痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重54.4キロ、体脂肪33%

ふう、、引き続き、『何か食べたい病』が続く。たいしたものは入って無い冷蔵庫をあける回数も増えているのも一つの現れだなぁ・・笑運動しては、、腹が減り・・我慢できずに間食。運動もいいのか悪いのか、、苦笑運動後の腹ペコを何とかしないと、、まるで…

体重り54.0キロ、体脂肪33%

土日、、危険な症状を発症。なんともダラダラと物を食べ、物足りなくてまた何かを口にする・・目に付いたものを口にしたくて、、ずっと気にかかっていて・・それを食べて、ようやく満足する。・・・これはマズイ。今朝の体重はものの見事に増・・。がっくり…

体重53.6キロ、体脂肪32%

午後から物凄い土砂降り。しかし、空気が何となく春の気配というか、、匂い・・。わずかに日の当たる所に植えてある雪柳の蕾が膨らみはじめている。気づけば二月も下旬・・植物は、敏感なんだよなぁ。○昨日の食事朝 ミルクティ、バターガーリックフランスパ…

体重53.4キロ、体脂肪31%

一日、どうも眠かった・・毎食後、うとうとしちゃって・・何もせず、、ごろごろ。なんか年寄りみたいな一日・・。最悪。○昨日の食事朝 納豆、ご飯、昼 冷凍・ほうとう、間 シュークリーム、ポテト入りパン半分夜 ご飯一膳、ししゃも、冷奴、野菜味噌汁、アナ…

体重53.4キロ、体脂肪31%

女子フィギュアスケート、荒川選手が金メダル。おめでとう。朝方から見ていた。・・で、ソファで二度寝して、今起床。(うわぁ、昼だ・・)まる吉の『メダルなし』の予想が見事に外れ〜 (^^ゞ正直、期待してなかったので、、ビックリ。確かに、荒川選手ショー…

体重53.6キロ、体脂肪31%

昨日からかなりの暖かさ。しかし、明日は急激に寒くなり雪とか・・・まさに、三寒四温・・季節は春に向かってるのね。昨日、息子が中学の時に一緒に役員をしていた方に出合う。私より少し年は上だったと思うけど・・髪を明るい茶髪に染めくまっていてビック…

体重53.6キロ、体脂肪32%

この春への目標は、体脂肪を30切ることにしようかしら。なんか、完全に隠れ肥満の典型の体脂肪数値。いやいや、、体型も最近は、隠れてないんですが・・。笑○昨日の食事朝 フランスパン、アセロラヨーグルト昼 すし太郎大盛り一膳、インスタントうどん半分…

体重53.6キロ、体脂肪32%

久しぶりに自転車こぎまくり。やはり、外はいいねぇ♪しかし、、花粉の季節・・・。大きなマスクした人が増えてきたなぁ。私も昨年から花粉症を発症。涙目と目が痒くて仕方なかった。今年はまだ、強い症状は出てないので安堵していたけど、、よく参考にしてい…

体重53.8キロ、体脂肪32%

昼前から本格的に雨フリ。自転車こぎ、、断念。久しぶりにエアロバイク・・ホコリ被ってました・・。苦笑幼稚園児の刺殺事件・・。色々な感情や状況を削いだ意見として・・。グループ登園は、自由参加で良かったのでは。分別も無い幼児だもの、幼稚園に慣れ…

体重53.6キロ、体脂肪32%

散歩とは違うけど、娘と郊外の大型店舗のはしご・・。物凄い歩いた・・国道沿い・・左右は造成地と雑木林、そして草原。その中を片側二車線の道路がドコまでも続く。突然開けたかと思うと、とてつもなく大きなホームセンター群。・・群である。一軒や二軒で…

体重54.4キロ、体脂肪33%

わーん。このところちょっとストレス積もってきてました。理由は、娘の学校の役員会の会合が近づいていたから・・。久しぶりだけど、、今日はラスト会合なので、豪華にホテルで慰労会&お別れ会。会費四千円。高っっ☆出てしまえばいいんだけど、家を出るまで…

体重53.8キロ、体脂肪32%

今日も小雨&寒いっっ。何でも、この寒さも今日までとか・・??○昨日の食事朝 バナナ、ご飯一膳、納豆、なめこ汁、ヨーグルト昼 大根、こぶ、人参、しいたけの煮物、肉まん半分間 桜餅夜 ご飯一膳、寄せ鍋、カニコロッケ一つ、メンチかつ半分、イチゴ間 チ…

体重53.8キロ、体脂肪32%

昨日の陽気から一転、寒い霧雨デス。こういう気温の変化、風邪には気をつけないと。○昨日の食事朝 バナナ、豆乳ロールパン二個、チーズ昼 焼きそば間 アーモンドチョコレート三粒・クッキー二枚夜 ご飯一膳、油揚げのねぎ納豆詰め、たまねぎと牛肉の炒め物 …

体重53.4キロ、体脂肪31%

連日、、寝不足。オリンピック恐るべし・・笑というか、、やはりアメリカが予想したメダル数・・当たりそうだなぁ・・。確か、その予想では日本は銅メダル二個でおしまい。シビア・・で、今のところメダルなし。頑張れニッポン〜〜〜〜☆と、、言いつつ夜食に…

体重53.2キロ、体脂肪31%

昨日はスピードスケートをけっこう遅くまで見てしまった。世界最速の男とか言われて期待され過ぎた人、、まさかのメダル落ち。なんとも残念。それに比べると期待されている人の陰で頑張る男の方が、のびのび滑って入賞四位。過剰な期待って人をダメにするな…

体重53.4キロ、体脂肪32%

花粉が飛んでいるような気がする。洗濯を干していて、、目がチクチク。昨年初めて花粉症を体験。ドライアイから、、一気に目に来て・・とにかく痒いわ・・涙が出るわ・・大変だった。今年は昨年よりは花粉も少ないらしいけど・・そろそろ飛沫開始したような…

体重53.4キロ、体脂肪31%

昨日の暖かさから一転、激寒っっ。とにかく冷たい強風が半端ではない。久しぶりに空の上の方で風がゴウゴウ鳴っている感じ。でも日の強さも長さも、もう冬では無いなぁ・・春遠からじっっ。○昨日の食事朝 チーズ、インスタント蕎麦昼 クリームスパゲティ半分…

体重53.8キロ、体脂肪32%

今日は暖かい一日。近所の野球スタジアムで陶器市が開催されてて、主人と出かける。明日で終了という事で、そろそろ少し値引き度アップ??抹茶茶碗の気に入ったものがあったら・・と思ったけどどうも、、今ひとつ・・・欲しいものが無かった。その代わり、…

体重54.0キロ、体脂肪32%

少し下腹が痛いと思ってたら・・本日生理。いつもより早いというか、、昔から間隔が短くて、二十三日くらいだから、、間隔の長い方が羨ましいですわ。年齢的にもそろそろおしまいに近づいていると思うので、、生理痛とかの煩わしさからそろそろ解放されたい…

体重54.2キロ、体脂肪31%

昨日の午後、歯医者の予定だったが、サボり、、来週に変えてしまった、、。妙に行きたくなくなったのは、、どうしてだろう。虫の知らせとか・・?笑高校以来、スキーしたことなかったけど・・最近にわかに滑りたくなっている。子供達と春スキーを目論んでま…

体重54.4キロ、体脂肪29%

今日は、天気予報通り、、暖かい一日。花粉も少しだけ飛び出したとか・・。うーん、嫌だなぁ。日中は、五十分ほど散歩。ちょっと辛いものを見てしまった・・。十年前・・・娘が幼稚園バスを利用していた場所を通った。当時は空き地だったけど・・これでもか…

体重54.0キロ、体脂肪31%

本日、、天気予報が大はずれーっ。午後から晴れて15〜6度と、サクラ満開の頃の気温にっっ。・・って、午後も今にも雨が降りそうなままで、凄く寒いまま。朝、午後から暖かくなると、自信満々の天気予報士。それを見た子供達は、割と薄着で学校へ・・ブル…

体重54.2キロ、体脂肪34%

あわわわっっ。体脂肪ーっ、高ーいっっ。体重から見た脂肪の比率って、、どうなんだろう。寝る少し前に柏餅食べてるし・・ダメだ。筋肉がどんどん無くなって脂肪化しているのでは・・・。怖とにかく、動こう私。○昨日の食事朝 あんぱん、コーヒー昼 明太子弁…

体重53.8キロ、体脂肪31%

寒さで、、日曜だというに早くに目覚める。凄い寒さっっ、でも快晴です。でも、強い寒さも今日までらしい。気づけば昨日が立春。ついこの間、年が明けて、、年々、日々の流れが早いなぁ・・。汗○昨日の食事朝 レーズンパイ、かけそば、コーヒー昼 チーズ入り…

体重54.0キロ、体脂肪31%

天気は良いのに、北風が冷たくて、、物凄い寒さ。自転車こぎに出かけたものの、、耳も鼻も・・・いやいや・・顔が痛いっっ。ボリュームの無くなりつつある頭髪も、、この寒さに耐え切れず、速攻で自宅へ戻りました。今年最高の寒気団とか・・何とか・・恐る…

掲示板つけてみました。

アナログ派のまる吉・・何とかホームページに掲示板を付けました。お気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。

体重54.0キロ、体脂肪32%

本日、節分。子供と豆まき、、は、もはや過去の事。最近関東でも流行りだした『恵方巻』の方がいいです。笑節分に、その年の恵方に向かって太巻きを無言で食すと幸福が訪れるとか何とか・・・もともと大阪の海苔問屋の考えた、海苔の消費促進として考え付い…

体重54.2キロ、体脂肪32%

今日も歯医者へ。今日で合計五回、歯周病の消毒。驚くべきことにあれほど歯茎が冷たいものなどに対して、沁みていたのに・・今は大丈夫になりつつある。反面、今まで歯茎の痛みに気を取られていたけど、最近になって奥歯が冷たいもので沁みることに気づく。…

体重54.0キロ、体脂肪32%

今日は朝から雨。遅刻しそうになった娘を車で駅まで送る。ちょっと甘い母です。夕方は激しい土砂降り・・。ホコリっぽくて乾燥気味だったので少し楽に。○昨日の食事朝 団子一本、ヨーグルト昼 中華弁当 夜 ご飯一膳、さばの竜田揚げ一切れ、湯豆腐、ほうれん…