痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2018-01-01から1年間の記事一覧

外国人労働者三十五万人受け入れ。

正直、不安でしかない。 もっと議論を戦わせなくて大丈夫なのか。 そもそも安倍首相は、労働力が足りないという分野の声ばかり 聴いたという批判もある。 そして、三十五万人もの外国人労働者を入れると言うが、、 三十五万人もの外国人が『勤勉』で『善良』…

韓国軍の仮想敵は日本なんだよ。

日本に対して、何やってもいいんじゃね・・ つ~のが、韓国軍レベルにも浸透してる表れだという事だね。 それにしても、やってないとか言ってて、言い訳の連発。 北朝鮮の漁船を探していたとか(実はもう救助した後だった) 次には自衛隊機がかなり低空飛行し…

はてなブログが重いんだな。

日記から移行したが、 どうも、このブログ、、何をしても切り替わりも遅くて 凄く重くてストレスを感じている。 一体、何が原因なのかな。 サクサク動いていたはてなダイアリーが懐かしいね。 あっ、もしかして自分のパソコンが古くなっちゃっているのが一因…

ファミクリが凄い。

最近、、というか、今夏ごろから ファミリーマートのCМが物凄い攻めの姿勢(笑)に感じている。 焼き鳥、お母さん食堂、そして昨今のチキンだ。 どのCМも香取慎吾の怪演(?)が際立つが、 それが何ともまる吉的にはスンゴイどストライク というか、ツボ。 今年…

リウマチ性多発筋痛症、いまだ継続中。

東日本大震災の翌月より発症したリウマチ性多発筋痛症。 今年最後の診察。 数値は安定しているが、完治にはほど遠い気がしている。 というか、完治は無いね。 先月からステロイドに加え、リウマチの薬が追加された。 リウマチ性と名が付くが実際はリウマチと…

北方領土、二島返還に思う。

少し前にワーワーしたことだけど、出遅れた感(+_+) さらに、先日は外務大臣が記者から二島返還等の質問をされたが 完全に拒否した形だ。 余計なことを話したりして、ロシアのご機嫌を損ねてはいけないという 配慮なのかもしれない。 それにしてもだ、正直な…

今年の漢字一文字は・・

私の中では『酷』だね。 色んな事で酷い事が多い年だった。

水のトラ~ブル(;゚Д゚)

昨夜、九時過ぎ・・・ キッチンの排水がいきなり詰まるっっ。 その少し前に・・ どうも排水の流れが悪いよなぁ・・と感じまくって、 排水口の洗浄剤を使用。 その後に、、猛烈に詰まりまくる。 全く流れないのではないが、、 じわじわとは流れている感じだけ…

移行完了したと思われる。

とりあえず、説明に記載されているままに、 ボタンをポチポチと押しまして、現状にたどりついた感じ。 何かはてなダイアリーが簡易だったのか、 こちらの使い勝手がイマイチ・・なんだかうーん?(;^ω^) 慣れればいいんだろうね、、 ともかく記載出来てるから…

ダイアリーからブログへ移行中。

上手く移行出来るのか・・試し中。

秋篠宮家のザワザワに思う。

うーん、ざっくり露骨な記載をすれば・・下記の感じかね。まず、とあるところに・・ 父親が自殺してしまうが、大学は行きたい息子と 大学に行かせたい母がおったそうな。そんな時・・パソコンでレポート作成をしていた息子は操作ミスで、 書いたものを削除し…

一か月ぶりの更新。

ふう、、 このひと月あまり、色々とありました。 人間にも猫達にも、、苦笑まずは、預かり猫。 十日ほど前に飼い主の所へ帰宅。 いつ死んでもおかしくないと言われながらも、目力は生をあきらめていない。 連日の通院でステロイドの注射等で何とか少し復活し…

激震。

八月末から預かっていた一歳になったばかりのニャンコ。 高熱を発した九月半ば・・抗生物質を注射し、数日で復活。 今月半ばからまた体調を崩す。 様子がおかしいと感じたのは爪切りをしようとしたら、、 爪の根元の赤い部分がほとんどない・・真っ白・・。…

自動走行車の未来。

トヨタとソフトバンクが手を組んで自動走行車に本格参入。自動車を運転手が運転しなくても、行き先を入力して自動車自体が周りを 自動車の各センサーを頼りに勝手に自動走行して目的地到着。 駐車場も上手に駐車。という時代がやって来るみたいな感じになっ…

ノーベル賞の薬。

数年前の事だが、当時出たばかりの新薬…今年のノーベル賞を受賞した 本庶佑博士の開発した薬を体現した知人がいる。 『オプジーボ』だ。 ※オプジーボは、T細胞のPD-1と結合し免疫の働きにブレーキがかからない ようにする免疫チェックポイント阻害藥。知人の…

徘徊老人と徘徊する。

台風一過の激晴れの午後。 所用で出かける。 公園横の道を小さなボストンバッグを持ったかなり高齢の婆さまが立っていた。 髪は真っ白だけど、かわいらしいふくよかな感じの婆さま。 年の頃は完全八十は行ってるだろうか・・。 一歩踏み出すも・・足取りはヨ…

希林さんの言葉。

先日亡くなった樹木希林さんの本葬儀が執り行われた。娘さんからの言葉の中に、母は・・ 『おごらず、他人と比べず、面白がって平気に生きればいい』 と言っていたらしい。色々と自分にはトンと理解できない女優サンだったけど、 この言葉だけは、、いただき…

結局、金だろ?三男・・と思うのよ。

私的なことで、バタバタしてしまい、記事がモロ旬を過ぎまくっているが、 一応下書きで書いてあったので、消すのも惜しくて更新。苦笑実は、先週の連休明けにまたもや大腸経室出血で医者に駆け込む。 とりあえず今回は五月よりも明らかに軽症なので安堵。 昨…

貴乃花、全くのりしろの無い相撲道の行きついた先。

突然の引退記者会見。 平成の大横綱と言われ、当時の小泉首相からもその戦いに 『感動した』という言葉を貰ったのは・・もうずいぶん遠い話か。 平成も終わろうとしてのこの騒動。あっさりと相撲界から身を引いてしまった兄の横綱若乃花。 影のささやきでは…

いまさらだが未来人の言葉が具現化?

2010年に未来から来た男が2ちゃんねるに語った未来の話しが 一部のネット上で大いに話題になった。 当時、翌年の3月におこった東日本大震災で、 はっきりしたことは言えないが暗号でなら、、と、『山に登れ』と語った。 まさに、高台に逃れた人々は救われ…

樹木希林さんとダイバダッタ。

亡くなって良いヒトと持ち上げまくり、 何やら特別の存在みたく語られている樹木希林だけど、 天邪鬼まる吉的には、そんなに良いヒトにも思えない。 女優であるゆえに色々と発信できた存在であろうけど、 ある種、普通に癌を患い闘病していた年老いた女性で…

大地震に思う。

奇しくも、息子が北海道から異動になった数日後、 北海道に震度七の大地震が(゚Д゚)ノ被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。かつて、、北海道の海沿いは地震があるが、内陸部は地震は無いとか少ないとか、岩盤が硬いとか・・ 以前に現地出身の人が行って…

19年春、はてなダイアリー終了〜(゚Д゚)ノ

……というお知らせが届く。へぇー、、終わるのか。 無料レンタル日記で一世を風靡した?『さるさる日記』の終了から、 こちらの『はてなダイアリー』へ移動してきた。 その『はてなダイアリー』も来年春で終了との事。 『はてなブログ』への移行を勧めている…

複雑な日々。

息子一家無事に引っ越し完了。 とりあえず同じ市内に住むことになったのだが、、 アタシ的にはもっと別の所へ行ってほしかったのよ。 近い。だってさー、息子一家だけじゃなくお嫁さんのお母さんも一緒なわけで、 アタシはこのヒト、、ホント好きじゃないの…

遅ればせながら一言。

日の当たらないその場所で、 ずっと無償でたゆまぬ奉仕を続けていた人。 そんな人にひとたび光が当たれば、まぶしいほど輝きを放つことを・・ そしてその凄さを目の当たりにしたような気がして、 マスコミやアタシらはひきつけられた。先日の二歳児不明事件…

暑いぃぃぃ〜(−−〆)

勘弁してくれ〜と、一体誰に言えばいいのか。何かもう、猛暑の上に先日の台風ヤローの置き土産、 南海の蒸し暑い空気が関東を覆ってこんなひどい暑さを もたらしているんじゃ。とにかくだ、エアコンに外気の温度を知らせる機能付きなのだが、、 本日39度と…

残暑お見舞い申し上げます☆

今年は六月下旬から真夏だったから、 もう夏の長さと酷暑に辟易している。確か、、 未来人の話しによれば、 五月から十月までが夏という話しだったよね。春とか秋が無くなり、夏と冬の二季になるんだろうか。 ともかく、日本は熱帯化しているのは間違えない…

こ、この感触は…(;゚Д゚)遠い思い出。

三番目の孫。 気づけばもう八ヶ月。 もうちょっとでハイハイで前に進みそうだが、 もっぱら・・両腕の力でズルズルと先進する(それが意外に素早い・笑 ふと、ホラー映画の貞子を連想。 『小貞子・こさだこ』・・とひそかに命名。カワイイ(´・ω・`)脇に手を入…

何ンかはまっているファミマの炭火焼き鳥CМ♪

香取慎吾がファミマの炭焼き焼き鳥のCМがアタシにドツボ(笑)公園で焼き鳥をパクつき、ファミリーマートの入店音に歌詞をつけて 慎吾やその他の出演者たちが会話を入店音で歌ってるヤツ。何か楽しいよぉ。 昨今、、、ホント嫌な事続きの世の中じゃない・・。…

山根明ボクシング協会。

何つ〜か、もうこういう『山根』個人の団体だったんじゃねーの?そうであれば、もう好き放題なんだろうね。 その結果かこうなったんじゃないのかな。 こんなヤクザ二振り回され、巻き込まれた高校生のボクシング部員や 指導者や関係者が本当に迷惑の極みで気…