痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一ミリ単位の減量突入。

リウマチ性多発筋痛症。発症から七ヶ月目。 本日診察日。 三週間前に軽い再燃。 12.5ミリに、10日ほど戻し、落ち着いたところで、 再度徐々に慣らして、10ミリで維持。 多分、今の段階で症状を抑えるギリギリの量。という事で、ブレドニンはしばらく…

円高のこと。

日本の円高は、中身の伴わない異常だと言われている。 一ドル七十円台。すげ〜。マジやばいンですけどぉ。 はるか昔、一ドル360円だったのをワタクシ知ってますよ。経済強い方の話を聞くと・・ …ドルに始まり、ユーロも印刷のしすぎ。 円のみは貿易黒字で…

ハロウィンですけど。

正直な話、 アメリカ産の夢の国?ディズニーランドとかは、 当たり前の様にハロウィン一色みたいな感じですけど、 日本でハロウィンが定着しているとは思えない。一部の方々が必死?にハロウィンを商戦と結びつけているような感じだけど、 やっぱり、私自身…

ひとヤマ越えた?

息子の結納が来月六日に迫る。はじめは簡単な顔合わせの食事会とのことだったが・・ なんだかんだ話しているうちに、結納ということになった。色々と吟味しまくって・・ ようやく略式の結納セットを申し込んだ。 もう本当に一般標準仕様。 到着は来月三日。 …

紅白+黒組歌合戦?

今年は紅白歌合戦が気になっている(笑)そろそろ出場歌手の発表も近い?ごひいきの歌手やグループがいるわけではないが、 紳助に端を発した・・あの暴力団排除法の絡みで・・いつも当たり前のような『大御所枠』?のサブちゃんは、 あちらの方々との関係が…

どこの方言なの?

以前、某ハウスメーカーのコマーシャルで、 二世帯住宅を建てた爺様が、出張がちの義息子の代わりに、 孫とのキャッチボール&指導に燃える・・というヤツがあった。そのときの爺様の台詞に『○○・・けんの・・』と 言葉尻に『〜けん』という言い方をするけど…

 線量計

我が家の近所の『TSUTAYA』では線量計を一日千円で貸し出している。 レンタル期間はお一人様一日と決めてあるようだ。 DVDを借りるついでに、線量計が空いているか聞いてみると、 いつも貸し出し中(>_ ・・で、先日は惜しかった〜(笑) ワタシの前の人が…

くわばた…。

…が、何かマジにウザイ昨今です。もともとなんの面白味も無い女芸人で、 好きか嫌いかと問われれば、嫌いな部類。ただ、ダイエットに成功した&結婚した&出産した・・ きれいになったとか・・で、注目? そのせいなのか、最近は自信満々っぽい態度もどうも…

懐を漁る素早さは一級品だね。

日本の天変地異や原発事故・・ これの復旧や復興にどれだけの金が掛かるのだろう。完全に忘れ去られているかも知れないが、 宮崎県で発生した口蹄疫は、未だに復旧しているとはいえない。 大量に家畜を処分したままで、仕事を再開するところまで行けてない。…

不調なこの頃。

急に寒くなったと思ったら、 またも・・この時期にしては蒸し暑くなって来て天気も悪い。 なんとも梅雨時にも似た感じがしてしまう そして案の定というか・・お決まりみたいに、 こういう時期は体調が優れず・・自分でも嫌になる。 何でこんな体になってしま…

カダフィ大佐に思う。

百台もの隊列を組んで、隣国?へ逃走中に発見・攻撃され拘束。大佐は『撃たないでくれ』と何度も懇願したとか。 一時は『生かしておけ』という意見も出ていた。 もみ合う中、十九歳の民兵に頭を撃たれ絶命。 何でこんな若い子に撃たせたかなぁ・・何か、嫌な…

未来予想と現実。

中高年なら経験があるのではないだろうか。 子供の頃、 未来予想の漫画やイラストを目にする事があった。 近代的な超高層ビル群。 超高層のビルとビルはチューブのような透明の管で結ばれ、 チューブの中を未来の車(タイヤなし)が凄いスピードで行き来する…

リサイクルに一言。

ご多分に漏れず、昨今はどこの市町村でも資源のリサイクルには 熱心だと思われる。 ただ、何でもリサイクルできると思い込んでいる方々に一言。たとえば、紙や段ボールですね。 紙は汚れているのはリサイクル不可です。 油のしみこんだような紙や段ボールは…

転倒&顔面強打&病院直行&診断ミス?

昨日の昼過ぎ、 台所から小走りで二階に行こうしたとき、 長女猫が足にじゃれて来て、バランスを崩して斜めに転倒。手を付いたものの、体重を支えきれず?顔面の左頬を強打。 しばらく倒れたまま悶絶。 打った側より反対の顎の付け根やこめかみが痛む。 漫画…

年金支給年齢の引き上げ

いくら長寿大国、日本でも‥酷い話じゃありませんか。 一体何歳まで働かせる気? 年金を支払わせる気?特に60を過ぎてくると・・誰もが皆元気なわけではない。 健康で元気な人と、病気持ち・もしくは病弱という人の 分岐点じゃないかしら。 元気に働いて、…

こんな水戸黄門にしちゃえ〜☆

放送中の43部で42年間の長いシリーズにピリオドを打つと発表された。 時代劇の視聴率が伸びず、スポンサーからも継続にはそっぽを向かれた形らしい。 そもそも水戸黄門を見ている聴者層は高齢者が殆ど。 つまり購買意欲も購買力もなくなっている高齢者の…

再燃ですがな。

先週の初めに、ブレドニン十ミリに減量。しかーしっっ、 先週の半ばには足の付け根の外側に痛みが出てきた。 でも、まだ全然軽いし大丈夫大丈夫‥(-_-)週末。 痛みが本格的にブリ返してきたような(ーー;) 階段の上り下りで、足の付け根に掛かる体重?に痛みが…

外国人一万人無料招待って・・馬鹿じゃないの。

観光庁が、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、 外国人1万人を無料で日本に招待する方針を固めたとか‥。またまた、マヌーなこと考えるねー(ーー;) 大震災で日本のセキュリティとか不良外国人に対しての危機の低下も 甚だしい気がするよ…

NEWS・山Pと錦戸が脱退っていうことは。

正直、残った四人で活動ってもさー、もう終わりでしょ。 酷い言い方だと思うけど、こういう世界って・・ カスが何人いたって駄目な物はダメっていうシビアな世界。たとえば、秋にちなんで摘んで来たコスモスの花をイメージしましょ。 コスモスの花がポロリと…

携帯電話とスマートフォン

何かやたらと・・ スマートフォンがこれから一般的になるような風潮だが、 本当にそういう時代になるのだろうか。正直、私は普通の携帯電話で十分だ。 タッチでクルクルは必要ない。 アナログが染み付いているというのもあるが、 そもそも普通の携帯すら本当…

エコ商品の落とし穴。

新聞では、比較的小さな記事ではあったけど・・ 人間や環境にエコで良かれと思っていた事が実は・・ かなり環境的には反エコだったという話。人の世には矛盾が多く転がっているものですねぇ・・(>_パーム油(アブラヤシ)は環境に優しい洗剤やバイオ燃料の原…

ブレドニン減量。

リウマチ性多発筋痛症を発症して半年。 遂にブレドニンが一日十ミリとなった。 二十ミリから始まったので、半分の量となった。 朝に五ミリを二錠服用のみ。しかしだ、夜になると足の付け根に違和感というか、 足を動かす時に痛みがある。 更に今朝は手首にも…

復興増税は何か反対な気分。

震災当初、 私もだが・・復興の為の増税やむを得ないと考える国民も多かった。 ここにきて増税反対が増えている。 ノドもと過ぎれば・・という国民性という前に、 国の姿勢がとにかく自身に甘く国民に容赦ないからだ。 国としての無駄のそぎ落とし、切り捨て…

脱原発が少しトーンダウン?な最近に思うこと。

少し前のことだが・・って、事が多いが今回もまた・・ (リアルタイムでは追いつかない・笑) 昨今は脱原発という風潮が高まっているが、 原発の建っている地域や建つ予定地での町長の選挙などは、 推進派の勝利が二箇所あった様な記憶が。結局、その場に住…

いよいよ…ですねぇ。

現在、息子の交際している女性の親御さんとの顔合わせが 今月中になりそう。 また北海道♪行き〜です。この夏には、今の会社を辞めるとか辞めないとか揺れていた 息子だが・・。 同期が次々に退職や異動となり、仲の良かった人達が居なくなって 寂しくなった…

九月の電気使用量と冬の事。

先日、九月分の電気使用量のお知らせがポストに入っていた。 同月の前年比は33パーセント減という凄い数値をたたき出した。 夏場(7月・8月・9月)の電気使用量の請求金額が一万円を切っている というのはここ十数年?・・記憶が無いかもしれない。 い…