痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山迷い犬、飼い主現る。

富士山で保護されたワンコの飼い主が名乗り出たみたい。 良かったよかった・・という気持ちになれないのは何故だろう。 どうも、この飼い主の意図が透けてみえるようで・・。 まず、どこに住んでいる人? 何でこんな所に犬連れてきたの? もし、はぐれたとい…

無事山頂の迷い犬、無事に保護☆

富士山の登山が解禁されてから、山頂付近で度々目撃されていた痩せたオス犬。 登山者にエサを貰いつつ生活しているようで、そのせいか最近は少しだけ肉付きが 良くなっているとか言われていたけど、 動物保護団体さんと保健所が捕獲器を仕掛けているのだが、…

安易を戒める・・アニメ関連の聖地巡礼。

昨今、何かにつけてアニメや萌えキャラにかこつけて、 その主人公達の生活の地域やらを仔細に描き、前面に押し出して、 観光誘致みたいなものを展開している地域やら仏閣なんぞが存在する。 また、ソレが(主にオタク系の方々に)結構成功している。『銀の匙…

語るなかれ、聞くなかれ‥。

84年に角川映画で公開された『湯殿山麓呪い村』のキャッチフレーズ。山口県の限界集落での連続放火殺人。 何かアタマによぎったのはこの映画・・と、不謹慎なアタシ。集落の五人の高齢者が犠牲に。 もともと十数名しか住んでいない集落で、五人もの人が殺…

悩む。

転院するか・・。 迷っているけど、八割方・・転院を決意しかかっている。医者に成り立てのホヤホヤっポい先生が、月に二回だけ外来に出る。 そんな先生が一年交代で変わっていく事に・・なんか嫌気がさしている。 ・・それだけなんだけど、病気もどうも治る…

山本太郎って・・。

正直、議員の仕事って、反原発一本だけじゃないだろ? ほかは? ほかに、この人、、何があるの? 何かもう、とにかく薄っぺらいの一言。 何でこういう人が議員になれるのか・・『もうひとりじゃない』はいはい、せいぜい言ってろって感じだなぁ。 まぁアタシ…

人との関わり。

先日妹との会話で、自分とは違うなぁと感じた。なんでも、以前近くに住んでいて、子供同士も仲良かったお母さんの話。 現在は子供達はみな成人なので、付き合いは十年以上だね。 相手が引っ越してからは、電話でおしゃべりしたり時々は中間地点で 会ったりし…

リウマチ性多発筋痛症の新展開。

リウマチ性多発筋痛症を四月に発病して病名が診断された6月から 丸二年の闘病。 20ミリから始まったステロイドは、現在7ミリまで落ちた。 実は、何度か6ミリに落とすと再燃。 で、しばらく七ミリを続けていた。 新任の先生が、六月の診察でそろそろ6ミ…

風立ちぬ、気をつけなはれ。

スタジオジブリの新作でこの20日に公開。ジブリ=子供向け ‥そういう固定観念は捨てるべき作品。というか、子供向けの作品ではなく、年配向け・・ もしくは、飛行機オタクやミリタリーオタク向けの作品。 断じて、幼児や子供を連れて見に行く映画ではない…

広島呉市の遺棄事件。

嫌な事件の一つ。 なんと言うか、本当に浅はかで大馬鹿者というのはこういう人間だ。 どこをどう読んでも、この小娘に同情できるような何一つない。 まして、免許もない小娘が、山深い場所で一人でやったなんて、 誰が信じるかってーの。母親に付き添われて…

ありがとう、オホーツク高気圧☆

昨日の夜から・・メチャクチャ涼しい。 ありがたやありがたや〜〜〜m(__)m 七月の初めに梅雨明けと同時に連日の地獄的猛暑と熱帯夜から解放され、 昨夜は窓を閉めて寝られたのも驚きの涼しさ。天気予報士によれば・・太平洋高気圧がやや弱まり、 オホーツク…

リサイクルの現実と中国人台頭。

義祖母宅の片づけの中で・・ 素人目にも…もったいない。 リサイクルできそうと・・と思うものが多々出てくる。和服類 未使用の洋服類 未使用の靴 お琴一式 仏具 茶道具 和洋食器類 置物各種 掛け軸 本類はっきり申し上げて・・ 全て二束三文。 確かに、リサ…

猛烈な暑さとオリンピック。

平年よりも十五日も早く梅雨明け・・ と、同時に物凄い暑さ。年々、夏の暑さが物凄くなっている気がしている。 2020年の夏なんてもっと凄いんじゃないの・・気温。こんな猛暑の夏場に・・本当にヒートアイランド化する真夏の東京で オリンピックやるのか…

ゴミ館が普通の家に戻った日。

義祖母宅の片付けがほぼ終わった感じだと母から電話。家全体の空気が軽くなって、日が暮れてから行っても 全然怖くなくなったと、言っていた。片付け当初、その家の両開きの引き戸を開けると・・ もう凄い重圧感というか、重苦しい空気で、特に一番奥の部屋…

安藤美姫、何だかナー。

安藤美姫。 人知れず?四月に女児出産。 結婚はしておらず、父親も不明。 こういう人の妊娠出産で、話題にもならなかったとは。 既に過去の人という事で、マスコミもまったく注目していなかった・・ ゆえに、注目を集める為に、ニュースのインタビューの中で…

かつての民主党政権と酷似の韓国。

日本外しに忙しい韓国。 中国と一緒になり、 何かにつけてあからさまな日本外しを仕掛けてきている。 外されたくなかったら、こっちの条件を受け入れろという状況なだろう。外されだって大丈夫。 ソレくらいの意気込みを頼むぜ安倍ちゃん☆・・・って感じだ。…