痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず補聴器つけろ。

母と二人部屋の患者さん。 その女性からそのうちに嫌われるんじゃないかと冷や冷やモノ。 いや、むしろ時間の問題だね。既に嫌な感じの事をアタシに大声で話していた。 『こちらの方、私と違って上げ膳据え膳の良いご身分なのよ』 聞き方によったら、なんか…

誘拐監禁の少女はもっとたくさん存在するのでは。

中一女子の誘拐監禁事件。 二年の歳月を経て、少女が脱出したことで急転直下、解決。犯人の男はこの春に千葉の国立大を卒業。 つまり、学生の時から少女を監禁し、何食わぬ顔で大学に通い、 就活までしており、この春からどこかの会社に入社予定だったつーの…

長引く歯根の炎症。

主人、この春に六十三歳。 二月の初めごろから右の奥歯に違和感、、 顔側から、あごのその部分を触ると鈍い痛み。行きつけの歯科医院で診察。 レントゲンを撮ると、どうも歯の根の部分に炎症があるという。 治療が長くかかりますねと言う趣旨の事を告げられ…

逃走シマウマ、溺死で決着。

何ともかわいそうな結末だ。 逃げ出したシマウマに十一本の麻酔用吹き矢。うち六本が命中。ゴルフ場の池に飛び込み、逃げようとしたが、 その途中に麻酔が効いて溺死。昨今、動物絡みでかわいそうな結果が多いよ。以前、わが松戸市でも・・逃げ出した犬に警…

乙武サン。

五人と不倫していたというけど、 その手口がかなりずる賢いとしても、 奥さんが、不倫の一端は自分にもありと反省。 旦那の行為を許し、子供たちと共に一緒に生きていくという事で、 当の奥さんが乙武を許しているみたいだから、もう良いんじゃないの。ゲス…

猫の避妊に思う。

先週は、、母の事も含めて‥とにかく色々とあった一週間だった。もう一つ、汗したことがある。近所の住人が放置、放棄した雌猫の避妊。 以前、外に放したときに避妊しているのかと尋ねた時があるが、 その家の子供は、分からないと言い、お父さんが知っている…

いきなり、すい臓がん。

いきなりだが、 母がすい臓がんの疑いで検査入院の予約を取った。今年、八十四。 抗がん剤、手術、その他・・一体どれが高齢の母親には良いのだろう。 現在一人暮らし。 それは、気ままに一人で暮らしたいという希望でそうなっているが、 普通に暮らしていら…

清原。

一昨日の夜。 空にやたらとうるさいヘリコプターの音が響く。 見上げると、三・四機飛んでいるのがわかる。お〜っっ、報道のヘリじゃないの? またどこか近隣で殺人事件っっっ?…と、思っていたが、 すぐ後のテレビニュースで、『清原、千葉県内の病院へ入院…

香水の付けすぎ注意。

無事に義弟も帰宅。仲の良い兄弟なので、主人は楽しそうだった。しかし、その後がちょっと大変。 自営の主人と違って、会社勤めだった義弟は、日頃から香水つけているみたいで・・ 帰宅後、息子の部屋が香水臭でプンプン。とりあえず部屋の空気を換えたり、…

お疲れさまデス。

知人の義父が亡くなる。 九十になったかならないかくらいの高齢だけど、認知症は無かった。 施設も病院も嫌だという希望通りの生き様。 亡くなる前の数年は、季節の変わり目などに入退院を繰り返したりした。 入院するたびに足腰が立たなくなるというか、萎…

生活にカツを入れる。

週末、義弟が三連泊予定で上京。 遊びに来ることになった。なんでもこの三月末で定年。 (確かにアタシより三つ上だから六十で定年なんだ) 有給の消化で二月の半ばから毎日休日。 四月からは嘱託勤務だというので、大いに羽を伸ばしているらしい。ということ…

認知症老人のJR事故

先週の一日に判決の出た訴訟。 少し遅い感アリのニュースだけど、、やはり書いておく。認知症の老人が、徘徊中にJRの敷地内に入りこみ、人身事故を起こし JR東海から損害賠償を家族が請求された訴訟。 最高裁まで持ち込まれての「JR側に逆転敗訴」を言…