痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ平成・2

天皇陛下が退位礼正殿の儀で述べられた最後のお言葉。 今日(こんにち)をもち、天皇としての務めを終えることになりました。 ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に、深く謝意を表します。 即位から三十年、これまでの天皇としての務…

サヨナラ平成。

明治、大正、昭和、平成・・・そして明日から令和。 ずいぶん前だが、、 知り合いの大正生まれのおばあちゃんを囲んで、 茶菓子を食べて他愛ない談笑。 『平成の後は何になるのかね、生きてるかしら』と 『今の天皇は長生きしそうだ』とも・・ 皆で笑って言…

平成最期の昭和の日。

何かややこしいけど、、今年の『昭和の日』終わる。 昔は天皇誕生日だったか、、 病の後に天皇が崩御し、みどりの日となり、 気づけば昭和の日か。 64年続いた昭和の真ん中くらいに生まれたアタシ。 ホント昭和はどんどん遠くなっていくね。 昭和、平成、…

脳脊髄液検査も、、リウマチ性多発筋痛症八年目の多難。

右腕の腕の強いしびれで夜中に何度も目を覚ましてしまう という事から・・脳神経内科へ院内紹介という形で受診。 色々な病気を疑いつつ・・色々な検査をしていただき、 その後、血液検査、筋電検査、そして脳脊髄液検査まで 行ってしまった(;゚Д゚) ・・で、…

古い記念切手、押し入れにザクザク。

知り合いの話しだが、 都内の静かな住宅地に居を構えている。 十年前から認知症を患っていた母親が施設に入ったとの事。 それを機に母親の身の回りを少し整理しようと思い立った。 使用していた自室はきれい好きもあって、比較的整頓されていたそうだが、 問…

金絡みの詐欺減らず。

先日、タイだったかで大掛かり?な詐欺グループが 匿名の通報とかで大量逮捕された事件は、 結局底辺のトカゲのしっぽたちなので、 大ボスまでたどりつけないのが現実みたい。 外国の高級賃貸住宅から日本の年寄りと思われる人たちに 詐欺の電話をかけまくっ…

ガラケーよ。

か限界ギリギリ、最期まで私はガラケーで行くわよっっ。 たとえ最後の一人となってもーっっ・・って、 つい最近までAさんは頼もしい事言ってたのにぃぃ。 そして、お~我同志よぉぉぉ(゚Д゚)ノと信じていのに。 あっさりスマホに替えちゃったですって(;゚Д゚) …

どうしようもない事もある現実。

この所、、とても心がざわついてしまう。 目の当たりにした日本の現実、、 押し寄せる高齢化と人手不足の荒波だ。 そんな荒波に、心のよりどころでもあり 微力ながらわずかな援助をしていたり、、 私自身には数少ない友人ともいえる人の属していた 動物保護…

新元号『令和』(^^♪

来月からの新元号『れいわ』令和 良いと思いますが、 聞いたとき『え?』意外という感じもした。 正直、予想していた人はいない気がするなぁ。 令は初めて元号に使われる漢字だというし・・ 多くは、安とか永とか安・・和・・。 かろうじて和が入ったね。 は…

妄想。

本日エイプリルフール。 そして、新元号の発表、、 当初信じられないような漢字の発表に国民驚愕・・ そして、その直後に、菅長官が 『なーんちゃって、、新元号はこちらです』と 正式な新元号を出す。 という事は無いのだろうか(笑)