らない』と言っていた記事を読んで、春日部共栄の選手は悔しがる。知らないなら、覚えさせててやりたい、、そんな意地を張…

体重52.0キロ 体脂肪31%

深夜、世界陸上見ていて、、小腹が空きカステラを食す。運動を少し頑張ったので、、体重増を抑えたか、もしくは差し引きゼロとしたか、、とにかくあまり増えてなくて安堵、、。深夜の間食は本当に危険だわ、、気をつけよう。それにしたって、意志が弱すぎる…

体重51.8キロ 体脂肪30%

連日猛暑。風があるだけ少しマシ。本日、立秋。はぁっ??・・・って、感じですナ。もう昔の暦なんて、、風情も何もあったもんじゃなく、馬鹿らしい感じもしてしまう。気候の変化も感じる。温帯ではなく、亜熱帯に日本も格上げかな。○昨日の食事朝 バナナ、…

体重52.0キロ 体脂肪30%

暑さで少し減、、かも知れないが・・・。夏場の運動。ミネラルやビタミンが汗と共に流れ出てしまうので、とにかく、その点で夏場の運動は気をつけましょう☆水の補給だけでなく、ビタミン、塩分の補給も大切です。ポカリ等のスポーツ飲料を飲んだほうが良いで…

体重52.4キロ 体脂肪29%

暑い。昨日は元気に、、鼻息荒く運動宣言しちゃってますが、午後には、、暑さにめげてクーラー入れてゴロゴロ、、。運度もやっと、、かかとの上げ下げ運動のみ、、ダメだ〜〜、、。某日記の管理人さん、、涼しくなるまでダイエット止めます。と、宣言してい…

体重52.2キロ 体脂肪30%

今日から気持ちも新たに、代謝を上げるべく、頑張っていこうと思う。『さようなら、、昨日までのだらけた自分』娘との一泊旅行で、ホテルの大浴場、、やっぱ、、年齢もあるけど、脂肪の垂れ下がりはヒドイものだった。若くて太った人は、まだまだ・・お肌の…