痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二十七年の国勢調査と『日本死ね』

衝撃的だと話題のある女性のブログ。 ニュースショーやワイトショーでここ数日あちこちで取り上げられていた。 文面は、口汚いとも言われるが、アタシはこれでいいと思うよ。 これぐらい言ってやらねば収まらい心情なんだよ。何よりも、すべてに言い得ている…

元気な年寄りでも所詮年寄り。

八十四になる母だが、 先々週から急に動けなくなる。 病気とか事故等ではないが、日常生活に支障が出た感じだ。ともかく、アタシ達はあきれている。動けなくなったのは筋肉痛というのか、使い過ぎというのか・・ スポーツジムに通い、筋力をつけて寝たきりを…

介護殺人。

川崎の介護施設で立て続けに三名の高齢の入所者が転落死したという事故は、 同所の若い男性介護職員が高齢の入所者三名を転落死させていたと自白。わずか21歳の若者が、3名もの老人を殺したという事件で、 明らかに死刑になるであろう事案ではないだろう…

リウマチ性多発筋痛症、闘病五年目。

今年の春で『リウマチ性多発筋痛症』の発症から五年目となる。 早いというのか、 既に五年もステロイドを服用しているのか・・( 一一)当初、痛みが強く・・ステロイド15ミリの処方では何となく痛みがひかず、 痛みを感じない量は20ミリ。 という事で20…

目からウロコな一日乗車券。

色々と記事を見ているうちに、 東京メトロの『一日乗車券』が変更になるというところに行きつく。以下、記事抜粋↓東京メトロでは、現在発売している東京メトロ線全線が一日乗り放題となる企画乗車券「東京メトロ一日乗車券」を更に便利にお使いいただけるよ…

年明けから次々と・・。

なんか、ー今年は年明けから凄い激動だね。 話題に事欠かないというか、もう次々に激しい激しい。ベッキー&ゲスの不倫から始まり、 SMAP解散騒動、 SMAP謝罪 政界では甘利大臣のゴタゴタした末に辞任、 政治的無能者、石原再任で日本、ダメだこりゃ…