痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

36年かぁ・・。

コロナだ、なんだかんだと・・日々が過ぎて行くが、

気づけば遥か昔に旦那と結婚した日がとうに過ぎていた。

独身でいたよりも長くなった。

特に祝うことも無く、、スルーしていった。

コロナでは無かったら、なにか美味しいモノでも食べに行きますか・・

と、なるところだが、もう外食はいけませんな。

 

そして、コロナ。

東京の感染者数は物凄い数字を連日叩き出している。

どう考えたって、もはやオリンピックなんて出来ないんだからさー、

一刻も早く選手村を解放して、自宅待機の患者や入院調整中の何千といる人たちを

入れてあげて、そこに看護師や医師を数人配置すれば、かなり状況は好転するんじゃないの。

我が千葉県も、連日五百人を越えたり越えなかったりで・・

とはいえ、千葉も比較的広い県。

実は東京に隣接している地域の感染者数がほぼ千葉県の数値と言っても過言じゃない。

東葛地区(主に松戸市柏市)や湾岸地区(主に船橋市千葉市)がブスブスと炎上中。

北総地区や九十九里地区、中房総地区、南房総地区は比較的少数にとどまっている。

やはり東京から漏れ出てきていると考えてもいいのかねぇ、

人と人との接触が感染拡大だという話しだし、

出歩かないで籠る事で感染が抑えられるとしたら、

やはり一度しっかり厳しい外出制限の措置が必要じゃないのか。

マスク・手洗い・三密回避、、これはみんなやってるんじゃないの。

なのに感染が止まらないなら、やはり外出制限だね。

 

夏前後に感染が下火だったときに、感染爆発に備え何に手立てをしたのか

・・政府は恐ろしいほど何もしていない。

むしろ、能天気に、ウイルスは収束したとばかりに、

『みんな旅行だ~っっ』『食事だ~っっ』『金使え~っっ』

やっちゃったからね。

当時から政治家に危機感が全く無かったんだよ。

連日の後手後手で、その場しのぎの対応。

とにかく、ここまでの無策と感染拡大に一度頭を下げて謝って欲しいね。

これからアタシ達の頑張りを引き出すのは、真摯な謝罪だよ。

一度たりともまともに謝ってないよ。

それからでしょ、一緒に戦ってくれと、頼むんだったら。

 

半年後のオリンピック。

無策の政府のや根拠ないやるやる詐欺は、世界の笑いものになるね。

 

とんでもない36年目。

まさかこんな事が待ち受けていたとは知る由もないよ。