痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体重54.2キロ、体脂肪33%

動きたくない病、、続く。だと言うのに、、食べまくりな日々。女優の藤田弓子、、痩せたなぁ。以前ダイエット番組に出ていて、運動中心のダイエットしていたけど。引き続き痩せたまま・・大抵番組終わると、、リバウンドしちゃう人って、多いのに、、きっと…

体重54.0キロ、体脂肪33%

運動さぼり病・・悪化。同時に数値も正直に増加。このままではダメだ・・・頑張れアタシ〜〜〜っっヽ(*`Д´)ノ ○昨日の食事朝 バナナ、冷凍スパゲティ・・朝から凄い( ̄□ ̄;)!!昼 チャーハン、餃子二個夜 チキンキーマカレー・ご飯大盛り、ナン少し レタ…

体重53.8キロ、体脂肪32%

巡回の灯油販売。四社くらいが曜日別に巡回して販売している。私のお気に入りのおじさんの所、、今日がラストだそうです。そんな時期かとビックリしたけど、、今週末は4月か・・。うーん、早い・・。○昨日の食事朝 そば、卵昼 ちらし寿司・すし太郎/卵、ハ…

体重53.6キロ、体脂肪31%

スーパーの値下げコーナーに、キムチ味のカップヌードルがたくさん積んであった。三個買ったが・・夜食で2個なくなる・・汗子供達が『マジにうまい』とか言うものだから、、三個目は、このワタクシがっっ・・と、朝から食べたりして。相変わらず食べ物に関…

青春。

昨日。家の前を掃いたり、鉢植えの手入れをする。夕方、薄暗くなってきた頃。通りを隔てた所に、自転車から降りて話し込む女子高生二人。何気なしに見ると、何となく、、一人の女の子が泣いているような感じ。で、植木鉢の花の終わった部分を取り除いていた…

体重54.0キロ、体脂肪31%

いつものごとく、休み明けの体重が重め・・。しかし、昨日はかなり歩き回ったせいで、体脂肪少し減☆・・・今週より子供達が完全に春休み。朝、、十時ごろまで寝てます・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!誰かしら、、時間がずれて何か食べてるし・・どうも片付かないと言うか…

体重53.8キロ、体脂肪33%

連日、夜の間食に負けまくりデス。心のどこかに、運動しているから、少しくらい・・と言う精神が・・。本当に、、ダメだわ。さらに、痩せていることをいいことに、、息子が夜食で、モリモリと、色々なものを食べていたりして・・これが目の毒。一口もらいた…

体重53.4キロ、体脂肪33%

久しぶりに一時間ほど、外へ・・自転車こぎました。花粉もだいぶ少なくなった感じ。ニュースによると、このあたりのピークは過ぎたとか。昨年に比べると花粉の量も少な目らしい。四月の半ばには今年の杉花粉も終了らしい。外を自転車で飛ばしていると、時折…

体重54.0キロ、体脂肪35%

ら・ら・ら・らんらんらんらーらー♪すんごい数値を叩き出すーーっっ。どうしちゃったのアタシ。壊れたか・・ついに体重計よ・・。しかし、昨日は間食、爆発日。数字は正しいさ。○昨日の食事朝 黒糖パン四分の一、バナナ、昨日のうどん鍋、トマトジュース昼 …

体重53.6キロ、体脂肪32%

このところ頑張っていた間食無し・・。昨日はついつい間食してしまった。太いポッキー・・三本入り。一本で我慢と思ったが、気づけば三本全て完食、、(^^ゞ相変わらず、意志薄弱なまる吉。さらには、コンビニで好物の豚キムチ丼見つけちゃって・・購入。うは…

体重53.6キロ、体脂肪32%

娘の学校は今日が終業式。高校ともなると一年が本当に早く感じる。明日から、、昼ごはんに悩むなぁ。笑子供が小さい頃はしっかりと色々手作り・・今はもう・・いい加減度、大爆発。笑○昨日の食事朝 チーズ一切れ、チョコデニッシュ、煎餅一枚昼 和風ハンバー…

体重53.2キロ、体脂肪32%

春分の日。早朝から息子が大荷物で大学の友人や先輩と春スキーに出かける。大学の施設が長野にあり、目の前がスキー場らしい。三泊四日。まったく羨ましい身分。でもまぁ、、3年になると殆ど実験と実習の日々・・。しばしの羽休めとか。ニュースでは雪山で…

体重52.8キロ、体脂肪32%

体重、一進一退。でも・・休みにもかかわらず、間食癖に耐える。・・えらいぞ自分。笑○昨日の食事朝 バナナ、たけのこ入りおにぎり、サツマイモパイ昼 キーマカレー、サフランライス、ナン夜 ご飯一膳、ラーメン半分、豚肉と野菜の煮物、鮭のほぐし身 レタス…

体重53.0キロ、体脂肪32%

娘と外出。朝は大雨、昼前には晴れてきてものの、凄い風。夕方には急激に温度が下がったてきたり・・油断ならぬ温度変化。風邪には気をつけましょう。○昨日の食事朝 冷凍スパゲティミートソース・・(朝から・・重過ぎるぅ)昼 野菜たっぷり焼きそば夜 手抜…

体重52.8キロ、体脂肪32%

テレビ見てて・・やはり・・体の筋力維持でスクワットでかなり重要。スポーツ選手の鍛える深く屈むスクワットではなくて・・膝が45度曲がるくらいでOKな軽い感じ。森光子が実践しているというもの。肩幅より少し広く足を広げ、手は頭の後ろ。で、膝を4…

体重52.6キロ、体脂肪32%

昨夕から、、関東は物凄い強風。昨夜は二階の寝室で就寝していても、家が揺れまくり・・大丈夫なのか、、この家・・・とにかく凄かった。夜中、、駐車場でたガタガタ音がするので、見に行ったら・・ジャバラのシャツターが道路の半分くらいまで飛び出してて…

体重53.0キロ、体脂肪32%

最近、、気になるレシピがアリ☆『バナナ酢』何でもダイエットに良いとか・・体脂肪もぐんぐん減とか・・高血圧も正常に・・加齢臭もなくなり、果ては更年期障害にもっっ・・うーむ。凄い。ちょっと踊らされてみようかしら・・・(^^ゞレシピはこちら↓http://u…

体重53.4キロ、体脂肪32%

胃のもたれが続くものの、だんだん元の体重に・・苦笑脂ぎったおかずをえり好みせず食しまくる、まる吉です。やはり、これでは直りも遅ーい・・のは当たり前か。ご助言も頂きまして、やはり・・客観的に見ても・・胃腸から見た私の食事は、、いけませんな・…

体重53.0キロ、体脂肪32%

体調、なんとなく不調続きだけど、今日は昨日より調子が戻ってきた感じ。このところ食欲がない自分に・・『こんなはずではないっっ笑』と、食べてみるものの・・やはり、、駄目。特に風邪の症状は無いけれど・・どこかで体がウイルスと戦っているのだろうか…

体重52.6キロ、体脂肪32%

どうも・・好きなもの美味しくない。熱とか鼻が出ると言う症状も無いけれど・・あまり食欲なし。これはおかしいと・・自分の好きなもの食べてみるものの・・やっぱり、、あまり食が進まず。主人が、一週間ばかり調子悪かったので・・こちらに移ってきたかも…

体重52.6キロ、体脂肪32%

○昨日の食事朝 餅二つ・砂糖・醤油・のり、ミルク入りコーヒー昼 コロッケパン半分、ビーフシチュー入りパン半分、フランスパン少し夜 もんじゃ焼き・キャベツ・揚げ玉・イカ・小エビ・チーズほか色々 焼きそば、イチゴ間 チビアンパン二個○運動踵上げ運動ス…

体重52.6キロ、体脂肪33%

なんか、、減ってますが、、このところ胃が重くて、、少し食欲減。でー・・体重は落ちているけど体脂肪は変わらないから・・すぐに元に戻りそう。○昨日の食事朝 昨日の残りの煮物、ご飯 昼 煮物、インスタントラーメン夜 ご飯一膳、マトン3枚・ブロッコリー…

体重53.0キロ、体脂肪33%

昨日は生理痛で、ダラダラとした一日。生理の間隔が昔から短い・・23日前後。生理痛も辛いし・・正直、そろそろ生理自体が終わってほしいナァ・・○昨日の食事朝 アロエヨーグルト、チョコパン三個間 のど飴二個昼 インスタントカレー・ごはん、らっきょ間 …

体重53.2キロ、体脂肪32%

昨日の天気予報で、、明日は、冬に逆戻り・・なんていってたけど・・それほど寒くも無い。そりゃもう、三月も半ばだものね・・早いなぁ。昨日は、近所の公立高校の卒業式。花束持った女の子達や、、上着のボタンなくなってる男の子とか・・なんか・・青春だ…

怖かった。

少し離れたスーパーに行くために、裏道を走行中。私の前は軽のワゴン。運転手は年配の男性。横には奥さんらしいお年寄り。・・のように、車の私からは見えた。車がギリギリ・・すれ違えるくらい道幅の急激な上り坂の上、右周りの急カーブの場所があります。…

体重53.2キロ、体脂肪34%

体脂肪の数値がー・・・昨日、チーズフォンデュで、、チーズ食べまくりデス・・。高脂肪食・・・。いかんなぁ。○昨日の食事朝 バナナ、牛乳昼 カルボナーラ・冷凍間 Wベリーパフェ・・しーん。夜 チーズ、ポークビッツウインナー、ジャガイモ、ブロッコリー…

体重53.6キロ、体脂肪32%

なんか、、この体重の前後をちょろちょろ・・最近見ていない52キロ台・・(^^ゞ冬場はお気に入りだった、外での自転車こぎは自粛。花粉が、、このところ凄い感じ。目は痒いし・・鼻の中が腫れている感覚・・まだ医者に行くほど酷くは無いが・・鼻の中が・・…

体重53.4キロ、体脂肪33%

生暖かい強風が吹きまくり・・もしやと思っていたら、ニュースで・・やはり春一番。昨年よりも11日遅れの春一番が関東を吹き抜けました。花粉もすごいみたい・・。曇り空で天気も悪いし、ホコリっぽいので一雨欲しいなぁ・・。間食を止める宣言から昨日は…

体重54.4キロ、体脂肪33%

間食断ちを宣言したというのに、ひな祭りのケーキ、、二つ余ったとか言い、一つをぺろりといただく。年取ると、、我慢する気持ちも緩くなるなぁ・・昔は駄目なものは駄目って、、痩せることへの情熱というか、、我慢できた部分あるのに・・何事にも寛大、も…

間食厳禁☆

改めて決意。日々の生ぬるい生活に決別だーっっ。ヤハリ・・中年おばさんは、若い頃に比べて代謝も悪いのに、脂っこい間食を続けて・・オデブとなるのね。軽く筋肉をつけて、、代謝をよくしないと・・・レーサーラモンHG。仕事が忙しくなって筋肉トレーニ…