痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重53.0キロ、体脂肪30%

うははーっ、、ともかく蒸し暑さマッークス☆暑いぃぃ。でも、日が出ていない分、マシかもしれないけど、、夕方から大雨・・とか言ってたけど・・当たるのかな。なーんか、ハズレ多いぞ。昼過ぎから庭の椿を剪定。なんか、、やたら植えてしまったので大小五六…

体重53.0キロ、体脂肪30%

***** 昨日に引き続き、山口県光市・母子殺害事件。やっぱりどう考えても・・この事件の、今回の差し戻し審議は、、『死刑を免れたい犯人と、死刑反対という弁護士等が、作り上げた虚偽以外の何者でもない気がする。残忍にも殺した赤ん坊を、ドラえもんが何…

体重53.2キロ、体脂肪30%

珍しく梅雨空続く。そろそろ洗濯が溜まり出したなぁ・・(^^ゞ娘も受験生なので、夏休み中の夏期講習だけ、申し込む予定。諭吉が舞い散るのであった・・ふぅ(ーー;)○昨日の食事朝 納豆、ご飯、グレープフルーツ昼 中華丼半分、オムライス半分間 小魚とアーモ…

偽牛ミンチに思うこと。

ネット記事より抜粋。ミートホープ、田中社長は「業界全体の体質も(警察に)説明しなきゃいかんと思うし、販売店も悪いし、半額セールで喜んで買う消費者にも問題がある」と神妙な面持ちで解説。 さらに「もちろん私が一番悪いんですけども…消費者自体も安…

体重53.0キロ、体脂肪30%

母が土曜の午後に退院。思った以上にステロイド治療の効果があり、、後は通院と投薬。弟が行くという話だったので、お任せしていたけど、なんだかんだと結局・・行けなくなったみたい。老人二人での退院…なんか、わびしい図。連絡してくれれば、車で行ったの…

体重53.2キロ、体脂肪31%

北海道のミートホープという加工食品の会社・・明らかになるほどに、、すンごいですね〜。七〜八年前からのミンチ偽装のコロッケ以外にも、十年前から外国産の鶏肉を国産用の袋に詰めて販売していたというから、もう、、とんでもない詐欺師。さらに、同族経…

体重53.2キロ、体脂肪31%

久々の雨。でも、明日からまた夏日らしい。一日頭痛で、、本日何も考えられず。このところの寝不足がたたって、、一日中眠いし、頭痛いし、、うう、、自業自得です。(ーー;)

体重53.4キロ、体脂肪31%

夏間近というのに、、体重増。(ーー;)梅雨も吹き飛ぶ連日の猛暑。梅雨ってドコが・・って感じで、なんだか先週の梅雨入りは訂正されるみたいですけど・・温暖化が進行すれば、梅雨なんてなくなっちゃうかもね。そもそも梅雨入り、梅雨入りって、、声高に宣言…

体重53.6キロ、体脂肪31%

今まで、生理の周期は二十日から二十三日くらいの短い間隔で来ていた。そろそろ終わりに近づいてきたのか、ここのところ、三十日前後と、間隔が開いてきて嬉しいけど・・もっと早くから、、一ヶ月周期くらいが理想だったなぁ・・色々と、、落ち込んだり、イ…

体重53.6キロ、体脂肪31%

シュークリーム、エクレア・・頂き物ですが、、そりゃもう見事な食べっぷりのまる吉です。てへへへ(^^ゞ☆気になったニュースメタボリックシンドロームの基準。日本基準では、腹周りが男性85センチ以上で、女性は90センチ以上だったけど、なんか国際基準…

体重53.2キロ、体脂肪30%

太っちゃった。父と色々と甘いもの食べた。昨日は四時過ぎから父の居る実家へ。誕生日と父の日のプレゼントを一緒にして渡す。父が午前中に母の見舞いと主治医からの母の治療経過を聞いて来たとのこと。どうやら今月末ぐらいで一時退院のメドがついたと言っ…

体重53.0キロ、体脂肪30%

関東は昨日、梅雨入りしたというのに、本日真夏日。今後、雨の日は当分無し・・昨日は本当に梅雨入りしたのだろうか(ーー;)地球規模での温暖化。日本だけが影響受けてないなんて事は無いだろう。すでに、日本は熱帯地方と化していて、今後は梅雨というものが…

体重53.0キロ、体脂肪29%

夕食後、かなり久しぶりに娘と近くのイ○ンへ。実は、このイオ○。平日は夕方物凄く道路が混みまくり・・。特に、土日祭日なんかの夕方は地獄。店内の駐車場から自宅まで普通なら十分以内のところ、二時間かかった。とにかく道の混雑が尋常ではないのだ。店内…

もう少し区分整理したら・・

年金未払い五千万件ということで、社会保険事務所などに、自分には未払いが無いのに、未払いになっているかどうか、、問い合わせで猛烈に人が殺到し、大騒ぎになっているけど・・まずは、押しかける年齢層を区分したらどうなんだろう。どうも、色々な年齢層…

体重53.0キロ、体脂肪29%

夏までに三キロ減、すでに前途多難かなぁ、、(^^ゞなんと申しますか、、ややヒステリーにも気味な先日の日記に、、ちょっと反省。お目苦しくてごめんなさい。m(__)m一昨日は、春に引っ越した友人と会ったりして、ちょっと元気も復活。主人にもバイキングに連…

体重52.8キロ、体脂肪29%

母の見舞いをした日は、、日記はお休みというか、、何もしたくなくなってしまう。おろるべし不のパワーというのか・・なんだか疲れちゃって…普段、数ヶ月に一回、、会うか会わないか位の距離感があったけど、どうも見舞いするようになってからは、会い過ぎ。…

体重52.8キロ、体脂肪30%

このところ天気が安定せず。ちょっとの間、、外出したらいきなり雨っっ。買い物で近所のスーパーへ。物凄い土砂降りに驚いて、急いで自宅へ戻ると、自宅の付近は雨が降った形跡なしっっ。あれれ(@_@。なんだか、本当に超局地的な感じだなぁ。これも一種の異…

体重52.8キロ、体脂肪30%

昨日は婦人科の予約してあった検診へ行く。半年前の検診で卵巣肥大と筋腫三センチが、半年後にさらに大きくなっているかを調べるためだったけど、大きさは卵巣も筋腫も変わらず。また半年の要観察。診察が終わって病院近くの大規模公園へ散歩がてら行ってみ…

52.8キロ、体脂肪30%

体重、体脂肪ともに安定。今日は、午後から母の見舞い。屋上に行くときに帽子が欲しいということで、、届ける。相変わらず、下痢もするので・・なかなか思うようには行かず。当分外泊なしの様子。栄養士さんの計算した病院食に・・『野菜が足りない』『カル…

体重52.8キロ、体脂肪30%

昨日は、十日間の講義休講の息子の休みラストだったので、お昼は近所の回転寿司へGO☆なにやらすごく混んでいて、五組待ち。順番が来て着席。続いて、まる吉親子の後ろの席へ老夫婦が・・案内されていた。座席に着くと、きょろきょろしていたが、おもむろに…

体重52.8キロ、体脂肪30%

玄関横の庭木が巨大に成長してしまい、新葉と古い葉の入れ替え時期・・とにかく落ち葉が物凄い。朝掃除して、ちょっと十時ごろ見ると・・またまた猛烈に散らかっているっっ。この時期、何度も道路掃除。これが、、札束なら・・と、結構大きくて長い葉を拾い…

体重52.7キロ、体脂肪30%

家が古くなってきたとシミジミ感じるとき・・床の隙間から蟻が室内に入ってきた時(ーー;)蟻殺しの薬剤をおいたら・・大挙して押し寄せてきて・・無心に薬剤を巣へ運び出している。心が痛みつつ・・三日ほどで・・ぱったりと蟻が来なくなる。薬剤で巣ごと駆除…

体重52.7キロ、体脂肪30%

三月末より入院をしていた母だが、ようやくのステロイド治療を開始して二週間。一つの目安として、ステロイドの効き目がはっきりして来る頃らしいので、諸検査して昨日、結果が出た。ステロイド投与により、肥大していたすい臓が少し小さくなってきていると…