痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々に更新(;゚Д゚)

実は、九月上旬に二週間ほど入院していた。。 消化管穿孔に伴う腹膜炎との事で・・。 思い返せば、四年前にも同様の腹膜炎で一週間入院していたなぁ。 今回の穿孔は四年前よりも大きかったらしい。 それで入院も前回の倍の日数となってしまったみたい。 いや…

久々の更新。

イヤハヤ、、一か月ぶりの更新。 十年以上前、さるさる日記に喜々として連日更新していた頃が懐かしい。 ・と言うか、、もしかしてあの頃はまだ四十代だったりして・・ 今思えば、、若かったなぁ。(遠い目・・) それにしても、、 コロナと豪雨が日本をガタガ…

新しい時代を強引に後押しする病。

新型のコロナウイルスの流行によって アナログというモノがどんどん駆逐されて行っている気がする。 昔ながらの、モロモロのハンコ押印にしろ、手書きとか、、 パソコンでリモートして仕事が成り立ち・・ 日用品もネットで注文。 オンラインですべてが足りる…

今だからこそ、ゴミの出し方には気を付けて欲しい。

コロナの感染者の治療等、 医療従事関係者は私たちには大切な方々で 命を懸けて戦ってくださっていることに心から感謝申し上げたい。 それと同格と言っていいほど、、 押し寄せる買い物客の対応をして下さる休日返上のスーパー等で働いている方々も、 感染の…

どんな未来が待ち受けてるのか・・。

新型コロナウイルスの猛威は、収まるどころか・・ もうだれが何と言おうと、首都圏は蔓延しているように感じる。 先月下旬に主人の仕事関係者に感染者が出た。 幸い主人は接触者では無かったが、、 感染者周辺の十名程度が二週間の自宅待機となった。 当人は…

素人政治家でもあるまいのに、国民を危険にさらしてる。

新型コロナウイルス感染症についてだ。 安倍首相は、歴代最長という政権を維持しているとかなんとか・・ だのに、このユルユルの 危機感ゼロ首相にはこの目前に迫る 国民危険を大したことないと考えているみたいに見えてしまう。 大事なマスクも、幾多作って…

今年もよろしくデス(*_*; 遅っっ。

年末のご挨拶も新年のご挨拶も、、 すっ飛ばして、、 もう一月も晦日ですがな。 年末から新年、、 体調不良でした。 何かもう・・ 臀部から太ももの裏側、アキレス腱等々・・動くたびに痛みが走り、、 年明けからもう『すしざんまい』ならぬ医者三昧、苦笑 …