痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.7キロ、体脂肪29%

車の中が異臭っっ。何が原因かとあちこち見てみたら、、二日くらい前に購入したブロッコリーがっっ荷台の隅に転がっていて、、すでに黄色く変色して腐りかけていた。速攻で掃除して何とか事何を得たが・・妙な臭いは少し残る・・以前、友人が車のいすの下に…

体重52.4キロ、体脂肪29%

官製談合の関係者に、二人目の自殺者。何を守るための死なのだろうか。死んでも守らなければならないのは何だろう。人の命よりも大事なものとは何なんだろ。死ぬ事で捜査の手が緩められるのだろうか。誰が死のうと、真実を追究すべきだと思う。捜査は粛々と…

体重52.6キロ、体脂肪30%

昼から母の見舞い・・一週間ぶり。少しずつ体重も復活、現在42キロと少しらしい。寝巻きの上に羽織るチャンチャンコ・・みたいなベストが欲しいということで、ニットの前開きベストを購入して持っていく。どうもくすんだピンクが気に入らない様子。婆さん…

体重52.6キロ、体脂肪30%

最近、、『さるさる日記』自体がどうも・・衰退もしくは、管理会社から放置されているような気がしてなりません。不具合が生じたら、以前なら即座に対応していたのに・・深夜からずっと放置されたままのサーバー有り。昨今は、お手軽でイロイロな機能もつい…

少し再確認☆

副題を更新。なんとも無理っぽいけど、、頑張ってみよう。母。痩せて、高血圧や心臓肥大も改善して、以前よりは元気ではあるが、しぼみまくった体を目の当たりにした衝撃に・・やはり、あまり年をとってからの痩せるのは、すごい体になってしまうという事で…

52.8キロ、体脂肪30%

首都圏内、麻疹の猛威収まらず。ついに息子の大学も、来週の月曜から六月四日まで完全休講となった。息子は幼児期に、混合ではなく、麻疹の単独ワクチンを接種している。…娘も同様。何とか、感染せずに乗り切ってもらいたいが、、一方、病院では、麻疹の抗体…

52.8キロ、体脂肪30%

生理中も合って、運動サボり気味。その上、色々と結構食べちゃってて・・生理中は食べても太らないとか、、甘い誘惑。…本当なのかな。(ーー;)髪を短く切ったために、顔の太り具合も露骨に・・明日には生理も終わりそうなので、運動や食時に関しても引き締め…

52.8キロ、体脂肪30%

昨日は、冒険して、、初めての美容院へ。外装につられたりして・・(^^ゞ愛想良い、ファッショナブルなオネェサン・・シャキシャキと鋏を振るう☆その場では何とかうまく収まったが・・夜、自宅で洗髪後。やはりやめておけば・・と、、反省。もともとクセ毛で…

体重53.0キロ、体脂肪30%

近所に出来たバイキングレストラン初体験。ランチは980円也。出来たのは一年前だけど、とにかくいつも混んで敬遠してますた。明らかに常連と思われる方々の無駄のない動きに、初体験者二名、、完全に圧倒される。笑和洋中と品数豊富、デザート満載、ソフ…

体重53.0キロ、体脂肪30%

また53キロに戻るヽ(`Д´)ノ○昨日の食事朝 チキンラーメン岩海苔乗せ昼 幕の内弁当間 チョコレート三個夜 ご飯一膳、野菜スープ・ハム、いわしの南蛮漬け、冷奴、 ブロッコリーの芽、間 どら焼き半分○運動踵上げ下げストレッチウォーキング四十分・頑張って…

体重52.8キロ、体脂肪30%

ルー大柴。英語をところどころにチョイスして語る『ルー語』には、いまだに根強いファンの多いとの事。一昨日の愛知事件の記載を『ルー語変換』をしようしてみた。笑***** 愛知の銃撃事件何もかもが手ぬるくて、、ワーストのエンドじゃないの。首をヒットし…

体重52.8キロ、体脂肪30%

母の見舞いで、最近特に電車に乗る機会が増えてきたけど、いまどきの若い女性って、、どうもいけません。短いスカートはいてる割には膝頭をそろえて座っていない。長い足の膝がだらしなく開き気味。そうなると、、見えてるんですわよ、、スカートの奥の、、…

体重52.8キロ、体脂肪30%

本日、久々に母の見舞い。下痢も落ち着き、昨日から膠原病の症状緩和のため、ステロイド治療に入った。風邪や薬が合わないことから来る下痢続きで、、当初の予定からはとんでもなく長い入院となっている。これでよい方向に行けばよいけど、、薬が合わないと…

体重53.0キロ、体脂肪30%

17日の記載が間に合わず。(^^ゞ深夜に記載。なんかもう、昨日はすごい荒れた天気でした。朝から昼にかけては断続的に土砂降り。特に昼過ぎは物凄い振り方・・だんだん日本も南方のスコール的な降り方になってきているような…そして、夕方には晴天。地球が…

体重53.0キロ、体脂肪30%

何とか少しずつ体重減してて、ほっと一息。それにしても、食べてゴロゴロしているとてきめんに元に戻るぅぅ…やはり、適量を食し、動くことが大事だなぁ・・○昨日食事朝 納豆、ご飯、味噌汁、ヨーグルト昼 インスタントラーメン・みそ味夜 ご飯一膳、ボルシチ…

体重53.6キロ、体脂肪30%

ストレスから過食に走ったまる吉デス。生き霊…に負けるものか?と、猛然と食して・・見事に一キロを軽く増してまして、実は、、昨日は54キロ超えてました。そんな自分の不摂生に凹んで日記もお休み…。今日は何とか少し戻ってます・・イヤハヤ。娘のクラス…

体重52.6キロ、体脂肪29%

昨日の役員会等々で、なんだか疲れとれず。生き霊取り付いている感じするの・・どうすりゃいいの。誰か教えてー(T_T)当然、色々なお母様方がいらっしゃるのはすごくわかります。それにしても…何を無理してまで役員をするのか、、理解できない人がいます。こ…

アイスの真実・笑

アイスクリームのおいしい季節となりますた。アイスクリームは、ダイエッターには敵視されてる一品だけど、なんでも思ったよりもヘルシーらしい。カルシウム一日の摂取量の二十%取れて、アイスクリームによって冷えた体を温めようと、結構なカロリーも使用…

体重52.6キロ、体脂肪29%

本日、娘の高校の役員会。まだ役員になる人が不足してて再募集。高校生を持つ母親の年齢的に・・・役員を断る理由だが、まさに判を押したような答え。『親の入院』『親の介護』『本人の更年期症状』『祖母の痴呆で、母の介護手伝い』うちも同様なものだが・…

体重52.8キロ、体脂肪29%

とりあえずこのところ52キロ台キープ。これはかなりうれしいことなのだけど、、やはり最近・・慣れてきたというか、飽きてきたというか、、以前に比べると外歩き激減。(ーー;)情報誌によれば、中高年のウォーキングは一日おき、もしくは週に三日くらいで良…

体重52.6キロ、体脂肪28%

ようやく新しいパソコンをつなげられました。ふぅ、やれやれですぅ(^。^)・・といっても、パソコンを取り替えるのは、思ったよりも簡単だったのですけど、まだプリンタとかデジカメは使用できず。プログラムにたんまり入ってる明らかに使用しないと思われる…

体重52.6キロ、体脂肪28%

昨日から、息子が病院実習のレポート書きで、なかなかパソコン空かず・・あいたかと思うと、つかさず娘が使用(>_<)連休中は、なかなか・・空きません事。ここに来て、ノートゆえに、空き容量が満タンに近く・・そのうえ頻繁に、、『お客様は偽装ソフトの被害…

体重52.8キロ、体脂肪29%

夕方、父から二度とほど電話がかかる。咳き込んでて、話すもの大変そうだったので、早めに夕飯を作ってから、車で実家へ行ってみた。吸入していたが、元気だったので安堵。既に、夕飯も食べていたので、、持参したお饅頭とお寿司をつまみに、お茶を飲んで帰…

体重52.6キロ、体脂肪29%

昨日は主人と、母の見舞い。風邪をうつすのでは・・と、用心してて10日ぶり。しかし、胃腸の風邪をひいたとかで点滴していた。結局、八人部屋だし、人で入りも多いわけで、別の誰かの見舞い客とかが持ってきたのか、もしくは、自分で引いたのか・・やはり…

体重53.0キロ、体脂肪29%

まず、昨日の記載の訂正→→ 誤・ラスセンス/正・ライセンス…なんと言うのか、、もう何を書いて、どこを見ているのだろう。読み返してから更新ボタン押してるのに・・。ダメダメです(>_<)入院中の母親は、この連休は病院で過ごすことに。結局、外泊する度に自…