痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重53.2キロ、体脂肪30%

昨日から涼しい。今日は三十度を上回る気温になるとか言ってたけど、昨日同様で、、涼しいなぁ♪天気予報では、五月下旬の気温らしい。涼しいことをいい事に、散歩がてらの買い物。自宅から十分位のところの家で、七十前後の爺様が庭木の剪定。落ちた枝葉を掃…

体重53.2キロ、体脂肪30%

自民大敗。なるべくしてなった感じ。生む機械何とか還元水自殺年金問題原爆投下仕方ないアルツハイマー事務所費用絆創膏二重請求モロモロを、安部首相がすべて寛大に受け流したことが元凶だわね。ともかく、長年のうのうとしていた年寄り議員の怒涛の落選。…

体重53.0キロ、体脂肪29%

連日猛暑。しかし、まだ梅雨明けではないらしい。ベランダで大量発生していた天候不順を予言する虫だが、ここ数日で、不思議にほとんど居なくなる・・多分、乾燥してくるとこの虫はいなくなるのだと思うけど、いったいドコへ?やはり、そろそろ梅雨明けじゃ…

深夜です。

昨日から主人が新潟に出張♪ウヒヒ先日、大地震もあったので中止になるかと思ったけど、新潟市内はそれほどの被害も無いらしい・・。いつも早く寝なさい…と、うるさいので、今日は、好きなだけ起きちゃうもんね〜やったー♪(~_~)昨日のニュースを見てて・・☆ま…

体重53.4キロ、体脂肪30%

膝痛を理由に、サボるとてきめんに、、プヨプヨしちゃう。膝に負担の少ないダイエットを探し中に、ビリー隊長よりすんごいブートキャンプが上陸という記事発見。二番煎じの感あり…以下、スポニチ記事より…ビリーより“鬼”超ハードトレ上陸! 大ヒットしたダイ…

体重53.2キロ、体脂肪30%

少し良くなっていた膝痛がまたぶり返す。涙コンドロイチンとグルコサミンのサプリも一袋飲み切ったが、いまいち効果が感じられない。続ける事が良いとも聞くので、このまま買い足して飲み続けてみる。しかし、サプリの宇野場って、本当に色々と出ているなぁ…

体重53.2キロ、体脂肪29%

本日、久々の快晴〜♪たまった洗濯や、生乾きだった洗濯もあっという間に片付く。ソファのインド綿カバーなんかもイチコロに乾いちゃう。やはり夏の太陽の力はありがたいなぁ☆このところの天候不順で野菜が値上がり・・野菜高騰や米不作の話が出てきている。…

体重53.2キロ、体脂肪29%

米国のエコノミスト達は、昨今の安い中国製品が米国内に広く行渡り、中低層の世帯の生活には無くてはならない物と、位置づけていた。いくら、チャイナフリーと中国製品排除をうたったところで、中国製品の輸入量は何の変化も無いという。…これは日本にも当て…

体重53.2キロ、体脂肪30%

少しリアルタイムではないけど、まる吉はあえて言いたい。宮城県で精神科に三十年も通院している56歳の男が小学生を包丁で刺傷する事件が・・・昨今は、精神科へ通院ということだけで、加害者の情報が遮蔽され、もうこの事件は罪を問うことが出来ないよう…

体重53.4キロ、体脂肪30%

6月の半ば頃の日記に、今年は冷夏の予感と書いている。実は、根拠があって、かつて冷夏や天候不順だった夏には、梅雨時からベランダや外壁に、小さな黒い幼虫が大発生する。今年は、その虫がとにかく大量に居るのだ。だから今年は、冷夏もしくは天候不順な…

体重53.2キロ、体脂肪30%

娘の高校は、今日が終業、、明日から夏休み。甲子園出場をかけた大会も開催されているけど、結構強いのに、今年は、もう負けました。あららら(ーー;)関東・・夏とは思えず涼しいです。天気は良くないですけど、、五月の気温♪久々にウオーキング。○昨日の食事…

体重53.4キロ、体脂肪30%

後から後から、、柏崎の原発は、問題が噴出。事故の背詰めてやら謝罪やら、、遅いってーのヽ(`Д´)ノ隠蔽体質がまったく改善されておらず。結局全部の棟で、地震による何かしらの事故を起こしている。そもそも、国民が被爆の危険のある施設に、科学消防車の配…

厳しい現実。

現在・息子は町の調剤薬局で、最後の実習中。四月に病院実習を経験しているので、そちらに比べるとかなり余裕との事。店長の薬剤師さんと、私くらいのパートの薬剤師さんと臨月近い事務員さんに囲まれ、和気あいあい・・だが、、そこには辛い現実も横たわる…

体重53.2キロ、体脂肪30%

連休中、台風や大地震で、、もう列島が大変。まる吉のところは、台風は意外にすんなり通り過ぎた。地震も、ゆっくりゆれた感じで被害ナシ。自分の住んでいる大地は、島ということを忘れていたが、、日本は地理的に見れば小さな島の寄せ集まった国。小さな島…

模索中

真剣に、、何か自分に合ったダイエット方は無いかと・・今更な柄に振り返ってみよう。…根気無く、食に対して、ある程度は我慢出来るものの、タガが外れてドカ食い・・さらにストレスからも食へと逃げる…致命的な股関節と膝の関節痛持ちil||li_| ̄|○il||liビ…

しばし計測お休み

なんか今朝の体重計ーーーーっっっ!!!壊れていると思いたいような数字っっっ。あわわわ…ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ 来週月曜日までしばし・・乗らずに頑張る。湿気も多くなり、なんだか左膝痛が悪化?…で、『膝痛』で検索したら四十万件↑もの…

体重53.8キロ、体脂肪31%

うわわわわ。日々、、体重増だわな。二週間くらい前から・・左ひざ痛。長時間、変な座り方して以来なので・・少し筋を痛めているのかも。痛み軽減のために、無意識に?動きをセーブしていて、自転車もお休み…その結果が・・今現在の数値を導いたかも。(ーー;…

体重53.6キロ、体脂肪31%

一階の床がもう湿気でペタペタと足に張り付く感じ。ここに来て梅雨本番のムシムシ度がマックスですわ。不用品の整理を兼ねて、近所のフリマに出店予定だったけど、、まる吉オバサン、売る気ムンムンだったのに、、笑梅雨前線活発化と台風接近で開催も微妙だ…

体重53.4キロ、体脂肪31%

こんな時、どうしましょ?銀行の営業時間外に、ATMで振込みをしていた。駅前の銀行なので、十台くらいATMが並んでいる。丁度、私を入れて三人が機械を使用していたと思う。右隣の機械に男性が来て、お金を引き出し、すぐに出て行った。直後、その男性…

体重53.6キロ、体脂肪31%

スイカ三昧。この所、、大きなスイカを頂き続きなのだ。まる吉はスイカ大好きなのだが、主人と子供達は、、今ひとつ食い付き悪し。特に子供達は、スイカは果物ではなくて、野菜の匂いがするという。きゅうりと同じ匂いだと主張し、あまり好んで口にしないの…

体重53.4キロ、体脂肪31%

最近・・寝る前の数分・・昔のことを思い出す。会社勤めしていたときの、女性社員の名前を一人ずつ思い出し・・ラストで、総務でお世話になった年配の女性の名が思い出せなくて・・ここ二、三日悩みに悩む。笑先ほどトイレでついに思い出すっっっ。はー、す…

体重53.6キロ、体脂肪31%

あらら、体重戻らずで何やら自己嫌悪。梅雨晴れとなれば、蒸し暑くて、外をウォーキングする気にはなれず。かといって、、夕方・・やはり暑い。寒い時期と違い夜の一人歩きは危ない、、(^^ゞと、いうことで、当たり前のごとく運動量が激落ち。今ひとつダラダ…

体重53.6キロ、体脂肪30%

何でーーっっ、うう、夏が近づく度に・・体重増じゃねーかっっ。ヽ(`Д´)ノどうした、まる吉っっ。頑張れっっ、まる吉〜っっっil||li _| ̄|○ il||l 新しいパソコンにしてから、ずっとプリンタを放置。つなげるのに色々と操作が・・面倒で(ーー;)昨日、午前中…

体重53.2キロ、体脂肪30%

昨夕、実家に行って来ました。母が退院して、様子見に・・。意外に元気で、父には大いに威張ってました。(ーー;)相変わらず父のすることはたいてい全否定なんだよね。父が作ってウマイという物も、こんなものマズイと一蹴。そういう、、『自分のすることが一…

体重53.4キロ、体脂肪30%

夏は目前だというのに、、徐々に体重増。(ーー;)ちょっと虚しいですわ。正直、暑さに負けて運動だらけている証拠…。ウォーキングにストレッチ。その運動に体が慣れてしまったような気がする。もっと別の動きを取り入れねば・・・、、頑張れワタシ〜。近所の…

体重53.2キロ、体脂肪30%

気づけば、七月。今年も半分、、終わっちゃいました。早いねぇ・・シミジミ。(ーー;)蒸し暑さ、一転してかなり涼しくて嬉しい♪扇風機出したり、、クーラー掃除したり。でも、、部屋の隅で物置台と化しているストーブ。早く倉庫にしまえよ、自分。ヽ(`Д´)ノ涼…