痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チヨット復活。

何気に見た関西在住の方のブログ。東京に出張したときの様子が記載されていた。新幹線で東京駅に着いたが、駅構内の暗さに驚いたとの事。節電もココまで来ると良くないのでは‥と。東京駅は、東京の玄関口でもあるのだから、もっと明るくした方が(震災前くら…

少し、お休みしますm(__)m

原発の避難区域がどんどん拡大。格納容器がバコバコに壊れているのでしょう。放射能は相変わらず漏れ続けてます。ニュースでは、避難区域内の置き去りとなった家畜が推定何十万頭もいるという。動物愛護団体が牛舎を見て回っているニュースを見た。何頭も死…

震災と原発の陰で。その三

やはり、震災というよりも、その後の原発事故と政府の対応に苛立ちが納まらない人たちが多いのではないかと思う。そのイライラが、普段はスルー出来ることもカリカリしてくるという状況にあるのではないかと思ったりした(一昨日の記載を振り返り)で、その…

震災と原発の陰で。その二

今日は、ご近所トラブル話。困ったちゃんなお宅(以後A)は、我が家よりずっと以前から住んでいる。その周辺に、我が家やそのお宅より古いお宅数軒、うちより後から越して来た方(以後B)や昨年暮に越して来た方(以後C)もいらっしゃる。確かに、今まで…

震災と原発の陰で。

東日本大震災が無かったら、多分大きな報道となっていたのではないかと思う、十五歳未満の少年からの臓器提供および臓器移植。全ての移植手術が無事に終わったそうだ。臓器提供を受け、手術の成功した一人の少年のコメントを読んだ。『いただいた臓器を大切…

馬鹿と馬鹿を合わせて、もっと大馬鹿

民主党政権、、もう頭おかしいとかしか思えない。何で、いくつもいくつも野会合を作り、学者を集めて、あーだこーだ会議ばかり。しかし、この多くの会合で何か決まったとしても、なんの権限も無い。『船頭多くして、船進まず』‥所か、山でも山脈でも登ってい…

誤字脱字

ココの所、怒りの勢いで書きなぐってしまい、冷静に読み返しせず更新してしまうために、あとで見たらやたらと誤字とか脱字も多いです。お目苦しく、本当に申し訳ございませんm(__)m

アタシの血圧を下げてくれる人々

大震災後、地下鉄のダイヤもメチャクチャとなり、帰宅時の混雑した猛ラッシュでの車掌さんのアナウンス。震災で被害に逢われた方は大変な思いをしています。ここが踏ん張りどころです。みんなで力を合わせてがんばりましょう。無論、マニュアル外のアナウン…

連日の余震と原発の無能ども

千葉県北西部在住。とにかく、ここ数日やたらと余震が頻発。時折、震度4強もあり、先月の本震が蘇る。そして、いつも気になるのが、福島原発周辺の『福島浜通り』の震度。昨日も一時電源が落ちて、原子炉の冷却が…云々震災からもう一ヶ月だというのに、まだ…

買いだめの検証

震災後の首都圏の買いだめ連鎖の検証。新聞記事によると(抜粋)首都圏の大手スーパーが震災5日後の3月16日の食料品と日用品30品目について需要と供給の状況を調べた。飲料水の需要は平時の31倍に上り、パスタは27倍、カップ麺は14倍、米は10…

またも毒吐き

『日本の力を信じてる』ってCM、もう止めませんか?いや、もう止めとけよ。最初から感じてた事だけど、どうも今ひとつ、しっくり来ない。感覚がずれているようで、仕方ない。出演している本人達が言葉を選んで言っているとしたらどう考えても薄っぺらい。…

毒吐き

『安全?』と言ったら『安全』とこたえる。こだまでしょうか?いいえ、枝野です。(↑何かで言っていた小話・笑)なーにが、安全だ。なにが問題ないだ。何に対しても、震災やら原発関係だって、一体誰と協議しているのだろう。誰ともやってない。ただ、口先だ…

心の一服

CMの青年は、大和田信也の次男との事。「心」は誰にも見えないけれど、「心遣い」は見える。「思い」は見えないけれど「思いやり」は誰にでも見える。あのCMの全文。******** あなたの(こころ)はどんな形ですかと ひとに聞かれても答えようがない自分…

あの震災からの日々に思うこと・その5

副題を変更。東日本大震災から、少したってから、新聞やニュースなどでも震災から来るストレスで、不眠やめまい、ウツなど・・心因から来る不調が悪化しているという。被災者ではなくても、震災以来、日々の生活に不安や疲れが出ているのだと思う。こんなワ…

あの震災からの日々に思うこと・その4

このところダイエット日記ではなくなっているが、やはり大震災のあった日から全てががらりと変わってしまったと実感する。ニュースで、東日本大震災で東北方面の美しい風景だった松原や干潟も、今回の対震災で大被害を受けて締まったようだ。特に干潟は渡り…