痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.2キロ・体脂肪30%

昨日からの強い南風。気温もあっさり十五度越え。ついこの間までダウンのジャンパーとマフラーを巻いたりして『寒い』と連呼していたような。確かに二月も末で、春めく頃ではあるけど、イキナリ三月末から四月の陽気とは・・。やはり押しなべて行くと、今年…

体重52.4キロ・体脂肪30%

本日、マンモの健診です。昨年女性の検査技師でしたけど、今年はオッサンです。両乳をオッサンにむんずとつかまれて、マンモの撮影板にはさまれますた〜(>_<)やはり何歳になってもこういうのは恥ずかしいですねー。女性技師だけでのマンモ撮影は出来ないもの…

体重52.4キロ・体脂肪30%

先日、県道のカーブで明らかな緩慢運転の老人運転車がこちらの車線へ膨らんで走ってきて焦る。飛び出しに気づいたんだか・・老人は自分の車線へ修正出来たけど。どっちも大してスピードは出てなかったけど・・接触をを回避して下手したらこっちが歩道に乗り…

体重52.0キロ・体脂肪30%

寒い。朝、起きたら雪景色。昼前には全て解けたけど。昨日、藤田まことさん、死去(76)びっくりしたと言うよりは、昨今は食道ガンやら肺の病気やらでそろそろやばいんじゃなのかなぁと、感じていたよ。ともかく必殺シリーズは本当に楽しませていただいた…

本日二回目

国母のことでもう一つ。自身がこの服装云々で・・これが俺のスタイルで信念だ。みたいな事を本当に思っていたなら・・まる吉には、そういう信念を推し量るある基準がある。それは。『国母君、その格好で天皇陛下の前へ出られるんだね』『キッチリと挨拶出来…

体重52.0キロ・体脂肪30%

いまだに尾を引くバンクーバー五輪スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏選手。会見で、反省しているのかと聞かれて、『ちっ、うるせーな』と小声で言ってます。ともかく態度と腰パン云々で、非難轟々。挙句は国会で文部科学大臣までもが遺憾みたいな…

サッチャーの卵ダイエット

久々にダイエットなネタ☆英国で鉄の女と称されたサッチャー元首相。やはり女性である。かつて太り気味を気にして卵ダイエットを実践して成果ありの記事を発見。まずダイエットをはじめるに当たっての注意事項。・二週間以上続けない事・間食厳禁・ウイスキー…

本日二回目。

以前に耳に障害のあるニャンコのことで、保護主さんの師匠に当たる方で色々と相談に乗っていただいた猫のボランティアさん。もう六十過ぎでしょうか。ご夫婦で、十数年前から某河川に安易に捨てられて増えていくニャンコに心を痛め、あまりに多い野良猫を保…

体重51.8キロ・体脂肪29%

受験シーズンの中、とある新聞記事をテレビのリポーターやらアナウンサーが、放送内で記事を読み進めて感動だ、美談だ、とやたらと押し売りしてくる事に辟易しちゃう。このところ、取り上げるニュースの視点がずれているようで仕方ない。どうしちゃったの?…

体重51.2キロ・体脂肪29%

体調不良で体重減。久々におなか壊しました(^^ゞ更に、このところなんだか肉体的にも精神的にもイマイチです。多分、閉経とか更年期とか・・色々と体調の変化が生じている時期に差し掛かったと思いたいですけど。正直、何をやるにも・・やる気が出ません。掃…

体重52.8キロ・体脂肪30%

横綱としては品格最低最悪だったのではないかと思われる朝青龍が、いきなり引退。本心は、何で止めさせられるんだよ・怒と言う感じだろうが、結局、ずっと言い続けられた素行の悪さ行儀の悪さが改まらず、横綱という地位にふんぞり返っていたモンゴル人。律…

体重52.8キロ・体脂肪30%

二月の声を聞いたら、体重増が止まりません(>_<)普通の寒さならエアコンで大丈夫ですが、やはり寒波なるものがやってくると石油ファンヒーターが大活躍です。近所のセルフガソリンスタンド灯油を入れに行くと、道を隔ててコンビニ『ミニストップ』がワタクシ…

体重52.6キロ・体脂肪30%

とにかくゴタゴタ続きの相撲界&朝青龍の暴行問題。そもそも厳重注意五回も受けている横綱ってアリ?日本の精神とか、相撲道を理解できない出稼外国人枠と、日本人枠をキッチリすればいいのでは。つまり、『外国人横綱』という項目を新たにつけて、日本人と…