痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2005-01-01から1年間の記事一覧

体重54.2キロ、体脂肪31%

日中に測定できず、先ほど測定。夏ごろは51キロ台キープしていた時期もあったけれど、最近は、、なんと言うか・・ダメダメ状態。来年こそ、もう少し運動します。とにかく体脂肪をもう少し下げ大です。あ・・来年って、、明日からか、、汗今年の四月下旬に…

体重53.8キロ、体脂肪32%

結構ダラダラ食べてますが、53キロ台キープ。大掃除のシーズンだけど、、とりあえず玄関と玄関横の出窓だけ掃除。午後一時から『ドラゴン桜』を見続けた。今時のまぁ学園ドラマと言えるのか、、金八とはまったく違うノリだが・・ナンか、、時々はっとする…

体重53.6キロ、体脂肪32%

四年位前から家族で忘年会ならぬ、食事会をしている。駅前のホテル一階にある和洋折衷のレストランで七時半に皆で待ち合わせて会食。一人3.600円也のフランス料理を予約していた。おりしも、後ろのテーブルで私達よりも早くから食べている若い女性二人…

体重54.0キロ、体脂肪32%

食べ過ぎたり、ちょっと摂生したりで、数値もガタガタしてます。この時期、食の誘惑が多くて、、とてもダイエットは難しい感じ。若い頃は、グッと堪える根性があったけれど、もう、、おばはんともなると(いや、、アタシだけかも知れないが・・)『ちょっと…

歯医者へ行きまスた。

昼前に歯医者、、行って来ました。ドキドキしちゃう。結局、虫歯はなかったのですが、、安堵安堵・・・・でも、歯周病でした。軽度と中度の間くらいの進行。汗ともかく薬を塗りながら様子を見るようで、、しばらく通院。歯が伸びた感じがするのは、加齢から…

体重53.6キロ、体脂肪32%

本日、これから歯医者へ。なんだか怖い・・。歯が何本か伸びてます、、笑重度の歯周病だったらどうしよう、、あわわ。ともかく、先日の風邪で、歯が痛いやら、歯茎も痛い感じになって、、これはサスガにいけないような気になり、歯医者を予約。予約当時、風…

体重53.4キロ、体脂肪31%

本日も晴れ。しかし、物凄い冷たい北風。かなり寒いです。ここのところ自転車こぎダイエット脱落。ダメだー、、向かい風で寒くて自転車こげねーだすー。軟弱者、万歳〜。しかし、昨日はかなり粗食。というか、あまり食べたくなかった。一昨日の食べすぎで胃…

体重53.8キロ、体脂肪33%

本日のM−1・・決勝進出は、ブラックマヨネーズ・麒麟・笑い飯。優勝は『ブラックマヨネーズ』でした。妥当というか・・今年の決勝戦は、、なーんかいまひとつだったと思いません。これゃおもろいっっって、お笑いさんが居なかったねぇ。生放送だけに、司会…

お見舞い。

富山に住む友人からメール。今年は物凄い大雪とのこと。この時期に雪かきをしまくり、腰が痛くなるほどというのは、、最近はなかったとのこと。雪かきしてもすぐまた積もってしまう、、本当に凄い大雪らしい。ニュースでも、雪崩に巻き込まれた人とか、、有…

体重54.2キロ、体脂肪34%

連日、晴れているが、かなり寒い。空は青く澄み、冷たい空っ風が吹きまくる。自転車こぎダイエット、、ここ二日・・休止中。根性ナシ、、です。冷たい向かい風に、ヤル気も凍ってます・・。『こういう乾いて冷たい風の吹く日は、お山の向こう側は吹雪だろう…

体重53.8キロ、体脂肪32%

本日、天皇誕生日。何か、、こんな暮れの押し迫ったときの祭日。あんまり有り難味ないなぁ・・むしろ、邪魔臭い気もするよ。天皇制、、男系とか女系とか・・跡継ぎ問題やら、、色々と問題も山積みだよね。********天皇に思う。あまり新しい人間でもない、ま…

体重54.0キロ、体脂肪31%

朝は快晴だったが、昼くらいから曇りだし、物凄い北風。全国的に物凄い荒れ模様。九州や種子島、屋久島で雪が積もっているとか・・隣家のリフォーム、、室内はいまだに続いているみたいだけど、外側は大体終了の様子。しかーしっ、この北風で、先日の屋根の…

体重53.8キロ、体脂肪31%

今朝・・・。眉の手入れをしていて・・思わず左眉を半分剃り落としました。もうびっくりっっ。汗で、片方も剃って同じようにしてみましたが・・公家みたいになりました。こんばんわ、まる吉改め、麻呂吉です・・・。笑今日も、自転車でこぎまわりました。ナ…

体重53.2キロ、体脂肪32%

風もなく、自転車こぎ日和。自転車で片道30分強かかるスーパーまで、本日は25分強で到着。少し脚力が付いてきたのかしら。途中に急な坂道が二つあるが、最近は歩かずに立ちこぎで行ける。このままの調子で行くといつかは、座ったままでも坂越えが出来る…

体重53.0キロ、体脂肪32%

うわー、、なんと言う寒さ。北風がキツイ。これはもう・・自転車こぎはお休み。夕方徒歩でスーパへ買い物。そうそう、一昨日、スーパー近くの自転車店で新品の自転車が9.800円で販売していた。色は落ち着いた赤というか・・えび茶色。うう、、安いかも…

体重53.4キロ、体脂肪32%

おお・・体重が微妙に減。昨日の自転車こぎ・・効いてるのかしら。遠いスーパーに買い物がてらの自転車こぎ・・最近気に入ってます。しかし、、連日の厳しい寒さ。今日は自転車止めておきました。近所のスーパーが年末の感謝セール。溜めていたレシートで、…

体重54.0キロ、体脂肪31%

深夜に地震。さらに、今日も日本中が物凄い寒波に襲われ中。二十年ぶりの寒波らしい。石油ファンヒーターの灯油、、減りが激しい。灯油価格も、相変わらず高値で推移してるというに・・ヤハリいつもの年より寒いのが灯油の消費でも分かるなぁ・・。○昨日の食…

体重53.8キロ、体脂肪32%

さ・・寒いっっ。毎朝、、布団から出るのが厳しい。ストーブをつける前の居間の室温八度。これはかなり低いです。北極の冷気が、そのまま日本上空に下りてきているらしい。二十年ぶりの寒さとか。今までヌクヌクと日本の暖かい冬を過ごしていた南方系外来種…

体重54.2キロ、体脂肪33%

うう、、午後から体調が、、何か悪い。昨夜から本日夕方まで、、やたらと暴飲暴食。・・ちょっと胃腸が・・・。とにかくおなか張りまくりで、、物凄いくっさいガス連発・・涙こんばんわ、メタンガス吉です。汗体重も異常です。この時期、色々とお食事やら誘…

体重53.6キロ、体脂肪32%

自転車パンク。がーん。自転車こぎダイエットが出来んーっっ。近くに自転車屋が無いので自分でパンク修理してみようとスーパーで修理セットを購入。がっ、思ったよりも難しそうっっ。タイヤチューブを出しちゃったら、、元にもどらなくなりそうっっ。で、、…

体重53.4キロ、体脂肪32%

な・・なんですかぁ・・。本日、メチャクチャ寒いです。外のバケツに氷張っているしっっ。空気は乾燥しまくり、カラカラ。冷たい風が吹き、澄み切った青空。関東特有の冬の天候。そして、ここ数日の安定値。しーん。運動した分、腹も減り・・猛然と食べてい…

体重53.4キロ、体脂肪32%

なんというか・・ 自転車こぎも二日目、、もっと続けないといけませんね・・しかし、、太ももとお尻が少し筋肉痛。昇りの坂道を立ちこぎしていたからかしら。***** 隣家のリフォーム室内を直して、屋根のペンキを塗り替える、、とのことだったけど、、。この…

体重53.4キロ、体脂肪32%

昨日の激しい自転車こぎ、、たいして影響なし・・でした。おまけに子供達と夜更かしして、、深夜一時過ぎにコンビニでおでんやらナンのハムサンドなんて買って食べている私。何をやっているんでしょ・・ダメじゃん☆車でコンビニへ買出しに行ったのですが、、…

体重53.2キロ、体脂肪33%

風邪もようやく脱し、久しぶりに動く気になる。穏やかな昼下がり、本当に久々・・自転車ダイエット。往復一時間強、、こぎまくり。途中、買い物も済ませたりして。とにかく、太ももがジーンと来ちゃってます。明日の計測が楽しみだな・・・♪○昨日の食事朝 バ…

体重53.4キロ、体脂肪33%

少し動いたくらいでは、、この体重は微動だせず。むしろ増えてる・・。また、はじめからのスタート気分だわ・・。鼻詰まりがスッキリせずで迷っているが・・そろそろ来週あたり、歯医者へ行こうかと思う。風邪の当初はもう口の中があちこち痛かったけど、今…

体重53.2キロ、体脂肪32%

風邪から一週間以上運動を殆どして無かった。何か、、顔が丸くなってきた、、笑頬の辺りの肉が増量☆風邪はだいぶ良くなったので少し動かないと・・ああ、、ズボンも腹辺りがキツイ・・○昨日の食事朝 ロールパン二個、ミカン 昼 鶏そぼろ、卵、サケご飯、煮物…

体重53.2キロ、体脂肪32%

最近小学生の事件が続くけど、、犬の散歩中に行方不明になった小5の事件。目撃情報もありで、何か生存しているみたいな感じだけど、、あまりの騒ぎから出てこれなくなったのかな・・・。小5・・多感な年頃だけど、、。無事に帰って欲しいなぁ○昨日の食事朝…

体重53.2キロ、体脂肪33%

風邪を引いてから随分たちますが、何かいまだにスッキリ完治とは行かずに、くすぶってます・・。やはり、今回の風邪の特徴かも知れないです。我が家で唯一風邪を引いていない息子、、。大学の授業とサークル活動が忙しく、家にいる時間が一番少ない。ゆえに…

体重53.0キロ、体脂肪33%

この長引く風邪。一番初めに引いたのは・・実は娘だったのが発覚。笑娘、いまだ完治せず。私も鼻声、鼻水、咳き込みが続く。で、、遂に旦那も発病。苦笑まさに同じ症状を辿ってる。とりあえず、一番初めが娘から・・とわかり『しょうがないなぁ・・』と笑顔…

体重52.8キロ、体脂肪33%

えらく寒い一日であります。娘、、暮れから正月にかけて郵便局でのバイトが決定。内勤で時給720円。大体、一日五時間の勤務。初めて親以外から働いて賃金を得る訳で、働いてお金の価値を知る意味でもいい経験だと思う。私も昔、、数回、、郵便局でバイト…