痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備必要な〜しっっ。

谷亮子議員。 自分と同階級の福見選手が五位とメダルを逃したことに、苦言を呈し・・ 知人から『四年後に向けて準備を始めてください』のメールをもらったとか。はぁ? この記事読んだ時、マジに何言ってんの・・って、感じ。 後輩の指導も投げ打って、金と…

審判の教育してるの?

いつも思うんだが、 柔道が世界的に広まり、色々な国の人が親しむのは良いけれど、 こと審判に関しては。どうも未熟としか言いようの無い輩が、 オリンピックで審判員とにっているような気がしてる。 以前のオリンピックで判定ミスで泣いた篠原もその犠牲者…

バナナとアボガド、過熟との戦い(笑)

夏場、暑さからバナナがズンズン過熟。 あっという間に全体がヒョウ柄。笑夏場、生暖かい熟れまくったバナナを一本食べるのも大変というか・・ お口がイヤイヤしちゃう。 腐れて廃棄つー事には、先進的に猛然と抵抗感。で、この時期はもっぱらバナナジュース…

些細な違和感に気づく。

近所に小学校の高学年の女の子がいる。 この子にいつも違和感を覚えていたが、 ソレがなんなのか・・ 最近気づく。彼女は、多分、私が知る限り・・ 一度も『行ってらっしゃい』とか『行ってきます』を口にしない事。全て『バイバイ』で済ませる。 共働きで、…

怖くない。

お嫁さんのお母さんを何て呼べばよいのだろう。『○子さんのお母さん』・・というのも何か変だよね、長いし。 やはりお名前で呼ぶべきなのだろうね。で、先日・・お嫁さんのお母様から、 北海道産のさんまの加工品や鮭、北海道産のお肉等が、ドーンと送られて…

ともかく…暑い〜っ。

あの・・数日涼しかったイヤ、、肌寒かった日々が 懐かしいっっ、つーか、愛しいわぁ。 オホーツク海高気圧だかなんだかの・・ 冷たい空気を運んできた北東風。 また来てちょまげ。息子が赤ん坊の頃、都内の真夏の最高気温は32度から33度くらいだった。 …

脱原発の副作用を受ける覚悟はあるのか。

毎週恒例化している官邸前での反原発デモ。 デモに参加して大満足の人たちのツブヤキ発信も多々あり、賛同と賞賛・・?なんとなく、今はデモ参加が流行みたいで・・ 飽きっぽい国民性から見て、いつの間にかしぼんでいく様な気もしてしまう。流行で参加して…

何もかも、国民に説明不足。

オスプレイの沖縄配備。そもそも、こんな『二兎追うもの一兎も得ず』みたいな機種、ダメだろ。 ヘリコプター機能から飛行機モードに切り替え時に十五秒も要し、 そのモードチェンジする間に五百メートルも急降下するとの事。 これに驚いたパイロットが、変な…

帰省時にチェ〜ック、ですがな。

昨日は、怒涛の三回更新(笑) パソコンの調子が良かったという事か。このところ、本当に調子悪い。 購入は2007年だったと思うけど、かなり値引き価格で購入している2006年製。 現代の膨大で高速の情報量に、古いパソコンが付いて行けてないって・・ 聞いた…

黒の女教師

なんつーか、甘いね。現代の必殺仕置き人つーふれ込みだったから、ちょっと期待してて、 もっとエグイのかと思えば・・ なんつーか、起こる事件も大した事ないしさー。 家政婦の三田さんの方が怖かった(笑)そもそも必殺仕置き人なら、事件関係者は『頼み人…

不条理と思うこと達。

昨今、どうも引っかかる事が三つ。・脱原発デモ ・いじめ ・無免許運転 まずは、脱原発デモ。 先週も十数万人規模の大々的なデモだったみたいだけど・・。 どうも冷めた見方しちゃうよ。 もう一年も服用を続けているステロイド漬けの脳みそだからだろうか。…

いまだ風邪治らずヽ(`Д´)ノ

いやー、涼しいっっ。 昨日から関東は五月の気温。 5月万歳〜〜っっ。 一昨日の夜から、急に風向きが変わって、気温急下降。 暑さにバテまくった体にはなんとも嬉しい涼しさのプレゼント。そうそう先週の北海道がまさにこんな感じだった。 到着した日は、1…

暑〜いっっ!&怖〜いっっ!

昨日イキナリ梅雨明け。確かに、昨日は朝から空の色がもう梅雨時じゃなく、 真夏の青さだったものね・・。『梅雨明け三日』という言い伝え?があるが、 ・梅雨明け直後の三日間は天気が安定して晴れが続く ・梅雨明け直後の三日間は天気が不安定で雷雨等が続…

無事に帰宅。

親族と共に北海道上陸。 結婚式も無事に済ませ、 一族共に帰宅。 私は前日に北海道入りしたが、 親族は一泊二日の日程で、本当に少しだけど観光も出来たので安堵。会費制というのは初めてだったが、とにかく食材の宝庫ゆえ、 大満足のメニュー・・皆おなか一…

レッツラ北海道〜っっ。

ちょっと息子の結婚式に出席。風邪も大分良くなって来たので安堵。ともかく、、関東式とはずいぶん違う感じなので、 何が待ち受けているのかわからんけど、 無事に済むことを祈るだけね・・。

風邪引き限定の撃退法

おお〜っ、 風邪でかなりのハスキーボイス☆ 地声は高い方なので新鮮〜、気に入ってます。 なんとこのハスキーというのか、しわがれた声で 太陽光発電の勧誘の電話を受ける。 そして、やや認知症気味の老婆役を演じる。 しわがれた声で、『ハイ』と繰り返すの…

売り場ではマスク着用☆

一昨日から風邪症状が酷くなり、 昨日はたまらず医者に駆け込むっっ。リウマチ性多発筋痛症で通院している先生からの注意で、 『ステロイド服用中は風邪から肺炎になり易いので、風邪には気をつけて』 と、言われていた。 その風邪をモロにひいちゃって、ヤ…

大津市の中二いじめ自殺事件

この手のニュースで、教員委員会は『加害者側に人権がある』とか言って、 加害者の詳しい事は、何一つ発表していないけど、、 こんなヒトデナシどもに人権? 普通に考えれば、受け入れられないような感じがする。 じゃあ、自殺に追い込まれた少年の人権はど…

完治は遠いね。

本日、診察日。 血液検査で、再燃気味という事がアリアリと数値に出ており、 炎症数値1.46。 あぎゃーっっ、1を超えちゃってるぅぅ。号泣『まる吉さん、薬を少し増やしましょう。一日10ミリぐらいに戻しましょう』 はぁーーーっ(@_@;)衝撃。 10ミ…

アレコレ挙式前ストレス?

結婚式を挙げる当人ではないが、息子の結婚式が近付いてきた。 花婿の親として・・多分、色々とストレスが襲い掛かっているのではと推察。主人もワタクシも・・なんか調子が悪い。 心理的圧迫が色々と。 親族一同を北海道へ無事に連れて行くつー大役もあるし…

尖閣、国が購入って……

こんな余命も殆ど無いような政府がさー、購入だぁ? けっ、、 尖閣諸島で違法操業の中国人船長が、海上保安庁の船に二度も衝突させた あの事件。 結局、沖縄の検察だったかに一任させて責任を擦り付けて、尻をまくった政府に、 中国がグイグイ来ている尖閣諸…

国会東京電力福島原子力発電所事故調査委員会

昨年の福島原発事故を調査し、報告書が作られ発表された。 少し前に出された、東電側の報告書は、まさに自己弁護に終始した感じで、 全てが想定外の地震と津波のせいにしてまとめている。今回の国会事故調査委員会は原色発電所の事故は、『人災』と位置づけ…

綿100%信者(笑)

結構汗っかきで、夏場は綿素材を好んでいる。 無論、綿100%!!ポリエステルやナイロン、レーヨンなんぞが混ざっているモノは 何やら蒸れて、あせもやブツブツが出来て痒くて・・かきむしり、 皮膚が赤くなって傷だらけ・・で塗り薬・・という感じ。なの…

自殺の練習って…涙

昨年の10月、 大津市で中二男子が自宅マンションから飛び降り自殺をした事件。全校生徒にアンケート調査をした所、十五人の生徒が自殺する前に アンケートは男子生徒の自殺後にいじめについて実施し、約320人が回答した。 15人の生徒は「自殺の練習と…

臨場・劇場版を鑑賞

明日のレディスデイ(千円)に行く予定だったが、 丁度仕事の合間で、主人が行っても良いとのことで(つーか、観たかったんじゃ・笑) 夫婦でどちらかが五十歳以上なら、いつでも夫婦で二千円で観られるので、 これを利用して本日鑑賞。・臨場 劇場版 ★★★★☆…

政治最貧国・日本。

さるさる日記から引っ越してはや一年。 アー、こっちを先に書こうと思っていたが・・ つい小林幸子を先に書いちゃったよ〜(^^ゞともかく相変わらずで、くだらない事をぼやき続けている。 単純にオバサンの毒吐きの場であり、精神の均衡を保つ場なのかねぇ・…

また書いちゃったよ。これが最後・笑

相変わらず、騒動が治まらない小林幸子。 先日の会見が、これまた矛盾をつかれて墓穴を掘る状態。そもそもあの会見も、小林幸子の送ったメールの内容が流出し、 内容も小林幸子の二枚舌、裏表の顔がアリアリと暴露した感じになり、 元社長らへの戦線布告みた…