痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当然、スプリ―キラーも来日する。

これだけ昔に比べて外国人がわんさか押し寄せてくれば、 当然のように殺人鬼の『スプリ―キラー』や『シリアルキラー』どもが 平和な日本に大いに来日して旅行者に紛れ込んでいるに違いない。そんな事件が関西で起こってしまっている。白人男性=良いヒト的な…

冬季五輪閉幕と豪雪大国日本を思う。

パラリンピックもこの後に開催だが、メインの五輪は終了した。色々と感動も有ったり、危険も顧みないスケートボードとかスキーの空中回転に 驚いたり、、、 力の入りまくる展開も有ったりで、、色々と楽しめた。しかし、若者の人口減少の甚だしいわが日本。 …

不公平。米軍住宅の上空は飛ばない。

なんかもう、、米軍はやりたい放題の島国日本。 沖縄の被害は甚大だが、 地方の米軍基地周辺も・・部品をあちこちにまき散らして落としてもへっちゃら。 報告も謝罪もなし。今回はジェット機の燃料タンクを、漁業で200隻も操業している湖に2個も投下。 本当…

歴史に残ることを目撃したね☆

六十年近く生きていると、、 多分、この数日、、 この先の歴史に残る事を目の当たりにした・・という事なのでは・・ 冬季五輪のフィギュアスケーター羽生結弦選手の66年ぶりの金メダル連覇と 将棋の羽生棋聖VS藤井五段の戦いで中学生の藤井五段が竜王の…

納税の季節だけど・・仮想通貨って税金は(・・?

仮想通貨で儲けまくり、一億円越えの者を『億り人』なんていうらしい。仮想って・・仮想通貨って・・ 仮想といえば、なんか実際にはないものだよね、、 そんなないもので一億もの金を手にして・・・ なんか相変わらず、いまだほぼアナログで生きているアタシ…

恵方巻に乗せられてる国民。

節分で、恵方(今年は南南東)に向かって黙々と太巻きを食すという 何処かの地方の風習?が全国的に広まって節分イコール恵方巻という 状況が生まれている。 多分、十数年前までは関東にこんな風習無かったと思う。 いやいや、ホントよ。 節分に太巻きなんて食…

犬吠埼マリンパーク・・閉館。

先月の31日で閉館となった。 突然の閉館と記事には記載されている。(閉館の発表は二十八日?)何かあまりにも突然であっけなく閉館してしまい、 もっと行けばよかった、、と内心悔やまれる。今から20数年くらい前・・当時は物凄く賑わっていて楽しい観光…