痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪。

日本海側は、記録的な大雪に見舞われているとのこと。昨日だったか・・ 青森県から除雪費用が底を付き、政府に陳情に訪れていた団体さんが、 東京の晴れて雪の無い世界に唖然とというか、あっけに取られたという。 (ただし、先週降った雪が日陰には点在・・…

地震頻発と身構えは大事かも。

このところやたらと地震が多いねぇ。 無論、昨年の大地震後の余震とは比べ物にはならないにしろ、 どうも通常よりも頻繁というか、、多いよ。そしてなにやら不気味に感じるのは・・このところの震源地。 山梨県・・富士山近辺の内陸部に震源地があるというこ…

原発事故議事録未作成。

民主党という名の『政治ど素人』に政権任せた結果だと強く感じる。 選んだのは、私達国民。 選挙で票取りの耳に心地よいうまい言葉に踊らされ、騙された。 これが昔からの小沢の選挙の手法だというのに。 耳に心地良い事を沢山掲げて票を稼ぐ。 心地よい政策…

この時期に無謀な所業&薄毛家系

髪を切る。 それもショートカット〜(>_ つーか、もともと・・人生五十数年、長髪にした事が無い。 幼少の頃と成人式の前くらいが肩に掛かるくらいが最高。とにかくクセ毛で、少し伸びると耳の上部に変なうねりが出る。 耳の上辺りでぐっと凹んで耳を越えると…

今年は寒冬(かんとう)

ニュースで今年は『かんとう(寒冬)』との事。 『寒冬』という言葉が正直、耳慣れないが、 字のごとく‥いつもより寒い冬という事らしい。 つまり耳慣れた『暖冬』の反対語。どうりで・・・ とにかく今年は寒くて・・あちこち痛くなるので厚着度が高いアタシ…

相変わらず…

どーも良くわからない、『スターを送る』つーシステム。 (良く判らないと言うよりも判ろうとしていない?) 戴いたらお礼しようとヘルプにも書いてあるので、 初めてお礼してみたが、きちんと出来たのか判らない。 ともかく、お礼は一応してみた・・という…

永作ハズレ。

家政婦のミタの後番組『ダーティ・ママ!』 永作がどうもイヤで仕方ない。 正直、永作のみミスキャストだとアタシは思うね。 他の出演者はいい感じだよ。 原作も面白いはずなのに、永作のおかげでもう見る気しない。 そもそも何であんな髪型? あの顔にあの髪…

色々と毒舌を吐く。

以前、福島の被災動物の保護のことを記載したが、 (取材班の前にどこからとも現れた一羽のダチョウ) その後の報道番組で・・ ダチョウはダチョウ牧場みたいな事をしていた老人の所有していたものらしい。 震災後、一時は十二羽を捕獲していたらしいが、結…

奈良漬に難儀する。

正月に親戚から大量?の奈良漬(大三枚)をいただくものの、 奈良漬の食べられるのは私のみ。 主人も娘もダメ。…で、何かレシピはないかとチラリと調べたら、 あんまりないのね(>_ せいぜい刻んでチャーハンに混ぜたり、おかゆに入れたり、 おにぎりや餃子の…

勝手な免疫妄想

寒い。 本当に今年はどうした事か・・。 さらに関東の乾燥もピークを越えてる? ともかく、家の中も外もカ〜ラカラ。 そのせいなのだろうか、不思議なのは結露しないという事。 毎年、冬場は夜から朝にかけて居間とか台所の窓はビショビショなのに・・ 今年…

『自然淘汰』と『てんでんこ』

自然界では・・自然淘汰という言葉が動植物の死に対して 何の躊躇も無く使われる。しかし・・人間は…。 テレビで津波の検証のような番組を見た。 先般の東日本大震災のような極限状態という事態が起きた時を考えてしまう。 年を経て、足腰が萎え・・一人では…

断捨離はリバウンドする。

昨年、私的には猛然と断捨離を実行したと思う。 まぁ・・本の同様な必要最低限のスッカラカンになるほどの 強烈な断捨離は出来なかったが、それなりにすっきりした(思い込み?)年が明けて、気づくと・・ どうも断捨離はリバウンドしている気がする。 あち…

ゾッとする話。

昨年の11月に次女猫が屋根から転落し、腹部強打?からか急性の肝不全を 発症し三日ほど入院。 その後は復活を遂げて、現在はもうほぼ元に戻って元気一杯。今日、偶然にも自宅裏のおばあさんと立ち話をして、なんとこのおばあさん、次女猫の顛末を目撃して…

スーパーにて。

あっ、とぉぉ・・ タイトルだけが更新してしまった。なんか…年明けてから、パソコンの調子がますます悪化。 いきなりフリーズしてしまい、 何度もバチバチとボタンを押していたら、 更新ボタンも押してないっつーに…タイトルだけがブログ上に更新。 それ以前…

空気を死ぬまで読めないヒト。

正月、実家へ。 母が一人なので皆で集まる事に。 かわいそうだと思うが行ったら行ったで・・ ホント嫌〜な気分にさせられる。色々と話の中で、認知症の義母の様子を聞かれたので、 主人が説明していた。 電話での対応だが、少しずつ進んでいる感じで、先月に…

年明けたら‥飛蚊症。

何かもう、新年早々・・。 二日の朝、目覚めたら右目に異変。 初夢どころじゃない感じ〜(>_ 正面を見て、右目の視野の右上に二センチくらいの細い棒状の陰が見える。 目を動かすごとに、チラチラと移動して気になって仕方ない。多分、飛蚊症だと思う。 主人…

久本雅美って、、

不気味なほどテレビ出過ぎだよ。 何で? 本当に気味悪い。 このまったく美しくない、ギスギスに痩せた体、地デジでアップは無理だろ。 気持ち悪い顔と出っ歯、何とか化粧とファッションで見た目を取り繕う。 この小うるさい一人はしゃぎの中年女を使わなきゃ…

謹賀新年とオウムの逃亡犯

あけましておめでとうございます。 辰年。辰年のウンチク。よく龍が玉を握っている(掴んでいる)モノ(絵図)を見ますが、 実は玉を持っていない(掴んでない)龍が良いという話だ。 つまり、玉を掴もうとする勢いというか、やる気というのか・・ そういう…