痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.6キロ、体脂肪28%

本日、婦人科で診察。長い出血後、粘膜の状態がどうなっているの診察するという事で、二週間後に診察予約をしていた。粘膜はきれいに戻っているとの事。うーん、、よくわからないけど、、想像すると怖い感じ(^^ゞとりあえず、以前の検査から半年以上経ってい…

息子の自転車

七月二十日、帰宅時。駅前の月極め駐輪場にあるはずの自転車がなくなっており、数日後、交番へ盗難届けを出す。以来、音沙汰なし…。本日、市役所から息子宛の葉書が届く。何かと思って読んでみると、『アナタの自転車を保管してます』…と言う内容の案内が・…

体重52.6キロ、体脂肪28%

昨夜から、急激に気温が下がり、本日は、朝から快適…早朝はむしろ涼しいくらいだった。いよいよ、猛烈な残暑ともオサラバかしらん♪ともかく、冷夏と予想したまる吉・・全面降伏。笑しかし、途中までは・・梅雨明け大遅れだったりで・・いい感じだったのにな…

体重52.4キロ、体脂肪28%

名古屋の女性拉致殺害事件。七万円を奪い、命乞いする女性を容赦なく殺して遺棄。金は三人で分けたと言う。一人の取り分はたった二万ちょっとじゃないかっっヽ(`Д´)ノ***********名古屋市の女性拉致殺害事件で、被害者磯谷利恵さん(31)の母富美子さん(5…

体重52.6キロ、体脂肪28%

昨今の暑さを利用して、少し動くと大汗をかいて意外に食べても体重は維持できる感じ。○運動部屋の掃除ダイエット。日ごろ怠けていたので、猛然と拭き掃除をやってます。今は二度拭きも要らなもの出ていて、結構いい感じ。このまま行けば、冬の大掃除は不要な…

大いに吼える

☆扇風機三十年以上も前に製造された扇風機を、壊れていないと後生大事に使い続けている老人世帯。すぐに使用中止にして、買い替えて欲しいねぇ・・。なんだか知らないけど、お年寄り達は、電化製品が壊れてないなら、メンテナンスもせずに永遠に使えると思い…

体重52.6キロ、体脂肪28%

ちょっと落ち込み中。なんだか・・精神的に老いているのだろうか。某役員の集まりで、ワーワーとかしましいのも、、ウザク感じ、あーでもない、こーでもないと、、優柔不断にも、イラっとして、はたまた、何をそんなにキャピキャピしているの?ってな人にも…

体重52.6キロ、体脂肪28%

本日、三週間ぶりの降雨と、猛暑一休みの涼しさ☆とにかくバテバテの体には、本当にありがたいねぇ。昨日までの心配された電力不足も一段落だろうけど、また明日から猛暑がぶり返すらしい。まだまだ油断は出来ない感じ。こうなると首都圏の各家庭の屋根に太陽…

体重52.2キロ、体脂肪29%

浴室の天井やら壁の上部にずいぶんカビが発生していて、気になっていたが、本日・・タンクトップとパンツ一丁で、猛然と風呂掃除っっ。二時間半もかかったが、、、結局、浴槽から浴室全部・・丸洗い。すんごいぞっっ、アタシ☆というか、、全身びしょぬれで、…

体重53.0キロ、体脂肪30%

先週の土曜日は、真夏のご褒美みたいな涼しい一日でした。あけて、月曜はまたも猛暑な関東です。…とある方のブログで、、猛暑猛暑と言うけれど、あまりに東京中心な考え方と言うか、報道ではないかと・・苦言が記載されてました。既に、北海道や東北方面では…

体重53.0キロ、体脂肪30%

昨日は、信じられないほどの涼しさに、夕方ウォーキングに繰り出す。しかし、二週間近くサボりの日々ゆえに、いつもの距離を歩けなくなっていたのには愕然。途中でショートカットで帰宅。ともかく猛烈な暑さや長引く生理の大出血で、すっかり気弱。涼しくな…

体重53.0キロ、体脂肪30%

このところ、午前四時に地震が続く。二日前の地震も午前四時ごろだったような…今回はこの間よりも大きいとは感じたけど眠くて、『揺れてる・・』くらいで、すぐに寝入ってしまった。・・・感覚的に縦揺れだったような。小出しに揺れてくれる方が、大地震は来…

体重52.8キロ、体脂肪29%

梅雨明けが遅れ、今年は天候不順か冷夏かも・・との予想をしていたが、、その根拠だった、ベランダを占拠していた虫達が、なぜか梅雨明けを目前にあっという間に居なくなった事から、やはり普通の夏が来るのかとも思ったりしたけど、まさかまさかの連日の猛…

体重52.6キロ、体脂肪29%

関東、連日物凄い暑さ。大激暑ですわぁ・・いつまで続くのだろう。連日今年最高の暑さを更新・・近県では、40度をたたき出した居る。都内も37度。と言うか、実際もっと暑い感じがする。こんな日の昼過ぎ・・車で通りがかった住宅街。赤信号で止まった横…

体重52.8キロ、体脂肪29%

○昨日の食事朝 野菜ジュース、チーズ、アイスコーヒー昼 スパゲティ・ミートソース、アイスコーヒー夜 ご飯一膳、焼き鳥・もも・レバー、冷奴・ほうれん草、 トマト、レタス、きゅうり、たらと野菜の甘酢あんかけ、 梨○運動踵上げ下げストレッチ****** 日本…

体重52.8キロ、体脂肪29%

梅雨明けと同時にやってきた生理が止まらずで、なんだか不安と憂鬱な日々…と、思い切り暗いまる吉・・・・でしたが〜っっ、昨日の午後あたりから徐々に止まりだし、、今朝はぴったりと・・終わった様子☆☆☆止血剤の効果が出てきたのか、はたまた丁度、終わる…

体重52.6キロ、体脂肪29%

やはりやはり、まる吉の予想に反して・・夏は猛烈な酷暑となりますた〜。連日、最高気温を更新してるし・・年々夏の暑さが尋常ではない感じ。この先・・未来の日本の夏って、どんな世界になるんだろう。なんだか恐ろしい気がするなぁ…止血止め・・いま一つ効…

体重52.6キロ、体脂肪29%

体重計に乗ってビックリ☆猛暑の暑さもあるが、生理が長引き出血量も考えると、怖くなって来たので…このところほとんど運動せず。だというのに、体重は減。昨日、出血しているけど婦人科へ。ともかく出血中の方が良いとの事なので・・意を決して、緊張しつつ…

体重53.0キロ、体脂肪29%

昨日は、歯医者で歯石と歯磨き指導。五ヶ月ぶりにシェイラに酷似した歯科衛生士のお姉さん。恐々・・見ていただく。あちこち隙間が汚れていたものの、なかなかよろしい☆との事で、安堵安堵、、。キシリトールガムやフッ素入りのガムの正しい使用方法を教えて…

体重53.0キロ、体脂肪29%

うはーっ、関東連日猛暑ですぅ。夕立もなしっっ、カラカラな真夏日続く。冷夏とか天候不順の夏、、何て言葉は、完全に遠くに去ったねぇ。梅雨明けが遅れただけのことだったか〜ぁぁ。このところ、、もう運動どころではない・・しばし、運動もお休みしたい気…

体重53.0キロ、体脂肪29%

まったく連日の朝青龍の過熱報道には辟易だなぁ。次々、いろんな医者が出てきて、モンゴルへ返したほうが良いとか、、うつ病になりかけてるとか、精神衰弱だとか・・一方、モンゴルでは、日本人の策略だとうるさいこと。日本人の横綱が打ち立てた記録を次々…

体重52.8キロ、体脂肪29%

娘と都内の某大学を見学。今まで三〜四大学を見て来たが・・それぞれに雰囲気が違うなぁ。折りしも本日の都内、この夏最高気温をたたき出していたらしい。どうりで、昼過ぎの暑さが半端ではな〜いっっヽ(`Д´)ノさらに、、まる吉・・久々の生理で、、おパンツ…

体重53.0キロ、体脂肪30%

夕方、自転車で買い物に・・小学校の横を通った時、、木の上から葉っぱのようなものが落ちてきた。それがジーパンの太ももに張り付いた。一瞬、緑で三角形の葉かぁ・・と思ったけど、青々としたイチョウの葉みたいな形の・・蛾っっ。もうビックリして、雄叫…

体重53.2キロ、体脂肪30%

いよいよ・・終わりに近づいてる感じ。というのは、、生理なのですが。閉経の平均は五十歳くらいらしいです。いつもきっちりと20〜25日周期という割と短めで、やってきていたお月様が・・ここに来て倍以上の間隔となり・・来るんだか来ないんだか・・来…

体重53.2キロ、体脂肪30%

関東もついに梅雨明け。ようやく夏らしい暑さ・・と思ったけど、湿気が凄い。やはり台風が来ているせいかしら。太平洋側の海も波が高くなっているらしいし、、海への行楽は気をつけましょうネ☆今年は、多分、海に行く機会はなし。水着も封印♪ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三…