痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重51.8キロ・体脂肪32%

今日も暑かったねぇ(-_-)ご近所で夕方にすれ違う時、定番の挨拶。今日は、エアコンを11時まで我慢したが、既に室温31度、外気は35度と知るや即効エアコンスイッチON!しかしっ、今は真夏かっっ、8月下旬で凄すぎませんかっっヽ(`Д´)ノ偏西風の異常な…

体重51.7キロ・体脂肪32%

昨日は久々に上京。暑い。都内はホント、、こっちより暑い感じ。ともかく左手の手根管の術後の診察。術後に撮ったCTで、手術は無事に成功していて、あとは切り離したじん帯が治れば完了という感じ。手の内部を含めて、完治は六ヶ月という事でした。しかー…

体重51.7キロ・体脂肪32%

まだまだ暑い日が続きます。もう暑いということに辟易です。飽きました。エアコンを止めて鍋焼きうどんでも食べてやろうじゃないかっっヽ(`Д´)ノもうダイエットなんてどうでもいいような日々です。むしろ、ダイエット何て言葉すら忘れていた。ふと、自分でも…

体重50.9キロ・体脂肪31%

今日も暑いですぅぅ。何かもう、耳について仕方ないCMソングってありませなんか?最近やたらと口ずさんでしまうソフトバンクのCMソング〜(>_<)♪わしらは、携帯持ってない、持ってない〜♪ ♪わしらは、少数派として、生きてゆく〜♪掃除とか買い物とか散歩…

体重50.9キロ・体脂肪31%

残暑お見舞い申し上げます。しかし、残暑って…。白々しいほど暑い日々です(>_<)でも本日、千葉は少し涼しいです。涼し言っていっても、涼しく感じるのでしょうね。曇りだし。いま、31度です。昨日まで連日35度越えだったので、もう命も危ない気が…。寝室…

お盆

昨日は実家へ出かけた。皆で昼食を持ち寄り会食。そのあとは墓参りをして、義祖母の施設によって、実家で一服して帰宅。弟と妹にも久しぶりでゆっくり話せて楽しかった。妹のところにも年頃の子供達がいて、我が家を含めて、子供それぞれの恋愛模様何ぞに、…

二十五年。

日航ジャンボ旅客機の墜落した日から今日で二十五年。息子の年プラス一年なので覚え易い。当時、妊娠五ヶ月だった。主人の仕事の関係で深夜までテレビを見ていた。そこには、暗い画面にオレンジの炎が上がっている状態のままただずっと流されていて、詳しい…

体重50.5キロ・体脂肪31%

お盆の帰省ラッシュ云々と、ニュースで報道。この土日からそろそろ田舎へ帰省ということか。高速は大渋滞らしい。税金投入してまで、一部の家族の自家用車での帰省なんか応援したいとは思わないねぇ。やはり物流、商業車に割引率を高くすべきでは。高速バス…

体重50.6キロ・体脂肪32%

新しい体脂肪計は、体脂肪も端数表示するが、記載時は四捨五入している。現在、体重が以前に比べて減気味だが、体脂肪はシビアな数字が続いている。以前の体脂肪計(約六年前に購入)は、新しいものに比べるとかなり大雑把な感じだった(お値段も安価でした…

体重50.2キロ・体脂肪31%

今日も外は暑い…。ただ、風があるので、窓を開け放つと風が入って夏らしい気持ちよさが感じられる。年取ってきたら、夏場・自分の体の暑さが体内にこもるというか、若い頃より体が熱く感じる。汗っかきにもなった気がする。そんなわけで夏、ブラジャーの中が…

体重50.3キロ・体脂肪31%

政治家達の少子化対策…云々とか、机の上での討論やらはもう必要ないんじゃないの。少子化を食い止めるとか、漠然とした文言じゃなく、まずは虐待児童の問題だろうに。見回せば虐待児童が溢れ、死に至るケースも多発。今回も最悪の展開で終結してしまった。中…