痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さるさる日記終焉。

先ほどさるさる日記を開いてみた。やはり、見事終了となっていた。 皆、本日最後の日記のタイトルは『ありがとう、さるさる』 みたいな感じが多かった。 私も『ありがとう』が〆の言葉です。 ともかくアナログ中年女には、簡単で気に入ってた。一時代の流行…

引越し完了☆

引越し先ですが、何とか決まりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 滑り込みギリギリセーフという感じでしょうか。すんませんm(__)m 色々と気をもませてしまった方々にはお詫び申し上げます。結局、あれこれ色々と迷った挙句、 移動が簡単そう(に見えた)なこちらへ開設いた…

節電と掃除と原発

ここ連日、関東は猛暑だった。昨日から急激に涼しくなり、電力使用率も低めに推移していたので、午後四時過ぎから掃除機をかけた。三年前にイオンの売り出しで購入したダイソン。吸い込みが凄くて気に入っているが、物凄い電力が掛かるみたい。とりあえず週…

お気遣いいただいてますヽ(^o^)丿

ここ数日、さるさるのメールフォームからチョコチョコとお便りをいただいてます。このような、もう何がなんだかわからないようなただの書きなぐり日記化してしまっているのですが、暖かいお心を寄せていただき感謝観劇‥じゃなくて、感謝感激であります。(誤…

沖縄とダメ政治と・・

沖縄慰霊祭。現政府が沖縄に対して何か心に置きとめていることがあるのか・・まったく皆無としか感じられない。管をペテン師と言い放った鳩山だか、お前こそがペテン師の元凶じゃないのか。今の沖縄の基地問題は無法地帯化していないのか・・沖縄の米軍基地…

さるさるからのメール

このところまた『さるさる日記』からメールが届いている。いよいよ終了が来週、一週間後に迫っているからでしょうか。6/30で終了の告知メールです。いっそ、このまま書きなぐり、さるさると共に消え去るか(大げさ・笑)はたまた、どこかに引越しを考え…

福島原発事故

計画的避難区域から村民の引越し、移動がニュースで報道されている。住民の方々の諸事情を考えれば、本当にお気の毒だ。原発事故は『想定外』なんて東電の輩はどの口で言ってんだか。本当に怒りがこみ上げる。何十年も前から、安全面での危険を警告されなが…

体重50.2キロ、体脂肪31%

久々に体重計に乗ってみた。おー、結構戻しているなぁ‥(笑)病気発症から入退院をしているうちに、体重は48キロを切るくらいまで落ちていた。五月の終わりには、食欲減退が酷く、入院先の病院食も何とか・・半分強を食べられるくらいだった。(彩りやメニ…

あえて物申す。

本日二回目の更新。早寝早起きで、調子は良いです♪下の日記の続きになるが、『放射能』のこと。わが市も、関東のホットスポットとしてニュースに上った。関東も高濃度の放射能が点在する地域が出てきた。結局、福島は高濃度汚染地帯。茨城・千葉・埼玉・神奈…

ハラ減ってますぅ

ブレドニン、一日20ミリ。五ミリの錠剤を朝二錠、昼一錠、夜一錠。通常、朝を多めに服用する薬みたいだが、人間の副腎ホルモンも朝出るかららしい。人によっては、朝に四錠全て飲んじゃうという飲み方や、朝三錠、夜一錠とか。ともかく、このブレドニン、…

生活改めまスた・その二

お、下の日記、病名思い切り誤字『リウマチ性多発筋痛症』です(^^ゞこの名前を言うと、皆が一様に『マジ痛そうな病気だねー』との感想。はい。痛い病気です。ともかく、この病発症に至る原因は不明ですけど、明らかに明らかに・・長い年月に及ぶ不摂生の招い…

生活改めまスた・その一

現在治療中の『リウマチ性多発筋通症』発病する年齢が、六十以上の高齢者というか、平均65〜70歳くらいが多いとの事。無論、私の様に五十代前半も居るんでしょうけど、先生からも『この病気になるにはチョット若い』と‥。それでふと・・思ったんです。若…

メルトスルー

格納容器内の放射性物質は、震災後にあっという間に融けて格納容器の下部にメルトダウンしたと発表されている。更にそれが進み、メルトスルー。格納容器の下部を高熱の融けた核物質がどんどん溶かし、コンクリートで出来ているらしい格納容器下のコンクリー…

闘病日記・その五

・老女との攻防。トイレでいつも遭遇する呆けた老女。入院数日後、白髪の小柄な老女とよく遭遇する。最近入院したらしい。トイレから出るとその白髪の老女が洗面台の前で言う『私の部屋どこかしら』一体何度会って、何度言われたことだろう。どこの部屋なの…

どこの馬鹿の妄言か。

原発は他の発電アイテムよりも安全、安心、そして安価〜、なんて一体誰の妄言なのでしょう。責任者出てこいやっっ。って感じです。安心安全というのは一体どういうことから出てきていたのか、二十年も前から、安全対策、電源確保に危険ありと言われ続けて居…

AKB選挙に思う。

ココ最近、教育現場が子供同士の競争や順位付けを悪とみなして、運動会すら、手をつながせてゴールとか、みんな一緒、みんな同位、みたいな感じの環境になっているように見えるが(その実、出来る出来ないの二極化)明らかにAKBのように熾烈な競争や順位付け…

闘病日記・その四

入院の中で、食べる事も治療の一環ではないかと思うのだが、悲しいかな、この病院の病院食は美味しくなかったぁぁ(>_<)食材とか彩が同じなのね。味付けも、なんだか悲しい。ごはんでカロリーを取るように計算されいるのか、丼飯180グラム。正直、おかずだ…

闘病日記・その三

少し前に戻るが、入院とになり・・主治医、三十代くらいの小柄な女医。入院後の午後、病室に診察に来てくれて、検査結果等を説明してくれた。炎症の数値が非常に高いので何に原因があるのか・・反面、リウマチとか白血病等の疑いは陰性。これから色々と検査…

闘病日記・その二

・『受診』何かに引き寄せられるように?何故か、いつも行く総合病院ではなく最寄り駅から一駅乗ってJRに乗り換え一駅という、少し離れた総合病院へタクシーに乗って行ってしまったのだ。これは今思っても何でなのか、不思議で仕方がない。関節痛だから『…

闘病日記・その一

さるさるもラスト半月ですねぇ。ダイエット日記というカテゴリですけどもうどこも空き家同然のこのサイトなので、カテゴリはもう外して記載(以前からだった気もするがあえて・苦笑)・発端この病の『発端』というか、体の感覚で何かおかしいなぁと気付いた…

ようやく退院。

なんつーか・・ようやくほぼ退院となりました。お休み中、このように日記にお見舞いメールを下さいました方々に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。不肖まる吉、戻って参りましたヽ(`Д´)ノというか、この入院生活の長さや、それに関してのモロ…