痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日葉とカマキリと・・再び。

この夏、植えて二年になる明日葉が寿命となり、花をつけた。 真夏に開花して、メスのカマキリが花に寄って来ていた昆虫を捕食する姿を さも飼っているペットのごとく慈しんでいたが・・ 突然の野鳥襲撃にて不明(捕食)となり、あっけなく幕切れ。その後、もう…

御嶽山噴火に思う平和ボケ。

♪木曽のナーぁ 中乗りさん 木曽の御岳さんは ナンジャラホイ 夏でも寒い ヨイヨイヨイ ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ♪・・という木曽節?を口ずさめるが、、なんでだろう。 というか、この部分しか知らない。 これは一番で、二番三番と・・あるんだろうね。 …

『道の駅』で毒キノコ販売。

地元の農家が直接持ち込んだキノコがツキヨダケという名の毒キノコ。 購入した人達が食中毒で入院。 この毒キノコで亡くなることはないらしいが、ヒラタケという食用キノコと間違えてしまうらしい。 しかし、販売した道の駅の人もなんか能天気。 『こちらも…

国連への大金の支払いは不要と思う。

国連の常任理事国に入りたくて仕方ない日本。だけどさー、このところ国連って意味ない気がしている。 口先ばかりで、大した権限もないに等しいし、それはこの所の紛争ではっきりしている。 さらに、常任理事国でもないのに金ばっか払っているけど、もうやめ…

酸が効くぅ。

本日、娘の彼氏がついに一泊泊りに来ることになった。 以前にもそういう話が出たが、 当時、アタシの友人に相談したが、友人はまだ早いとノーを明言。 その時は、ちょっとお高い飲食店でみんなで食事することで事なきを得た。それから一年。 まぁ・・交際も…

神戸小1女児不明事件を色々想像する。

はじめは普通に・・小学生の女児が不明になったということで、 以前に起こった北海道や倉敷での男による女児の誘拐拉致事件を思い起こされた。 またどこかのド変態が・・と。 ともかく、どちらも無事に解決しているが、今回は・・。しかし、だんだん事情が分…

悪質な猫の不法投棄

先日、軽自動車が道の角に止まり、中から猫が三匹、道に置き捨てられた。 近所の住民が一部始終を目撃。 一瞬・・何をしているのが理解できなかったとの事。 次の瞬間、猫を捨てて走り去る車。 驚いて追いかけるも、あっという間に走り去られてしまう。 あと…

携帯水没に老いを噛みしめる。

先日、自宅トイレに携帯を落とし、台所でポリ手袋を慌ててはめて、 トイレに駆け込み取り上げた。最近の携帯は水にぬれたぐらいでは大丈夫なのだが、 電話の通話がどうも切れ切れになってしまい、相手の声が聞こえない・・ うおー、壊れたかと焦る。 しばら…

夏バテなんて無縁だったネ。

完全に夏太り。春先、一時だが52キロを切ったりして嬉しがっていたが、 ここしばらく体重計に乗らなかったのが敗因だねぇ。本日、54.7キロ。二キロ↑増だわ(@_@)涼しくなってきたのでウォーキングとか軽いストレッチでも・・と、思っていたが、 案の定…

明日葉とカマキリと・・突然の幕切れ。

ひと夏を一緒に過ごした感のあるカマキリのカマちゃん。午前11時になろうかとする頃・・。 カマちゃんとの別れはあまりにも唐突に訪れた。それは何の前触れもなく、一群の野鳥の群れが庭に訪れる。 五・六羽はいただろうか、体長は中型・鳴き声は『ギャーギ…

声優アイコ、妊娠。

何なんだ、一体。性同一性障害とかで、男の名を収得したのでは。 逮捕後に妊娠していることが判明。心は男だけど、金銭目的で女の武器を使用。 ‥で、見事に妊娠。おなかの子は産むのか?。 母性に・・というか女に再び目覚める?明らかに心を病んでいるのだ…

明日葉とカマキリと夏の日々。

二年前の春に、猫の額ほどの庭に明日葉の苗を二本植えた。 明日葉のテンプラとか炒め物が好きなので、、自家栽培をもくろむ。 しかし、お日様を好む植物らしくて、庭はモロに日当たりがあまり良くない。 そのために、茎だけがえらく太くなっただけで葉はあま…

デング熱の本当の原因を推察。

最近のトップニュースはデング熱。 何でも全国でデング熱に感染し、発病した患者が三十四人に上った。デング熱のウイルスに感染した蚊が、人を刺すことでデング熱の感染を起こす。渡航履歴のないデング熱患者が多数出ているが、 そのほとんどの人たちがが都…