痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.0キロ 体脂肪31%

七月が、あっけなく終わる。体重も腹回りも・・・殆ど変わらず、、。というか、怠け癖が横行、、。暑さと共にますます、、いい加減に、、。さらに、なんだかんだで夜更かししちゃうと、、ヤハリ色々と間食しちゃうなぁ、、汗知り合いで、ダイエットをしてい…

もやしマヨネーズダイエット。

こういうダイエットがあると知り、ビックリ。使用するのがもやし、、。お金殆どかかりませーんっっ。、と低価格ダイエットとか。もやしは良いけど、、マヨネーズって、、汗効き目があるのか無いのか分からないが、、便秘の人のお通じが良くなり、、それで痩…

体重51.8キロ 体脂肪30%

蒸し暑さで目覚める。寝汗で水分抜け落ちたのか、、体重も微妙に減。年齢を重ねるほどに、、夏が嫌いになってきた。春から代謝を上げて痩せようともくろんでいたが、またもや、、大敵、、夏・・立ちはだかる。昨年もここでダメになった。運動して、大量に汗…

やはり国産♪

先日、韓国産の天草を使用して作った『ところてん』を購入し、その不味さと臭さに悶絶したが、、。久しぶりに・・・いつも売っている国産のところてんが並んでいるではないかっっ。早速購入。うはー・・ヤハリ美味しいなぁ☆☆☆何が違うのか分からないけど、、…

体重52.2キロ 体脂肪30%

相変わらずな数値。もう少し動かないとダメだと自覚しているものの、、暑さで動くのが嫌になっている。腹部および背中の脂肪たちは、、ダルダルしまくり、、。少し気合入れないと、本当にダイエットしているのか分からないというか・・・頓挫してしまうそう…

体重52.0キロ 体脂肪31%

本日、土用の丑の日。うなぎの日♪韓国では、中国産のうなぎから発がん物質を検出とか。日本のものは大丈夫なのだろうか。以前にもダイエット食品で死者や被害が出ていたし、口に入るものは、高価でもなるべく日本のモノを、、と最近強く思う。確かに中国産っ…

体重52.0キロ 体脂肪31%

台風上陸とか直撃とか、、大騒ぎした割りにあっけなくそれまくり。大して雨も風もナーシ。大体、この間の地震も大騒ぎ過ぎかも。どちらの報道も、煽りすぎてる。地震や台風で都心の脆弱さが露呈したけれど、だからといって何を解消できるのだろう。危険だと…

ダイエット臭、、。

そんな言葉があるのか、、。ちなみに、あちこちのHPを読んでまとめてみる。無理なダイエットを続けると、体臭や口臭が強くなるらしい。人間のエネルギー源は大きく分けると炭水化物と脂肪。脂肪は、食べ物で補給した中から余った分が、コレステロールやケ…

体重52.0キロ 体脂肪31%

昨日は蒸し暑さに運動をサボってしまったけれど、数値はあまり変わらず、、良かった・・。本日、台風接近中。昨日にもまして、、外は湿度が凄く、べったりとした風。それにしても、、昔は台風の上陸なんて夏の終わりとか、9月になってから、、って言うイメ…

体重52.0キロ 体脂肪30%

世間はすさまじい寒天ブームっっ。それもダイエットがらみでの寒天ブーム。少し前までは、『にがり』が絶賛され、『豆乳』も飲んで綺麗に痩せるとか、、で大ブレーク。今は見る影も無いなぁ・・寒天の利点カロリーゼロ満腹感お通じが良くなる寒天ダイエット…

体重52.4キロ 体脂肪32%

娘と水着を見に行く。私もちょっと試着♪カガミに映し出された13号水着の姿、、。うおぉぉぉっっっ?おお??あちこちから肉が盛り上がってはみ出してて・・ピッチピチっっっ、冷汗うわーんっっ、、既に水着では15号ではないかと、、確信。涙落ち込む。体…

体重52.2キロ 体脂肪31%

大食いなのに、マッチ棒みたいに細い妹から久々に電話。電話で、、何故か体脂肪の話になり・・笑私の体脂肪の数字を聞くや、、驚いたようにまくし立てる。『体脂肪が凄すぎる、それって隠れ肥満で、内臓に脂肪のついてる危ない太り方だよっっ』、、、云々。…

体重52.6キロ 体脂肪30%

正直、、腹回りが太った感じあり。あーーーっっ、もうダイエットを始めた当初に戻りつつある自分が何か情けない。本当に痩せない体になってしまった。若い方。日ごろ体を動かすように心がけてください。私のように、、殆ど運度もせずに中年になった女は、、…

体重52.6キロ 体脂肪31%

朝起きたら、、凄い肩こり、、と、思ったが、、原因は昨日の庭木剪定に違いない。日ごろの運動不足と、使わない筋肉の使用、、。昨日はエアコン取り付けが遅くなり夕食も九時過ぎ。汗疲れて運動もしなかったし、、数値は正直だなぁ、、。すぐに太るというこ…

体重52.2キロ 体脂肪29%

本日、新しいエアコン取り付け。朝の連絡では、午後三時から六時の間、、との予定だった。でもって、午前中は庭木の剪定。気になっていた木だけ、、と思ってたが、狭い庭にこれでもかと色々植えてしまい、、いまさらながらに若気の至り、、苦笑あれもこれも…

体重52.2キロ 体脂肪31%

ようやく三連休も終わり、、。やれやれ・・・。しかし、、あと数日で夏休み。上の子は28日まで、下の子は夏期講習で30日まで。とりあえず、今月中は自分のペースで行けそう。問題は来月だわ、、笑○昨日の食事朝 牛乳昼 山芋、そば、キュウリ、ポテトのチ…

体重52.2キロ 体脂肪30%

本日、梅雨明け。朝から蒸し暑い。熱帯夜の上、朝から日差しが激しく、、二階では暑くてゆっくり眠れず。13日から引いている風邪もまったく良くならず。熱は無いが、のどの痛み、鼻づまり、咳がひどい。何でこんな時期に、、一人でひいているのか疑問、、○…

体重52.4キロ 体脂肪30%

昨日までの推移で行くと、今日は52.8キロの予定だったが、踏みとどまり、やや戻す☆、、、アブナイ、アブナイ。運動も少しペースを戻せた。ここに来て、お中元の品々に、、ゼリーやら水羊羹が続く。本来、とても嬉しいんですけど、、複雑。でも和菓子・・…

寒天ダイエット

テレビのニュースで、『ところてん』を作っている会社が、、フル回転でも追いつかないほど、、売れまくっているというのを見た矢先、、。スーパーで、ところてんをやたら買いまくっている人を見た。いまや、食べて痩せるというありがたいお言葉に乗って、ダ…

体重52.6キロ 体脂肪30%

今度の風邪は、、咳がひどい、、。咳き込んでしまうので、主な運動を止めているけれど、、、みるみる体重増加・・・涙さらに、、一昨日の『黄金伝説』で、人気ケーキ1位〜100位を食べつくすっっ、、。何とも美味しい企画を見ていて、、、辛抱たまらんっ…

体重52.4キロ 体脂肪30%

微妙に増加。汗この週末は危険だわ。まだアレコレ、、食べ物への誘惑が、、笑でも、、太っているのも悪いことじゃないかも、、と思うことアリ。胆石で手術した義弟、、入院してすぐに手術となり、今は元気。太り気味の義弟は、術前、、絶食を強いられ、、テ…

体重52.2キロ 体脂肪31%

うーん。現状維持か、、。土日の過食が悔やまれる。、、Gパンの試着も、、明らかに心の油断を呼んだなぁ、、。過ぎた事を悔やんでも仕方ない。これからが大切っっ&気を引き締めたい。しかし、朝・・起きたら、思い切り風邪を引いている。物凄い鼻づまりと…

体重52.2キロ 体脂肪31%

体重、、少し戻る。運動せず、その上・・間食癖がついてしまった感、、あり。間食したくなったら、、別のもので気を紛らわす。そこで、トマトジュースや青汁を飲むことにしようと決める。よーし、よーし。とりあえず、、、昨日は、間食を最後にするとして、…

体重52.6キロ 体脂肪31%

ああ、、絶望を体現中・・・。もはや何も言うまい、、、涙このところ、運動をサボってますデス、、。『へっへっへっ、、体は正直やのぉ・・』、、って、安っぽいエロドラマかい、、。笑頑張れアタシっっ。○昨日の食事朝 ご飯少し、プチトマト、枝豆、鶏の照…

体重52.2キロ 体脂肪30% W74

うわぁ、、。日曜日の暴飲暴食が〜〜〜〜涙何故・・・人はこんなにも簡単に、、肉づいてしまうのだろうか。減らすのは大変でも増やすのは、、なんと容易いのだろう。ショボーン・・・今月の目標。51キロ台キープ。・・・忘れちゃイカンよ気を引き締めて頑…

体重51.8キロ 体脂肪31%

来客でドタバタ。何だか精神的に疲れて、、運動何も出来ず。運動とは違う、、精神面での疲れ。これも案外ダイエット効果あるかもねぇ、、、笑○昨日の食事朝 焼きおにぎり二個、牛乳昼 ハンバーグ、ご飯半分、スイカ夜 ご飯一膳、鶏肉と野菜の煮物、ニラ玉 ア…

体重51.8キロ 体脂肪32%

昼食は、外食。ナポリタンが好きで、よく食べるが、、最近、、美味しいっっと思った店が無い。どーも・・・味が上品過ぎるっっ。もっとこう、、、下品というか・・ケチャップやらでベッタベタになったような昔の洋食屋のナポリタン・・見かけなくなったなぁ…

体重51.6キロ 体脂肪31%

食欲がいまひとつ無し、、信じられないこの頃です。苦笑何故かハンバーガーが無性に食べたくなり、、夕飯前に二つも、、、といっても、、誰もいなかったのでぺろりといただきました。美味しかった〜〜〜☆しかし、、マックよ・・・二個で二百円もしないなんて…

体重51.6キロ 体脂肪32%

今朝は頭痛が治まる。良かった、、。しかし、寝不足から来る頭痛かも、、、。汗夜中にお笑い番組見ているからかな、、。最近は夜の方が何だか面白い、、って感じがしません?しかし、、鼻水も出てきてるし、、ヤハリ風邪。このところ、寒暖の差が激しくて、…

体重51.4キロ 体脂肪31%

普通だったら嬉しいが、、またまた絶不調に陥る。更年期障害かもしれない、、と一抹の不安。夕方から物凄い頭痛。吐き気のするほどの頭痛。ああっっ、脳梗塞かっっっ。汗何とかカレーとサラダまで作ったが、、ダウン。そのまましばらく寝込む。食欲またも減…