痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々とありましけど…。

今年もあと数時間。いやはや、、夏を過ぎると・・-某国の坂を転げ落ちるチーズ祭りのごとく あっという間に十二月の大晦日だわぁ。今年も政治経済やらは突っ込みどころ満載の一年だったけど・・ やはり地球温暖化がらみの集中大豪雨とかの被災や 東日本大震…

言い知れぬ怖さ。

連日、最低気温が零度以下になっている昨今。 今年は暖冬だとか言ってたけどさー、本当なの? 12月に入ってからめちゃくちゃ寒い。 千葉の通常1月下旬から2月の真冬体感がもう来ている感じ。 つまり春は早いのか?外猫さんの面倒を見ている保護団体さんの方…

ある意味、これも…また…。

物悲しい記載が続いたけど、 めでたい事も・・。娘の入籍が二月某日に決まった。 息子と違うのは、彼氏の職場が市内にあるので、 自宅近くに住んでくれるという事だ。 彼氏のご両親も、お嫁さんも実家に近い方が良いでしょうから・・と 言ってくださり感謝で…

賀状投函。

喪中ハガキの届いたOさんの一枚を抜いて賀状を投函した。若いころには考えもしなかったよねぇ。 生きていて当たり前と思っていた。そして年賀状。 会う事は無くても一年に一度の恒例というか、 お約束事?のようなマンネリな文面、 今年こそ会おうね・・と…

喪中ハガキ。

数少ないアタシの賀状友の一人が亡くなった。 喪中ハガキが届いて初めて知った次第だ。色々と事情もあったのだろうと察するが、なぜもう少し早く知らせて いただけなかったのか・・残念で仕方ない。 夫婦仲があまり良くなかったせいもあるのだろうか。 それ…

生きることをやめない。

近所に、いつもおなかを空かせてて、がりがりに痩せた半野良の猫がいる。 その猫はもともと飼い猫で世話をしていたお宅で避妊もしてもらい室内飼い・・脱走を繰り返し、 現在はもう自宅に上げることもなく外飼いで放置気味。 近所の数軒のお宅が、時々餌を与…

STAP細胞ありません。

「STAP細胞はあります」 「200回以上作製に成功した」などと発言して世間の注目を浴びた小保方晴子・理化学研究所研究員(31)が11月末まで取り組んでいたSTAP細胞の有無を確かめる検証実験で、論文と同じ手法で細胞を作製できなかったことが…

賀状の整理。

先日に続いて賀状ネタ。七・八年前くらいだと思うが、 今流行りの『生前整理』もしくは、『老い支度』のはしりだったと思われる賀状が届いた。 御主人が教職という人だった。 多分、毎年送られてくる多量の賀状の中で精査をしての対応だろう。 アタシはその…

十枚切る。

今年出す予定の賀状の枚数、数えてみたら九枚。 少ないんだろうか? ほとんど、学生時代の仲良かった人たちがメイン。知人に、私は友達と知り合いが多いから毎年二百五十枚くらい出すのヨ… と豪語する人がいる(゚Д゚;) さらに今月はホノルルマラソンに出場する…