痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重53.8キロ、体脂肪30%

旅立ったと思ったチビっ子幼虫。今日見たらいつもより上の部分にいました。さらに、ずいぶん大きくなってます。もうチビっ子じゃないなぁ大人の女性の人差し指くらい○昨日の食事朝 ご飯一膳、お弁当のおかず残り 卵焼き・ミートボール、枝豆、、ふりかけ昼 …

体重53.8キロ、体脂肪30%

ミカンの木に居た、今年最後のアゲハのちびっ子幼虫、、遂に旅立った模様。木のどこにもいないみたい。何処かで無事にサナギになったのかな・・・。○昨日の食事朝 チキンラーメン、もずく、フランスパン一口昼 ふりかけご飯二膳・すき焼き味、ちりめんしば漬…

体重53.8キロ、体脂肪31%

ソフトバンクの携帯。ソフトバンク同志の携帯なら通話もメールも無料。無料期間が限定されているらしいけど、無料は魅力的に見える。とにかく番号ポータビリティが開始され、乗り換えても電話番号が変わらないという事で、、このソフトバンクモバイルにお客…

体重53.6キロ、体脂肪31%

思う様には痩せませんわ。ドンスカ食べても太らない身体になりたいけど、、動く以上に、食べたい毎日です(ーー;)しかーしっっ、近頃、足を引き締めるように力入れると・・以前はたいして硬くならないでプヨプヨしていた太もも筋肉が・・固く引き締めることが…

体重54.0キロ、体脂肪31%

所用で、バタバタしているうちに、、時間が経ってしまった、、。汗後ほど記載。すみませんっっ。娘の学校の同学年の役員が四十数名、文化祭の慰労と親睦を兼ねて居酒屋に集合となった。再来週の土曜日の予定だが、参加者の出欠の締め切りが本日のため、クラ…

体重54.0キロ、体脂肪31%

またも、、しつこく緑内障の話。新聞の集金をしている年配の女性。世間話から緑内障の話になる。彼女自身が緑内障患者で、発病は八年くらい前との事。以来、目薬を朝晩さして、半年に一度は視野の検査をするそうだ。幸いな事に、余り進行していないらしい。…

体重54.2キロ、体脂肪31%

運動サボるとスグに体重増加。(ーー;)天気も回復。今日は何とか、歩きました。○昨日の食事朝 バナナ、酢大豆、ハム昼 寿司弁当間 チョコレート二枚夜 陸海空鍋(鳥・豚・牡蠣・野菜、、何でも突っ込む鍋)、うどん マグロの血合い竜田揚げ、ご飯少し、柿間 …

体重53.8キロ、体脂肪31%

生理中は運動をセーブ、、。といいつつ、、動くことをサボり気味。それにしても、、昨日に続き天候最悪です。朝は土砂降り。さらに、昨日よりも凄い寒さ。何でもいきなり11月の気温らしい…。日中も、低温と小雨。夕方、買い物から帰ったら、雷が何度も鳴っ…

体重53.8キロ、体脂肪31%

生理三日目。ハラが痛い…。天気も悪くて、朝は土砂降り。昼からは強風。夕方、またもや土砂降り。ダラダラしてゴロゴロしてグーグー寝て終わる一日、、(ーー;)という事で、部屋中、、物凄いことに、、。…中年以降。部屋を片付けようとしても片付けられない、…

体重53.4キロ、体脂肪30%

ボタン操作の不具合かしら、、記載途中で更新してしまいました。再度書き直し。…スミマセンm(__)mまたまた生理(ーー;) 日数的に間隔がどうも短い感じだけど、、期間は最近四日ですっぱり終了♪知り合いは、、ダラダラ型なのか、、最近、はじまりも終わりも…す…

体重53.6キロ、体脂肪30%

緑内障ショックから一夜明け・・。と言うか、実は、余りショックではない。(^^ゞ…と言うのも、、全く自覚症状が無いから。それに、まだ『疑い』の段階だし・・。とりあえず、ネットで調べてみる。うむむむむ……緑内障。この病気の怖い所は、急性以外・・・長…

体重53.6キロ、体脂肪30%

まる吉、、大ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!! 先日の検診、、とんでもない爆弾が発見されました。その名は『緑内障』の疑いアリ。(@_@;)後は、尿に潜血アリ。汗緑内障は、まだ確定じゃないけど、精密検査予約となり、また尿潜血の方も、以前に膀胱炎を繰り返した…

体重53.8キロ、体脂肪30%

86歳の祖父と嫁・孫二人が日帰り登山で、遭難。四日ぶりに無事救助。海外登山も経験有な爺様、『富士山なんぞは登山とは言わん』と、日ごろから豪語。…で、低い山登りで遭難。完全に爺様の過信だね。全員無事でよかったけど、、限界だったのでは。○昨日の…

体重53.8キロ、体脂肪30%

気になるワンコ。夕方、買い物に行くときに時々すれ違う、真っ白とはいえない、少し毛先がうす茶色っぽい感じの大きな秋田犬。丸顔でツブラナ目。のしのしと、堂々とした歩み。尻尾の巻きも愛らしい。多分・・割とお年寄りなのかも知れない。何にも動じない…

体重54.0キロ、体脂肪31%

一進一退…だけど、ここでめげてはイカンぞ、、まる吉っっ。と言うか、もう少し甘いもの、、辞めないと。ついつい、、手が伸びる…うう(ーー;)昨日購入のスクラッチくじ・・五枚。千円分購入で五百円当たる。嬉しがるものの、、冷静に考えれば五百円損したのネ…

体重54.2キロ、体脂肪31%

回覧板を持ってきたお隣の奥様、、友人と電話中で、出るのが遅くなってしまったけど、、開口一番・・『寝てた?』と、、ワタクシの頭に目線が。(@_@)髪が伸び過ぎで、、お手入れも限界越えだったから、、もうエライ頭だったけど、、寝起きと間違えられるほど…

代理母に思う事。

このところ、向井亜紀が代理母の問題を語っていたが、、正直、まる吉は応援しない派。ごり押しして作ってしまった子供に責任は無いのですが・・ここに来て、向井亜紀の発言に触発された産科医が閉経後の母が娘の子供を代理で生んだと告白。産婦人科学会の取…

体重54.0キロ、体脂肪30%

昨日はウォーキングしました。なんとなく一日おき。夜の九時は少し遅いのでは・・と、家人が心配するので、八時過ぎくらいにしてます。大型駐車場近くにチカンや引ったくり多発ゾーンがあるので・・時間が少し早いだけで、ウォーキングする人とすれ違う人数…

体重54.4キロ、体脂肪31%

毎日ウォーキングは続かないと思っていたけど、週に三日くらいでも十分効果ありとの事。良かった、それなら続きそう。それにしても、前からウォーキングされていらっしゃる方の歩く速度の早いこと。まだまだ初心者な、、まる吉。後ろからナイロンの擦れる音…

体重54.4キロ、体脂肪30%

秋の庭。キンモクセイの花もすっかり枯れた。ミカンの木に沢山ついていたアゲハの幼虫達。連日連夜、葉をバリバリ食べて丸々と太っていた。アレだけたくさん…ひしめいていた幼虫達がミカンの木から次々に姿を消す。そろそろサナギへの準備なのだろうか、、、…

体重55.0キロ、体脂肪31%

うあああっっ…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 過去最大の体重を叩き出すっっ。うう、、しばし体重計上で落ち込む。il||li _| ̄|○ il||li ダイエッター失格&落ちこぼれなまる吉です。はふー、炭水化物の摂り過ぎ…と、脂の摂り過ぎ。しかーしっ、体脂肪は31%キープっっ…

体重54.0キロ、体脂肪31%

ご飯の食べ過ぎで、体重増加傾向。運動のおかげなのか、体脂肪は何とかキープ、、それにしても食欲増強。ここ数日、食い気に負けてますぅぅ。米が上手くて仕方ない、、ダメだ(ーー;)○昨日の食事朝 ごはん大盛り一膳、ちりめんフリカケ、白菜漬け昼 ミニチラ…

体重54.8キロ、体脂肪31%

体重の数値は間違えではなーいっっ。何か腹回りが苦しいこの頃。手足は、ストレッチにより引き締まってきたのだが、腹回りがどうもいけません。全く腹が引き締まるという状態とは無縁だわ。何故なのっっ、何か、、隠れた病気ですかっっ、、その名も恐ろしき……

体重53.6キロ、体脂肪31%

朝から晴天。洗濯と掛け布団を四枚干して、娘と久々に電車で『らら○ーと』へ繰り出す。物凄い人ごみ。可愛いお洋服とか、目の保養。よく見ていないのかも知れないが、、どうもこういう大ショッピングモールに出店している雑誌やらで著名な所の品揃えって、M…

体重53.6キロ、体脂肪31%

うむむ、、昨日の忘れ物、、問い合わせて拾得物係りの方に回してもらったが、結局見つからず。誰か持って行ってしまったのしら、、。自分の不注意。せっかく、持ってきてくれたのに…ゴメンm(__)m○昨日の食事朝 ヤキソバ・飲むヨーグルト昼 バナナ間 カプチー…

体重53.8キロ、体脂肪31%

なんていうか・・・ジワジワと体重が増えてます。(ーー;)明日辺りから、また運動がんばろー☆午後と言うか夕方、友人と待ち合わせて、三時間近くド○ールでおしゃべりしまくる。すんませーん、、○トールのお兄さん達m(__)m久しぶりに会った友人からいただいた…

体重53.6キロ、体脂肪31%

昨夜から雨足は酷かったが、明け方より、さらに物凄い土砂降りっっ。台風が熱帯低気圧に代わり、秋雨前線を刺激して、台風並みの大雨とか、、。日中から注意報や警報が出っぱなし・・本来、青く高くなった空に秋を感じ、、秋晴れの中、運動会や行楽を楽しむ…

体重53.4キロ、体脂肪31%

午前中に、市の健康診断を受診。結果は二週間後。並行して、大腸がん検診は、自宅で検便を二日にわたって採取して提出。二日分とは、昔より結構念入りだねぇ。しかし、連休が入るので、冷静に日程を考える。笑一日目を採取してから三日以内に提出という事で…

体重53.4キロ、体脂肪31%

体脂肪、元にもどるの早〜〜っっっっ。しかし、、半年振りの30切りでした。…体脂肪計も、、古いタイプのものなので、、ソロソロ最新モードの体脂肪計、、買っちゃおうかしら(^_^)それが、また新たなる励みにも☆てへへへ○昨日の食事朝 葡萄、牛乳入りコーヒ…

体重53.2キロ、体脂肪29%

きゃーーっっ、久しぶりに体脂肪が30台を切るぅぅ、Σd(ゝω・o)イェイ☆曇り空をいい事に、庭木の剪定。金平糖虫…というか、金平糖に似た黄緑の毛虫が大量に発生していて猛然と駆除をかねて切りまくる。切った枝葉を片付けて、一息ついたあたりで、直径12セン…