痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.6キロ、体脂肪29%

医者通い疲れのまる吉です。…昨日はマンモの精密検査で、本日は子宮筋腫の経過観察。連日・・病院通い(ーー;)どちらも違う病院。かなり込んでいたけれど、どちらも予約での診察だったので待ち時間は三十分以内くらいだったので助かりました。マンモでの検査…

体重52.4キロ、体脂肪29%

○昨日の食事朝 バナナ、ヨーグルト、ロールパン一つ昼 チョコ菓子パン、インスタントラーメン夜 ご飯一膳、牛肉・ピーマン・長ネギの甘辛炒め、チーズはんぺん 納豆、レタス、トマト、ほうれん草の味噌汁間 パイナップル、せんべい一枚○運動踵上げ下げストレ…

体重52.4キロ、体脂肪29%

今日は妹が実家へ行っていた。明日、義祖母の介護老人ホームへ仮入所となったらしい。ここ数日、また言動がおかしくなっており、特に夜中…寝る前が顕著で、母が安心するまでに居るらしいが、『大丈夫だから・・』と祖母に言われて自宅に戻った母だが、数分後…

体重52.1キロ、体脂肪29%

品川区の昭和大学雅チェーンメール被害。***********『B型Rhマイナスの血液に関するチェーンメールについて』2008/02/22 平成20年2月20日(水)頃から「輸血で必要なためB型Rhマイナスの人を探しています。」といった内容のチェーンメールが出回って…

体重51.8キロ、体脂肪28%

気ぜわしい日々が続く。昨日はマンモのレントゲン写真が財団から役所に届いたとのことで、借りに行った。これを持って専門機関で受診すれば、新たに写真を撮らなくても大丈夫・・と言うことらしい。借りてきたフィルムを観てみたが、、何がなんだか・・?や…

体重52.0キロ、体脂肪29%

体重減続く♪でも、ちっとも嬉しくない。心が重い・・。昨日はまた実家へ。入所予定の施設から福祉士の方が二人、義祖母の様子を聞き取りに来ると言うので、立ち会って欲しいとの事。二十代半ばと四十代くらいの女性二人の福祉士が訪問。義祖母は、裕福な家庭…

体重52.1キロ、体脂肪29%

体重、何度も計ったので間違いではない数値。なぜに…二・三日で減?食事制限などはしていないし・・やはり、この所の精神的な事も影響しているかもしれないなぁ。まる吉、今年50歳。実家には今年76歳になる母と、95歳になる義祖母。大雑把に、そしては…

進行

あえて、認知症には、こういう現象があるという事を記載しておこう。その前に…よく言われる言葉に、、『子供叱るな、来た道だ。年寄り叱るな、行く道だ』と言うものがあるが、、言い得ているとも思う。先人は偉大だなぁ。義祖母の症状。本当に進んでいる感じ…

体重53.0キロ、体脂肪30%

ダイエットのことではないが、、実家の義祖母。先日の父の法要以降、急激に認知症が進みだしている。べったりと世話をしている訳ではない母だが、、七十五という年齢+落ち着いているとはいえ膠原病なので、そろそろ限界かもしれない。とにかく、言動がおか…

体重53.0キロ、体脂肪30%

体重が増加傾向。父の死が引き金で体重減と言う感じだったが、ここに来て、、そろそろ元に戻ってきた感じ?今週は一日置きの更新となってしまった・・。しかし、色々とありまして、日々、落ち込み中。さらに昨日は、一月に受けたマンモグラフィの結果が送付…

体重53.0キロ、体脂肪29%

今日も風が寒かったけれど・・昨日に比べれば、暖かいと言っても過言ではない?しかし・・昨日の風の寒さったら尋常ではなかったなぁ・・ここ数年ぶりに一番の寒さなんて言ってましたけど、、あの風の冷たさはもう、、昨今の暖冬に慣れてしまった関東人には…

体重52.6キロ、体脂肪30%

さすがに、昨日は一昨日の法要で疲れてダウン?法要のあと、ささやかな会席で親戚や父の友人をもてなしましたが、それぞれの席を回ってお礼しつつビールやらウーロン茶など勧め、昔話やら近況なんぞを語りつつ・・こういうのは、もうマジで苦手だが長女と言…

体重52.6キロ、体脂肪30%

本日、父の49日法要と共に納骨となり、無事に終了致しました。数日前からの天気予報では、前日から雪模様で、当日は大雪・・と言うとんでもない荒れた天候だったが、昨日は霙も降り出して、関西は降雪に見舞われてて、、やはり予報通りかと、、心配したが…

体重52.8キロ、体脂肪30%

時津風部屋の元親方が入門間もない少年力士に、兄弟子とともに、可愛がりと称して暴行。元親方、兄弟子三人の激しい暴行を受けて少年力士は亡くなった。少年の死因は当初心不全。過去に、色々な部屋で心不全で亡くなっている力士が十人以上いると言う現実も…

ここ数日のあれこれ・2

***** 倖田來未本日夕方のフジテレビのニュースで謝罪会見があるらしい。『三十五過ぎると羊水が腐る・・』発言。まる吉も、当初猛然と書いてしまったけど、、最近の風潮と言うか、すぐに真摯に謝罪しても、『簡単には許さない』というシビア空気が存在する…

ここ数日のあれこれ

中国、冷凍毒餃子。スーパーでは、餃子の皮やひき肉がよく売れるようになったらしい。自分で手作りという方向性は何よりかも。それにしても、相変わらず中国は、自分の国で毒は入れられてない。輸送の段階か、日本国内で混入のしているかも知れないなんて、…

体重53.0キロ、体脂肪30%

久々の更新。m(__)m今度の日曜日に父の納骨と49日法要がありまして、それに絡んで色々と・・・精神的に疲れることも山済みでして、日記を書く元気も失せて、心が風邪引きサンでした(詩人・笑)ストレスから過食気味となり、案の定久々計測も増加してました…

体重52.8キロ、体脂肪30%

中国の毒餃子、騒動続く。現地の工場では有機燐酸の殺虫剤の痕跡すらないという。では、どの段階で毒物の混入があったのか?結局今でも想像の段階でしかない。結局、中国の『日本は過剰反応過ぎる』何て言いなりで、ズルズルとそのままになり、また通常通り…

体重52.8キロ、体脂肪29%

○昨日の食事朝 納豆、ご飯、なめたけ、ヨーグルト(連日・同じメニュー・汗)昼(三時過ぎ)ワカメラーメン(カップ麺)、巻き寿司三切れ 今川焼き・白あん夜 煮物、さつま揚げ、ラッキョ、ご飯少し、牛肉バター焼き・一切れ レタス・キュウリ、デコポン○運動踵上…