痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい事。

五月に入籍し、七月に無事挙式を済ませた息子夫婦だが、 どうやら嫁サマに懐妊の兆しが〜\(◎o◎)/! およよ、ともかく安定期に入るまで無事を祈るばかり。 はーっ、昨年の今頃に結婚するかもと・・聞いてから、 その一年後には・・孫・・。 うーん、信じら…

外務省の予想以上って?とか、モロモロ思うこと

中国の外相会談、 また国連での中国の領土の主張。日本の外務省は『予想以上の厳しい状況』と談話。 打開策があったら教えて欲しいとまで言っていた。 馬鹿じゃねーの。本当にあんた等外務省の中国担当管等は今までナニをしていたのか? 本当に、汗かいてマ…

マトモな政治をしてくれれば、それでいい。

安倍下首相が、自民党の総裁に選ばれた。早速ネットで3,500円のカツカレーを食べて、 『庶民感覚無し』とネットで叩かれているけど、 もともとの育ちが一般家庭人と、は違うわけで・・ 高いカレー食べたぐらいでホントくだらないと思うのね。 イチイチ…

オスプレイは輸送機。

昨今の尖閣諸島の領土問題にかまけて? オスプレイの試験飛行があっさり始まる。さも、中国への抑止力がある言いたげじゃないの。 でもさー、オスプレイは海兵隊とかを送り込むただの輸送機。 輸送機に一体何の抑止力があるの? たとえば、尖閣に何かあった…

長く暑い夏と心配な事。

暑さ寒さも彼岸まで‥なんつー言い伝えは、 この地球温暖化の現在においては、もう過去のことなのだろうか。 9月20日だっつーに、 今日も日中は三十度超えだった。さすがに夜は熱帯夜からは解放されるようだが、 本当に今年は、九月に入っても、何時までも…

冷静な分析記事。

中国の反日デモに気をとられていたけど… 夏場に韓国の無礼な李明博大統領への怒り爆発していたアタシだけど、 この対等量に対して韓国メディアの冷静な分析が記事になっていたので 以下、↓引用させていただく。 2012年9月14日、環球時報によると、韓国紙・中…

冷静・クール・毅然

野田首相の尖閣対応。相変わらず顔と体のバランスがおかしいのカバ顔首相が いまだにそんなことを言っている段階? 無能がプンプン臭ってくる。国有化するに当たって、 こういう事態が起こることを想定しているのか、いたのか? 領土を守る法も整備されてお…

何かウンザリ

もう、めちゃめちゃに破壊された。店内設備機器は全く使い物にならない。 商品の略奪、8割方、略奪 された。もうこれはデモ、ストライキじゃなくて、 テロリズムです。(青島イオン 折口史明 社長) ボロボロに焼け落ちたトヨタの販売店・・ 日系スーパーや…

買っちゃう。

気づいたら、丸十年トヨタカローラ某車種に乗っている。 そろそろ買い替え時だと思うのだが、、、あちこち見て回る。 乗っている車の査定価格は・・千円。およよ涙 途中で買い換えなかったのは、ハイブリッドのエコカーが主流となり、 各社揃い踏みで金額も…

本当にヤバイ。

この日記の本来の目的は手緩いダイエット日記。 久々に体重計に乗ったら、 体重54.9キロ、体脂肪35.2%。ぐは〜〜(ーー;) ちなみに腹囲93センチ。ぎゃーーーーっっ。 メタボまっしぐら。 病気前はLサイズだった下着(パンツ)もはいりません。 3…

暗殺じゃないの?

西宮伸一駐中国大使(60)が16日午前、都内の病院で死去した。 西宮大使は13日に都内の自宅付近の路上で倒れ、病院で治療を受けていた。この人の詳しい病状とかって、何一つ報道されていないけど、 何で? 何の病気だったの? メチャ健康そうじゃないの。 ま…

中国人の民度の低さアリアリと。

このところの中国の反日デモ。 相変わらずやってますがな、日系のスーパーやデパートを襲撃し、 商品を強奪しまくり火を放つ。 奪い合いから、同胞を殴ってでも商品を手に入れている辺り・・民度低すぎ。 もう反日とか関係ねーんじゃないの。 日頃手に入らな…

盗撮被害

娘が仕事の遅番で帰宅の途についたとき・・。 午後十時過ぎ、JRの車内でつり革につかまって居た所、 左側の男性が小声で『盗撮されてますよ』と娘に声をかけてた。 ふと、その男性の視線を見ると右側の男性のスマホ画面に、 自分が映っていたという。 左の…

愛国無罪と田中角栄。

愛国無罪‥「国を愛することから行われる蛮行に罪はない」を意味する 中国語の言葉。 以前は中国における反政府運動の際に用いられてきた言葉らしいが、 2005年4月に中国で起きた反日デモで大々的に使用された。即今の尖閣問題から、また反日の機運が盛り上が…

一億五千万円のモニュメント。

かつて、七万本もの美しい松林があった場所で唯一、一本だけが大津波に耐え抜き、 奇跡の一本松として、被災者の方々を励ました・・という事だが、、 やはり根元が海水に浸かり、一本松は枯れ死した。その奇跡の一本松を京都かどこかの防腐処理会社に処理し…

53歳の出産。

パーソナリティ?の坂上みきが男児を出産。 五十三歳。 普通ならもう生理も不規則、更年期が出始めて・・ 閉経している人もいるくらいの年齢だろうに。 人工授精恐るべし。しかし、こういうのって・・どうなんだろう。 息子が二十歳と生っとき、七十三だよ。…

夏が長いけど・・。

昨日も熱帯夜。 朝、室温28度で目覚めるぅ。 夜中に扇風機のタイマーが切れて、暑くて再度・・朝までつけっぱなし。窓の外の空は真夏同様・・青々としている。 今日も暑いに違いないねぇ(>_なんかさー、年々夏が長くなっている気がするわ。 もう九月も中旬…

ラジオの投稿。

同じネタであちこちの番組、放送局に投稿しているリスナーさんが、 結構居る。 乱れ打ち気味に投稿していればどこかに採用されるという算段か。 『あ、このネタこの間、別の局で聞いた』・・とかあるよねぇ。 選ぶ方も『面白い』と思うから採用するんだろう…

節電反動冷え症

朝、真夏の本命ミンミンゼミとアブラゼミ、 そして夏の終わりの定番ツクツクボウシの三つ巴の合唱。 二学期の始まった小学生達の話し声・・。なんとなく、夏も終盤の感じが漂う。 ここ3日日ばかり、熱帯夜から解放されて・・寝易い〜ヽ(^o^)丿ちなみに、セ…