痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

まる吉64歳、激久しぶりの更新(;^ω^)

何とか生きとります*1 まず、リュウマチ性多発筋痛症も発症から11年。 担当の先生からも完治はないとのことで、 いろいろな薬を試しつつ、、痛みのない普通の生活のできるようにを 目指して治療してました。 しかし、、ステロイドの減量七ミリ以下がどうして…

リウマチ性多発筋痛症、闘病十年。

いまだ完治せず。 というか、完治はどうも無いみたい。 担当医は、ステロイドを一日五ミリ以下にしたいと 言うが、 私は、ここ数年七ミリが限界。 これ以下だとやはりあちこちの筋肉に痛みが出て、 とにかく体が動き辛い。 人間て体を少しでも動かすのに、筋…

ソネットのADSLが9/30をもって終了。

そうそう、、六十を過ぎて、新しいノートパソコンを購入。 そして、購入したまま、、二年近く熟成してますよ。 購入したのはもう少しでADSLが終了すると聞いて、少し危機感で。 そのまま、色々と聞きかじって、光回線に行こうすべきだったね。 しかし。 アタ…

36年かぁ・・。

コロナだ、なんだかんだと・・日々が過ぎて行くが、 気づけば遥か昔に旦那と結婚した日がとうに過ぎていた。 独身でいたよりも長くなった。 特に祝うことも無く、、スルーしていった。 コロナでは無かったら、なにか美味しいモノでも食べに行きますか・・ と…

謹賀新年(*_*;

どう考えても、危機感の無い会食好きの年寄りダラケの政権下で 日本は危機に瀕してますなぁ。 しかし、この老獪な政治家ども、不思議に感染してないよな。 何か妙薬でも飲んでるんかい、、笑 気づけば年も明けて、かなりの日数ですわ。汗 しかし、この日記も…

久々に更新(;゚Д゚)

実は、九月上旬に二週間ほど入院していた。。 消化管穿孔に伴う腹膜炎との事で・・。 思い返せば、四年前にも同様の腹膜炎で一週間入院していたなぁ。 今回の穿孔は四年前よりも大きかったらしい。 それで入院も前回の倍の日数となってしまったみたい。 いや…

久々の更新。

イヤハヤ、、一か月ぶりの更新。 十年以上前、さるさる日記に喜々として連日更新していた頃が懐かしい。 ・と言うか、、もしかしてあの頃はまだ四十代だったりして・・ 今思えば、、若かったなぁ。(遠い目・・) それにしても、、 コロナと豪雨が日本をガタガ…

新しい時代を強引に後押しする病。

新型のコロナウイルスの流行によって アナログというモノがどんどん駆逐されて行っている気がする。 昔ながらの、モロモロのハンコ押印にしろ、手書きとか、、 パソコンでリモートして仕事が成り立ち・・ 日用品もネットで注文。 オンラインですべてが足りる…

今だからこそ、ゴミの出し方には気を付けて欲しい。

コロナの感染者の治療等、 医療従事関係者は私たちには大切な方々で 命を懸けて戦ってくださっていることに心から感謝申し上げたい。 それと同格と言っていいほど、、 押し寄せる買い物客の対応をして下さる休日返上のスーパー等で働いている方々も、 感染の…

どんな未来が待ち受けてるのか・・。

新型コロナウイルスの猛威は、収まるどころか・・ もうだれが何と言おうと、首都圏は蔓延しているように感じる。 先月下旬に主人の仕事関係者に感染者が出た。 幸い主人は接触者では無かったが、、 感染者周辺の十名程度が二週間の自宅待機となった。 当人は…

素人政治家でもあるまいのに、国民を危険にさらしてる。

新型コロナウイルス感染症についてだ。 安倍首相は、歴代最長という政権を維持しているとかなんとか・・ だのに、このユルユルの 危機感ゼロ首相にはこの目前に迫る 国民危険を大したことないと考えているみたいに見えてしまう。 大事なマスクも、幾多作って…

今年もよろしくデス(*_*; 遅っっ。

年末のご挨拶も新年のご挨拶も、、 すっ飛ばして、、 もう一月も晦日ですがな。 年末から新年、、 体調不良でした。 何かもう・・ 臀部から太ももの裏側、アキレス腱等々・・動くたびに痛みが走り、、 年明けからもう『すしざんまい』ならぬ医者三昧、苦笑 …

時の流れに身を任せ~(笑) スターウォーズ完結に思う。

ずいぶんご無沙汰たな日記。 もうそろそろ終了すべきなのだろうか・・ 猛然と毒を書きまくっていたあの頃が懐かしい(遠い目) でもまぁ色々と、、 いまだ毒は吐いていたいのよねぇ('◇')ゞ まずは体調。 リウマチ性多発筋痛症はいまだ闘病中。 ステロイド、一…

なりすましアマゾンから詐欺メール

ここ数ヶ月にわたり、怪しげなメールが届く。 内容は、 あ##mix_normal_10##な##mix_normal_10##た##mix_normal_10##の##mix_normal_10##ア##mix_normal_10##カ##mix_normal_10##ウ##mix_normal_10##ン##mix_normal_10##ト##mix_normal_10##は##mix_normal_1…

数十年に一度ではなくなっている毎年の大災害。

県外の親戚や知人からメールが続いた。 どれも千葉県の被害の甚大さをニュースで知っての事で そっちは大丈夫なのか・・と言う問い合わせみたいな感じだった。 ともかく私の所は大丈夫でした。 金曜の豪雨は本当に恐怖を感じるほどだった。 台風の時とは違い…

大型台風19号、よりによって、、また千葉通過か。 

先日の台風15号、、コンパクト台風なんて前評判から 素人考えで、、自分を含め皆が結構油断してしまった感はある気がしている。 コンパクトだろうと、恐ろしい台風だったという事で、、 結果は惨憺たるものだった。 とにかく、千葉を犬の横向きのと馬券の…

孤独のグルメ シーズ8に思う。

正直、松重さん年取った・・ね、、が第一印象。 食べるシーンも美味しそうというか、、 とにかく頑張って食べている御爺さん・・・と言う印象。 目についてきたのが昨今のワイシャツからのぞく『首の皺』。 首の皺見ちゃうと、、男も女も・・もう年寄り感が…

ノートパソコンを買い替える。

以前から不具合が出ていて、、 壊れかけの十年近いノートパソコンを ついに、、買い替えたけどさー、、( ゚Д゚) なんかもう、すべてが違いすぎてて・・ 時代はどこまで進んでるんおるんじゃ~っっ(-"-) 完全に『今浦島』って・・感じ。 あーこれも、古い言い方…

台風の爪痕&バカ知事。

先週の月曜日の未明、千葉県に甚大な被害をもたらした台風。 コイツは、、コンパクトな台風という前評判。 そうなると素人判断ではあるが、 イメージとしていつもの大型とは違って小さいんだ・・ つまり、小型イコール大したことないんじゃないの? というと…

韓国疲れ

何かもう、どうでもいいんじゃねーの。 韓国の内政がどうなろうとさー、、 結局、娘の不正入学をさせたり、 息子の兵役逃れ五回させたり、 身内の金問題にまみれたオッサンが、 将来的に次期大統領になるんだうろけど、 その後は、牢獄行き決定してるよ。 と…

酷暑の中のマラソンって、もうやめたら。

24時間テレビの恒例マラソン。 今年は誰が走るとか・・ ワーワーしてたけど、 いとうあさこ、よしこ、そしてハリセンボンの春菜とか。 24時間テレビ。 あたしが二十歳くらいの時から始まったような・・ あれから40年も経ったら、真夏の気候もかなり変動…

不思議だけど・・来てくれたんだね。

お婆ちゃん猫を引き受けてくれたおうちの人と、 ナカナカ時間も合わずに挨拶が出来なかった。 気になっていたことがあった。 もしかしたら・・・亡くなったのではないかな・・と。 それというのも、ある朝。 寝苦しい熱帯夜の明けた頃。 うとうとしていたア…

感情至上主義の国・韓国

まー、とにかくウルサくて面倒臭い国がギャースカ喚き続けている。 韓国って、自身の身の丈も知らず、自身を大国の一つとおごり高ぶり、 真の先進国の日本を見下し、何かに付けて勝った勝った、抜き去ったと、 フェイクニュースを自国民にまき散らす。 現在…

また静かになった駐車場デス。

以前から外猫の世話をしていたが、、 最盛期には女の子四匹、(すべて避妊済み) 男の子三匹で、計七匹+ぶらりと立ち寄りちゃん数匹が在席(笑) ご近所のあちこちの家が世話をしいたので地域猫と言っても いいのかもしれない。 ここ数年で寿命や病気、事故等々…

嘘の上塗り発端なだけでしょ。

吉本三昧の日々の報道に辟易しとります。 もうしばらく見ないかもね。 もっと色々と重要な事件や報道があるんじゃないの? 日本国内や国際的にも・・ それがすべて吉本芸人のどーしたこーした、、 『辞める』とか、『やめるならついていきまっせ』、、みたい…

WTO、、またあの爺様かよ・・( ゚Д゚)

日本には、いないのかね。 この年寄りジュネーブ大使の他に、 生き生きと、はきはきと物申す精悍な人材はいないのか。 この重大な局面に、 またもこの爺さん登場。 日本の本気度が全く感じられない。 なのに、別の人では無くて連続負け越しのこのご老人の再…

次々に壊れるっっ、なんでっっ(゚Д゚;)

洗濯機が突然壊れる。 慌てて、保証書を確認。 うお~~~っっっっ、 五年の補償期間を僅か半月過ぎてんじゃないのっっ(゚Д゚)ノ 水はたまるけど、カチカチ何かのスイッチが切り替わる音が響いてだけで 全く動かない。 症状を故障相談センターに問い合わせると…

義母の認知症進む。

主人、仕事が一段落したので関西にある実家へ行った。 実家には弟夫婦が住んでおり、母親の面倒を見てくれている。 主人は若い頃に実家を出て関東で仕事をし、生活基盤モロモロと 関東に根を下ろした感じになっているので、 親や親族の付き合いはすべて弟夫…

見た目ゃ語学力をなんとかしろってーの。

前から思ってたんだけど、 国連とか、モロモロの国際会議などで 日本の意見を述べる立場の人間(担当大使?)が、 あまりにも見てくれが悪く、年寄り過ぎ。 上手く英語を操れていない、、というか 的確に言い返せていないというのを 多くの日本人は知っている…

みどりの冬

『みどりの冬』 そういう季語があるらしい。 なんでも冷夏を言い換えた言葉との事。 今年の梅雨寒、天候不順は、何十年ぶりという事らしい。 思えば昨年は、四月から高温、晴天だったよ。 昨年の四月は姪の結婚式があったのだが、 とにか暑くて、さながら夏…