痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リウマチ性多発筋痛症、もうすぐ二年。

昨日くらいからパソコンの調子が良いので、 壊れる前兆とか? ともかく書きたいことを更新しておく。一ヶ月ぶりの診察日。 もうすぐリウマチ性多発筋痛症を患って丸二年になる。 完治には程遠いが、一日7ミリという処方となった。 昨年暮れに体調を崩して増…

従軍慰安婦のこととか・・敢えて。

竹島がらみで、韓国内でも日本製品のボイコットが叫ばれている記事。 とにかく何かにつけても謝罪謝罪。 ウザイ。 特に歪曲された従軍慰安婦問題も全面的に被害者だと正当化して謝罪謝罪。 慰安婦問題は、戦時下においての事案で、単純に謝るべきではなく そ…

豪雪は地球温暖化が原因。

地球温暖化によって、極地やロシアの永久凍土なんぞの氷の溶け出しが 止まらず。 ドンドン融けて海へと流れ出す。 海では海水が水蒸気となって空へ上り雲となり、 上空の寒気で雨となったり雪となるわけだ。 今年の東北や北海道方面の豪雪は、極地やらの昔は…

梅の蕾、食べまくられる。

昨年の暑さのせいなのか・・ 今年は梅の蕾が何時になく多くて、開花を楽しみにしていたが、 日に日に・・蕾が激減(@_@;) たくさんの蕾の付いていた枝は、ただの棒になってしまっている。 え〜っ、なんかもう・・自然恐るべしっっ。毎年のことなのだが・・ …

亀岡の無免許運転事故、量刑の軽さ。

ニュースによれば、 昨年、京都府亀岡市の集団登校事故で、無免許運転で事故を起こした少年(19)に 対して、京都地裁懲で懲役5年以上8年以下の不定期刑を言い渡した。 求刑通り量刑の上限(懲役5年以上10年以下)を求めていた遺族らは あまりの軽量…

認知症の気づきの一つ。

認知症にかかると・・(健常の高齢者にもよくあることみたいだが・・) 買い物の支払いはいつでも一万円札。 たとえ買い物の合計が数十円の買い物だとしても、一万円札を出す。 つり銭で貰った千円札や小銭は殆ど使わない。 足し算、引き算が苦手になり、記…

敢えて言う…キモイんだよ。

久本雅美の花王ソフィーナ プリマヴィスタ ディアのCМ。 ウ〜、キモチワルイ。 なんですかっっ、あの顔ヽ(`Д´)ノ 画像処理しまくった・・作り物のような顔。マシで欲しいですかっっ? 買いたいですかっっ??アタシはごめんだよ。 もう絶対に、ソフィーナな…

鍋蓋よ…。

昨日の続き。 土鍋の蓋が割れて・・どうにも気持ちが治まらない(笑) 知人に話をしたら、なんとそのお宅でも蓋のない土鍋が2個もあるという。 鍋の方が割れるならまあ・・気分的にも割り切れるが、 蓋となると・・という事で・・ネットで検察。おおー。 は…

悲しいとき〜。新品の土鍋の蓋が割れたとき〜。

万古焼きの土鍋。 丸みを帯びた形が凄く好みで・・以前から購入を迷っていたが、 七千円もするので躊躇。 しかし、ナベの季節もそろそろ・・という先日っっ、 七千円が半額になっていたので、奮発(笑)購入。 しかぁぁしっっ、購入して五日もたってないのに…

義祖母・その二

義祖母が先月下旬に亡くなり、通夜・告別式も無事に済み、 母からは、義祖母に関わる色々なインフラも閉じて一段落とのこと。義祖母の容態が急変し、いよいよ本当に危なくなった時・・ 唯一駆けつけられたのは、常時面倒を見ていた不仲だった母のみで、 医師…

なんとなく溜飲下がる。

北京五輪の時から中国の大気汚染は懸念されていたつーに、 ナニを今更・・という感じもするが、、あの時よりも数段悪化しているんだろうよ。 反日暴動とか、尖閣挑発に熱心な中国政府だが、灯台下暗しだね。 北京五輪以降も自国の猛毒対策を何もしてこなかっ…

日本は我慢する。

中国艦の海自艦へレーダー照射。米軍が、このような照射をされたら即刻反撃。 軍事衝突に突入レベル・・という事だ。日本は我慢した。 ‥というか、一海自艦の艦長に軍事衝突への一発を打つことはあまりにも 荷が重過ぎて出来ないというのが事実で現実的だよ…

ガラケー健在記事に安堵する。

スマートフォンの普及の影でガラケー(ガラパゴス携帯)と呼ばれる 従来型の携帯電話(二つ折りとか)が根強い人気を誇っているという記事を 読んでアタシはマジで安堵した。通信アナリストの分析によれば… 確かにスマホの普及は加速はして行くだろうが、そ…

サヨナラ五輪。

オリンピックや世界大会などの大舞台に出場する女子柔道選手達が、 厳しい練習の影で、『死ね』とか『ブタ』とか・・言葉の暴力や ビンタや竹刀で叩かれるという体罰を受けていたことを告発。その告発した選手の中には、金メダルの‥あの眼光鋭い物凄い気合の…