痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラント・ニューシャム氏、援護アリガト。

昨今の尖閣、相変わらず中国監視船がチョロチョロと領海内を出たり入ったりで、 警告すれば、自分の領土を監視しているだけと言い放つ。 まったくイラ付くぜぇ〜ヽ(`Д´)ノ 日本の海保は、どこまで頑張れるのか・・。 ここで、米国からありがたい援護者のお言…

妬みと嫉みの権化、角田美代子。

兵庫県尼崎市の連続変死事件の角田美代子被告(64)・傷害致死罪などで起訴。ギリギリのところでうやむやになる事件が発覚し、その事件の闇の広がりに、 ありえない理不尽さに戦慄する。 この被告・・本当に人間なのか、女なのか・・? まるで何か、人とは…

この頃のこと。

体型が13号となって早一年。 昨年の今頃、息子の結納・・なんだかんだでバタバタしていた時期だ。 着る物はどーする、やはりスーツだろうということに。 13号のスーツを購入したが、上着は良いのだが、明らかに腹回りは15号で、 ズボンのボタンが締ま…

現実逃避。

昨今・・今の時代にウンザリしている。 数年前の熱に浮かされたような政権交代。 民主党という名の妄想だけの『ど素人政治集団』にあっさり騙された。 当然のごとく、政権交代以後の政治はメタメタ。 脱官僚、政治主導なんてーのも、本当にお馬鹿の戯言だっ…

『江南スタイル』のどこが?

韓国の人気ラップ歌手PSY(サイ)が、欧米などのヒットチャート上位を席巻。 大いに沸いていると言うのに、日本ではまったくヒットして無い上に無関心。 それに韓国が激怒だってさ〜、ホント・・なんか嫌な世の中だよ。江南スタイルの歌やダンスは数回テ…

丹羽元中国大使アンタ最低。

中国に恫喝されて中国の言いなりに成り下がり、ガクガクブルブルなヤツに、日本(国民)人は中国人の怒りが判って無いこと危機感を感じるとかナントカ・・ 正直な話、マジにコイツには言われたくないと思っているよ、アタシは。 尖閣国有化で中国に迎合し、…

ブレドニンと闘病記

リウマチ性多発筋痛症を患い、早一年半。 当初は痛みが酷くてステロイド20ミリを服用した。 徐々に減量して(再燃は何度も体験)この七月から8ミリを維持量としていたが、 先月末から7ミリに落としてみた。 以前は失敗していたが、今回はかなり大丈夫な…

沖縄知事、国連総会演説すべき。

また沖縄の米兵による婦女暴行事件が起きた。 沖縄返還から数えれば、べらぼうな数の事件、暴行、不祥事・・ そして、その度に・・基地は治外法権。 何の手出しも出来ない年月が続き、ようやく少しは改善?とおもうが、イヤイヤ・・ 地位協定で相変わらず米…

単に嘘だったという事でいいんじゃないの?

まずは、『iPS細胞(新型万能細胞)から心筋の細胞を作り、患者に移植した』 と、虚偽の発表をした森口尚史(ひさし)氏(48)だけどさ・・まぁーなんですか・・マスコミの騒ぎっぷり。 鬼の首でも取りましたかぁ? 相変わらずマスコミのレベルの低さ、暇…

複雑なのさ。

主人の仕事関係の男性が再婚したと聞いた。 再婚という事は、あの可愛らしい奥様と離婚したのか・・と 思っていたが、主人いわく・・奥さんの数年前に病死したとの事。 え?病死?本当か?と・・私はかなり疑う。 ‥可愛らしい愛嬌のある笑顔が思い出される。…

ゴミ屋敷の結末?

世田谷の立てこもり殺人事件。 被害者の女性(67)と加害者の元警視庁警視(86)。 女性は加害者に日本刀のようなもので切りつけられ死亡。 加害者も被害者宅にて自殺。事件直後のヘリコプターからの被害社宅の映像。 敷地内にゴミが溜め込まれていて、…

ストレス発散?

SEKAI NO OWARI 『HALL TOUR 2012「Entertainment」』 会場:千葉県 市川文化会館 大ホール‥に、行って来ましたぁ。 今ツアーの最終日と言うことで、みんな熱かったね〜。 会場の一体感♪ 詳しい事情は割愛するが、 二時間半・・ほぼ立ちっ放しで、大いに周り…

サヨナラ夏。

Gパンに足を通した時、 ヒャっっとする感覚。 おおーっ、久々に感じるこの冷たさ。 ああ寒くなってきたのねぇ・・と、季節の移ろいを感じる。今朝、Gパンに足を突っ込んでヒャ〜とする。そして、夏が急に終わったと思ったよ。 また来年。笑

野田総理よ、背広着るべきっ。

『野田首相は7日午後、福島県の東京電力福島第1原子力発電所を訪問し、 2011年3月の原発事故後、水素爆発事故を起こした4号機の原子炉建屋を 初めて視察した。 原発事故で水素爆発を起こし、現在も最も多くの核燃料が保管されている 4号機の建屋を、防護服を…

ようやく暑さ収まった実感。

いやー涼しくなったぁ・・ むしろ朝晩は肌寒い。 昨日は長袖を引っ張り出して着用。気つけば、十月も半ばじゃ無いか。 どんだけ夏の暑さが長引いていたのか。 もう冬服は必要ないかと錯覚するほどだわ(笑) なにせ、一昨日は、まだ室内でランニングシャツな…

従軍慰安婦のことに思う。

近代の歴史として、日本国民として・・何故私達は教育現場でこれらのことを直視した真実を教えられなかったのか‥。 旧石器時代がどーしたとか、縄文時代や弥生時代・・さらに戦国時代・・ 正直、あからさまに教師の好みや趣味で長く時間を割かれてしまったよ…

祝日を元に戻すべ〜し。

今度の八日が体育の日で、週末から三連休。 かつて、(1999年までは)体育の日は10月10日だったろうに。 体育の日って・・何か判り辛くなったよ。 そうそう‥わが結婚記念日はかつての成人の日1月15日(笑)それらが、ハッピーマンデーとかいうお馬鹿…

久々にフリマ参加準備。

とにかくこの七月、八月、九月と暑い夏だった。 特に九月は尋常では無い暑さが長引き、九月下旬のフリマは申し込みすら しなかった。 しか〜しっ、ようやく秋らしくなりつつある。いよいよ趣味と実益を兼ねたフリマの季節到来〜♪ 自分がいらない物を捨ててし…

老眼が進んで知ること。

最近、色々なモノが裸眼で見えなくなってきた。 ・・老眼。料理の時にも煩わしく感じている。 たとえば、スーパーで購入してくる食材など‥。 パックされて、おすすめ調理法やらレンジで何分とかが記載してあるシール状の印刷物。 記載されている文字が小さく…

猛禽派。笑

よく政治家などをハト派とかタカ派なんて称するが、 昨今のニュースに、噛み付きまくりのアタシは・・ タカなどと、一まとめにされたくない感じね。 さしずめ、『猛禽派』とでも言っていただこうかしらん(爆)そして、猛禽派が吼える。笑中国が大国、大きな…