痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重54.0キロ、体脂肪32%

久々に、晴天。さらに湿度が低く適度な風・・。天気不順で、ずっと洗えずに転がっていた冬の大物をだいぶやっつけました。幸せ〜〜\(~o~)/なんていうか…ささやかな幸せだわね。○昨日の食事朝 温泉饅頭、コーヒー昼 ホットドック、玉子サンド、シナモンドー…

体重53.8キロ、体脂肪32%

とんでもないところに、吹き出物が出来て苦しみ中。というか、余りにもかっこ悪いところ。まさに『右の鼻の穴の入り口にボチっと出来物がッッ』もうちょっとで噴火しそうだけど・・無理につぶさず、限界まで放っておいたものの・・意外に上部の薄い皮膚は頑…

体重54.0キロ、体脂肪31%

PC、復活。と言っても、修理してもらったわけではなくて・・ノートパソコンは、趣味の域の機械修理には手におえないらしく・・大まかな説明のみに終始。とりあえず頻繁に使用するノートの寿命は3・4年くらいで、バッテリーなどは二年くらい・・のような…

しばし・・

パソコンの調子が何となく悪いまま…今に至る。買い換えたいけれど先立つものを考えると・・(ーー;)新品購入となれば優先順位はかなり下の方。ちょうど、機械に明るい知り合いのご主人が見てくれるとの事で今日から明日…日曜の夜くらいまでお休みしますm(__)m…

体重53.6キロ、体脂肪32%

昨今話題のメタボリックシンドローム・・内臓脂肪による肥満。目安として腹回りが、男性85センチ、女性90センチ以上で疑いアリ。…と言う大雑把な判断だが、先日、ラジオを聴いてて、吉田照実がこの数値に大激怒・笑http://www.joqr.co.jp/yaruman/と言う…

体重53.8キロ、体脂肪32%

生理の時は、無理しない方が良い。と言うお言葉を勝手な解釈で・・運動サボってますが、ストレッチは続けてます。と言っても傾斜板に乗っかって、上半身を少し動かす・・手軽なもの。でも今回ストレッチが効いているのかしら・・いつもより生理痛が軽い気が…

気になること。

心霊現象とか呪いとか・・本当かどうかは分からないし、深く信じているわけでもないが、不思議なことがあるのは理解できる。知り合いのことだが・・子供が三人いる。なぜか、どの子も災難に見舞われている。一番上の子は登校拒否、水疱瘡が重症で二週間入院…

体重53.8キロ、体脂肪31%

生理三日目。昨日、ストレッチ中に反りすぎて・・以前に傷めた腰の少し上の背骨に痛みがっっ。その時も数ヶ月痛かったので、、またもや・・・。(ーー;)本当に、学習能力の無い・・お馬鹿だとシミジミですぅ(/x_x)/ ○昨日の食事朝 バナナ、黒糖パン、ヨ…

体重53.8キロ、体脂肪30%

今日は、拗ねてます。ナンとか日記を書き終わりに近づいた時・・パソコンの不具合のため、強制終了ー☆で・・再記載がとてつもなく空しくなりましたヽ(`Д´)ノなもので、、今日は体重体脂肪のみ。しかし、、天気予報が当たりました。昼は猛烈な晴天。暑かっ…

体重54.0キロ、体脂肪32%

今日も天気が悪い・・(ーー;)五月晴れがほとんどなし・・と、思っていたけど…案の定。今年、この時期の天候不順によって、記録的な日照不足らしい。何でもの時期にしては太平洋高気圧が強すぎて、梅雨前線を日本付近に持ち上げてきているとかナンとか・・と…

体重54.2キロ、体脂肪32%

○昨日の食事朝 トマトスパゲティ少し、バナナ半分昼 一昨日のカレーライス・玉子、ヨーグルトドリンク、 マカダミアナッツ2個間 黒砂糖のふ菓子夜 とろろそば、ハンバーグ、インゲンの天ぷら、さばの竜田揚げ二個 大根おろし、グレープフルーツ○運動踵上げ…

体重54.2キロ、体脂肪32%

うおー。晴れました、晴れました。洗濯三昧な一日。部屋干しも限界の量だった。冬じゃないのでストーブも使わないから・・乾きにくいこと。物干しに、厚手のジーパンが五枚も並ぶと…なんかもう凄かった。ともかく、適度な風と雲ひとつない晴天に・・大満足な…

体重54.4キロ、体脂肪32%

体重、一進一退。うーん、もう少し真剣にやろう。増加傾向打破っっ。今日の天気はなにやら目まぐるしかった。朝から蒸し厚くて曇り空。気温も上がり、真夏のような晴天だった日中。一転、夕方は土砂降り。涼しくなってきた夜。それにしても、まるで梅雨時み…

体重54.0キロ、体脂肪31%

雨の合間に散歩二十分。途中で雨降り。友人とバッタリ出会い、猛烈に立ち話。笑いつの間にかに雨も上がってて・・気づく二時間近く経っていた・・私たちってスゴイ。(>_<)○昨日の食事朝 昼 豚キムチ丼、コロッケ、キャベツ間 梅黒酢ジュース夜 ご飯少し多目…

体重54.2キロ、体脂肪31%

連日、雨降り。梅雨みたい。近所の方と立ち話。その方は某スーパーに長年パートとして勤めていたのだけど閉店に伴って、職場を変えた。今日はその職場が休みとのことだが、、このところ休みの日に限って雨で困るとぼやいていた。勤めてはいないが、やはり雨…

体重54.4キロ、体脂肪30%

午前中、庭木の剪定と言うか、もう鬼のように切りまくった。・・で、夕方からは腕・肩、背中、尻・・などなど筋肉痛。と言うか、筋肉が落ちているにもかかわらず、限界を超えて酷使しちゃったみたいで、筋肉や関節が痛い感じ・・うう・・、トシを感じます。(…

体重54.0キロ、体脂肪32%

久しぶりに頭痛。変な寝方をしたのか、、睡眠不足かも。一日頭がボやっとしていた。さらに夕方のニュースで若年性痴呆の特集。ここに来て俄かに目が覚めるっっ。色々な症例とともに家族のかかわりを報じていた。一例として・・スパゲティを作っている痴呆症…

体重54.2キロ、体脂肪33%

数値は正直です。昨日は、間食地獄(もしくは天国・笑)な一日でした。ごっつぁんです☆(ーー;)昨日は皆が揃った昼食に小僧寿しの母の日パーティーセットなるものを皆で少しずつ食す。(キティちゃんのキッチンタイマーのオマケつき♪)ちょっと豪勢な昼食でし…

体重53.6キロ、体脂肪33%

義母と母・・相次いで電話が来た。パジャマが届いたとのこと。ゲルマニウム入りという事で、おおむね好評。(~_~;)それぞれ三十分くらい話した。元気そうで、何より。息子からは面白系のクッキー。娘にも可愛い陶製の置物をもらった。自分も子供達にもらう立…

体重54.0キロ、体脂肪34%

ナンでしょう。いきなりこの数値。 というか、一夜でストレス太り。(T_T)昨日の午後から娘の高校の役員絡みで電話三本。二本の電話は一年間一緒に役員をやった方から。お一方は、やる気ムンムン派で、今年も引き受けると豪語。彼女いわく、高校なんてドコも…

体重53.4キロ、体脂肪32%

体重、一進一退・・というか安定って言うのかしら。うむむ。食べ過ぎなんだと・・食べたもの書き出してて思うのね(# ̄3 ̄)ともかく、もう少し頑張りましょう母の日。何とかプレゼントも決めました。最後・・凄く迷ったのは、、『コエンザイムQ10入り』…

体重53.6キロ、体脂肪32%

連日の雨。自転車乗れない・・と、言い訳をかましていてはいけない。エアロバイクだってあるし・・つまりは天候にかまけて、サボりたいのね・・運動嫌いは全く進歩してないねぇ・・。主人は、腰痛持ちで、整形外科から進められた腰痛体操を風呂前に毎晩欠か…

体重53.6キロ、体脂肪32%

じわじわと・・運動サボりが体重に・・(ーー;)朝、結構な雨降りだったので、駅まで子供二人をまとめて車で送る。ちょうど、真向かいのお宅も、高校生の娘さんをご主人が車で駅まで送る様子。このご主人、、いつもながらどうも苦手。・・というか、、ここのご…

体重53.4キロ、体脂肪32%

昨日くらいから、またもやメタボリックシンドロームがニュースやワイドショーを賑わしている。中年の男性の二人に一人、女性は五人に一人でしたか・・内臓肥満。実に、恐ろしい・・。へそ周りが男性で85センチ以上、女性90センチ以上ワタクシ測ってみた…

白インゲンダイエット。

一昨日、テレビで見て、やってみたいと書いたが・・どうも、食べた人たちが。激しい下痢や嘔吐に見舞われ、放送した局へ苦情が相次いでいるらしい。ウチの方は、白インゲン売ってなかったのも、幸いしたかしら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-…

体重53.4キロ、体脂肪32%

特に何事も無く・・連休終わる。結局、実家も行かずじまい。孝行したいときには親は無し・・というけど最低限度の孝行はしていると思っているので、、スマン。○昨日の食事朝 バナナ、多摩湖とハムのサンドイッチ、コーヒー昼 インスタントラーメン、いなり寿…

体重53.6キロ、体脂肪32%

とあるテレビのダイエット番組。何でも白いんげんを三分くらい炒って、粉にしたものをご飯などに振り掛けて食すと、、次第に痩せるっていうものをみた。初めから見ていないので、仔細は不明だけど・・体験者の体型の変化から・・かなりの効き目みたい。で、…

体重53.4キロ、体脂肪31%

ごみの回収が3〜5日までお休みだった。で、本日は可燃ごみの回収日。ごみ集積所へ二袋持って行く。うおー・・。信じられないくらい塔のように積み上げられててビックリ。結局、少しはみ出した場所にしか置けなかった。凄い量だけど、、利用する世帯数とご…

体重53.0キロ、体脂肪31%

昨日の散策が効いたぁぁ…かな?(^_^;)いつもより動いたせいで、一時落ちただけ。維持するのは努力が不可欠ね・・(ーー;)○昨日の食事朝〜昼 インスタントラーメン、ハムチーズパン、玉子サンド、牛乳夜 珍しく夕飯時に全員集合のため、焼肉店へ☆ グレープフル…

体重53.4キロ、体脂肪31%

昼から娘と博物館&公園散策。久しぶりに結構歩いて運動になった。それにしても、、海外や国内旅行、もしくは帰省などで道は空いていると思っていたが、、平日よりも渋滞。汗さらに、博物館も物凄い混雑でビックリ。日曜祭日・・いつでも割と空いてるのに・…