痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロ、中島知子

事務所に無断で取材やテレビ出演をしたという事で、ゴタゴタしている。 松竹芸能。なんかさー、この事務所もおかしくない? 何でここまで中島知子ごときに執着しているのかがわからない。昔なら、あっさり解雇。 それでおしまい。 激太りしようが、洗脳され…

急逝、坂口良子さん。

昨日の早朝・・寝床のラジオで亡くなった事を知る。 え?アタシと同じくらいだったのでは・・と、チョットびっくりする。当初は、腸閉塞で入院しており、インフルエンザに感染し肺炎で亡くなった‥、 という感じの報道だった。、 その後、ワイドショーのとあ…

ホリエモン。

刑務所ダイエットとでも言うのだろうか。 規則正しい生活で、三十キロ減して仮釈放とのこと。『すっきりした』というより、『激痩せ』という文字が浮かんじゃうが・・。しか〜しっっ、 釈放後に早速マックの『てりたまパーガー』を食したとの事。 やはりシャ…

厄払い思案

先日、青信号で自転車を押して横断歩道を渡っていたら、 右折の車のパンパーに自転車後ろ部分を引っ掛けられてあわや転倒寸前だった。 自転車を押していたから良かったけど、乗っていたら転倒してたかも。 ガッシャンッッと、凄い音がして、周辺の人たちは一…

北総鉄道北総線。

ここの運賃の高さは、アタシが千葉県民になった二十年↑前から・・ とにかく高い。 一駅乗るだけで290円という強烈さ。 でもソレは不当なことでなく、バブル当時の土地買収価格や、沿線に住んでいる 利用者の数など、モロモロの理由があってのこと。 で、…

遼君の髪型が‥

遼くんのビールのCМの髪型。 何度見てもサイテイ・・。もう見た瞬間から・・なにアレ(@_@;) 北朝鮮のキム君と同じじゃないの。 あんなの気に入っているようじゃ・・・ 成績もろくでもないって事の体現かな。某プロスポーツカメラマンが、石川遼がどうして…

7ミリで安定。

ふうー。 もうすぐ発病丸二年のリウマチ性多発筋痛症。 相変わらず、、すっきりと治らんぜよ。 先月からステロイドを再度7ミリにして様子見。 で、昨日一ヵ月後の診察。 血液検査も炎症数値は0.3未満でクリア〜ヽ(^o^)丿 良かったぁ。という事で、また三…

感謝状を差し上げて。

一昨日、都内の東陽町駅前で、中年男が両手に包丁を持って振り回し、 相手構わず切り付けて、取り押さえられ・・刺傷者四名の事件。 ケガをされた方達は、みな軽傷とのことで安堵した。切り付けられながら、逃げる途中で商店街入り口に立ててあった幟を手に…

気になる子。

野良猫の寿命は、五年くらいと聞く。 いつもご飯にありつけるわけでもなく、 いつもおなかを減らしてて、ご飯を求めてさまよい・・ 真冬の寒さにさらされ、、、 病気になればあっという間に命を落としてしまう。近所でよく見かける野良のニャンコがいる。 多…

異常な気候。

うはーーーっっ、 駅に行く道の桜が〜っっ、 もう満開に近いほど咲いちゃってますぅぅ(@_@;) この桜の木は、日当たりの良い場所のために、毎年周辺の桜達よりも早く 開花するのだけど・・今何日だっけ? 3月19日だよ\(◎o◎)/!は、、早過ぎっっっ。オ…

自国の物を信用出来ない中国人。

大震災以後、あっという間にいなくなった中国人の親子(母親と赤ん坊)が、 昨今・・やたらと増えだしている。 今までいなかった中国人の集団もよく見かける。 確かに、ニュースで見る中国のヒドイ環境汚染、大気汚染、水質汚染・・ 汚染汚染のオンパレード…

男性化?

先日、近所の和菓子屋へ昼食の巻き寿司を買いに行く。 その途中で・・ 曲がり角を一台のミニバンが右折。 運転手は年の頃は、四十代前後の女性。 丁度、その角のお宅の軽自動車が駐車場から出てくるところ・・ 運転手は六十前後の女性。 衝突するような距離…

豪雪&高齢化の地域こそロボット化だよ。

屋根の雪下ろしロボットの開発を急ぐべし。 また、豪雪地帯の道路の除雪や排雪こそ、 ロボット化すべきなんじゃないのか。屋根の雪下ろしは家が潰れるのを防ぐ大事な作業。 しかし、毎年の雪おろしで命を落とす老人達も五十人以上と聞く。ロボットのハイテク…

東日本大震災から二年と天皇陛下。

まずはあの日の犠牲者、不明者に‥心から合掌。自然の猛威を脅威を・・ 私達は科学が進んだと勝手に思い込んでいた。 昨今の科学をもって、大したことは無い・・と、根拠の無い自信と 地球を生きた物だと認識できず、完全になめていたのではないかと 感じてし…

煙霧の中の納骨。

関東は『煙霧』という現象に襲われて、 物凄い強風と土ぼこりで周辺がかすんでよく見えない。 マトモに目を開けていられない・・ 目はゴロゴロするし、鼻はムズムズ・・ こんな時、アタシは外にいた。墓場で義祖母の納骨。 イヤハヤ、とにかく信じられない凄…

ささやかだけど・・感じる兆し。

オークションに本や雑貨類などを出品して不用品の整理に勤しんでいる。 ここ数年、凄く感じていたのはオークションですら不景気の嵐が吹き荒れて たということ。 以前ならつけないような・・二束三文の価格設定で出品しても まったくと言って良いほど値上が…

同じ穴のムジナの末路。

悪質な脱税を国税局に指摘され、会見するでもなく、 レギュラー番組を降板、公から行方を晦ませていた坂東英二。 ほとぼりが冷めたかと様子見ごとく、プロ野球のオープン戦試合後に 顔を見せたという記事。島田紳助と同じ穴のムジナのニオイがプンプン。 正…

痛い写真。

深夜の吉祥寺の路上で、不良少年達の安直で身勝手な暴力によって 命を落とした被害女性。 早い段階でニュース等に出ていた被害女性の写真がマジで痛すぎて・・ 誰か早くマトモな写真を提供してほしいと思っていた。 ‥昨日くらいからマトモな写真が使用されて…

リウマチ性多発筋痛症の同士よ、とりあえず頑張ろう。

またまた、リウマチ性多発筋痛症のこと。 アタシは同じ病で闘病中の叔母がいる。 イロイロと話しているうちに・・ とにかく長くかかる病気で、もしかしたら完治はないかもしれない(>_ と、そういう医師もいるという。 確かに、アタシは今年で二年、叔母は今…

春一番、春遠からじ。

昨日は、暖かい強風。 花粉も飛びまくりでムズムズ。 気温も上昇して、久しぶりに薄手のコートを着る。 それでも暑いくらい。調子に乗って、髪も切る。天然パーマなので、中途半端に伸びてくると、ニョロニョロしちゃって ドライヤーで整えたって、何だかす…