痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白の男女分け、もうやめたら?

五十四年ぶりに東京で十一月に初雪、 更に積雪は観測史上初とかなんとか・・言うてるうちに・・ 紅白出場者発表。もう相当以前から紅白は興味ないけどねぇ、、 和田アキ子が四十回出場目前で落選。 どうやら本人相当ショックみたいだけど、、 本人以外は誰も…

北方の島よりも北海道本体の危機。

しっかりしてよ安倍ちゃん。。 というか、ヤバいんですよ、ホント北海道。ドンドン水源地を含む広大な北の大地が中国人に爆買されてしまっている。 そのうち、北海道という名の外国が出来上がるんじゃないだろうか。北方領土云々と言う、すでに七十年以上ロ…

消えて行く店たちと過去の栄華。

母の事やら自分の入院やら・・ そのあと、母の法事、実家のモロモロと、なんだかバタバタして秋も 慌ただしく過ぎ去った。気づけば、良く行く郵便局近くのお蕎麦屋さんはいつの間にか閉店してて、 これまたちょこちょこのぞいていた洋品雑貨店も閉店。 中古…

やはり怖いよ、老人の運転。

今日も高速を逆送した七十のお年寄りのニュースを見た。 事故は無かったようで良かった。そもそも、お年寄りは、自分自身が加害者になるというよりも、 被害者になるという意識が物凄く強い。 車の運転もそう。 多分、自分が重大な加害者になるなんて毛頭頭…

高齢者ドライバー、まる吉的教習検定(案)

テレビのニュースで流れているb高齢者ドライバーの悲惨な事故だけじゃなく、 本当にアタシの身近でも・・高齢者運転の事故は多発している気がする。アタシもここ数日で二件目撃。一つはガソリンステンドで、あわや壁に車が激突寸前。 安堵するのは給油する場…

トランプ勝利?

政治家の政治にウンザリして、ど素人でもビジネスに成功した者に 国をゆだねて見ようと思う人たちが多いという事か。かつて日本もマンネリ自民党を捨て、素人集団民主党にゆだねた時代・・・ 結果は、、 最悪だった。 最低だった。。 暗黒だった。 アメリカ…