痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて逆に、宮崎重明ことASUKAね。

あれ? タイトル書いただけで更新していてビックリだわ。 ちっ、まだ新しいノートパソコンの操作ミスかよ あーっ、使いづらい。 ともかく色々と・・XPが懐かしいというか、本当に使い易かったよ・・。さてさて、昨日のヤク中、宮崎重明ことASUKA。 裁…

死刑執行。

現・安倍政権で六回目、十一人目。 ‥という報道を見たが、相変わらずの報道だ。 はっきり言って『何人目』とか必要ないんだよ。 死刑という制度があり、死刑と判決は出てるんだからさ。 取り調べで自供し、冤罪の可能性がほぼゼロであれば、執行するのは当た…

アイスバケツチャレンジ、なんかお遊び。

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を広く知らせ、患者支援や研究費を 集めるキャンペーンというネットで画像配信して話題の「アイス・バケツ・チャレンジ」氷水を被るのが嫌なら20ドルの寄付、もしくは氷水を被ってさらに寄付もするという(セレブなら両方…

リウマチ性多発筋痛症・闘病三年。

この病の闘病記というものがほとんどない。ステロイドをやめて漢方で治ったとか・・・マジかよ・・みたいなものも読んだ。 一年くらいで完治に向かっているような闘病記?みたいなものもあったような 記憶があるが、どうも参考になるような闘病記なるものが…

真実を語ること。

この十五日で終戦から六十九年。そのうちの五十五年を生きた私。 今思うと、 アタシが生まれたのは終戦から・・たったの十四年後だったのか。 現在、戦争を体験し、知る者達の高齢化が進み、その存命も減少しているという。 それを踏まえれば、八十代、九十…

妖怪ウォッチに踊る。

子供たちの間での大ブームの『妖怪ウオッチ』 その関連商品が品薄で、数個入荷する度に抽選販売という形をとっている。抽選販売・・。 おーっ、何とも懐かしい響きだ。 息子や娘の時の大ブームと言えば、『たまごっち』ですな・・。 当時、二十個くらいの入…

ちっくしょーーっっ。

小梅太夫のごとき、雄たけびをあげたくなりました。 昨日、夜。 気分を変えて少し離れたスーパーへ。 お盆で日曜だったのか、、 いつもは空いている屋上の駐車場も空き待ちの車があるほど混んでいた。買い物をして自宅へ戻り自宅車庫にて、愕然とする。うぉ…

物の怪だったのか?

季節的にも怪談が似合う? いつもこの頃になると思い出すことがある。 それは、アタシは子供のころの記憶として、ずっと不思議なのだ。 アタシが子供頃だからもう四十年以上経つ埼玉の実家でのこと。 その当時の実家周辺はリアルなトトロの世界にも似た・・ …

やたらみるヒロミ‥嫌いだわ。

少し前にネットのニュースで、有吉のポジションを最近やたらと露出の多くなっているヒロミが脅かしている・・なんてのを読んだけど。有吉もそんなに好きじゃないけど、ヒロミよりは百倍好き。ヒロミ・・嫌いです。 とにかく嫌い。 顔も芸風も物言いも・・。 …