痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重51.0キロ、体脂肪29%

息子の住む稚内、この日曜日に初雪が降ったとの事。何でも昨年より二週間遅いそうです。遊びに行った九月も暖かいというか、暑い日があったりで、地元の方は今年は暖冬か・・なんていってました。しかし、容赦なく冬が間近に・・・。車のタイヤもそろそろ冬…

体重51.2キロ、体脂肪29%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000195-jij-soci都内の八つもある大病院が治療拒否で結局亡くなってしまった妊婦さんでもあった女性。誰も攻める気は無い。今回のことで、責任を感じて医師が益々居なくなることの方が辛い。…亡くなった女性の…

体重51.2キロ、体脂肪29%

・何とか51キロ台キープ。ありがたいことですm(__)mしかし、先日の胃検診でバリウムを飲んでからは腸内善玉菌の具合がよろしくない感じ。『善玉菌、死んでるやないかぁ〜い』…みたいな。バリウム飲んで十日程、また元に戻す(育てる)のは大変って事なのね…

体重51.2キロ、体脂肪29%

インターネットエクスプローラ7に不本意ながらバージョンアップしてしまってから、画面左側にある「お気に入り」の幅がやたらと大き過ぎて使いづらい事(ーー;)立ち上げる度に、マウスで枠を引っ張って幅を狭めてた。これが毎回となると、とにかく面倒臭い〜…

体重51.0キロ、体脂肪29%

今日は、ここ数日の思ったことを記載。*胃がん健診。先週のバリウムを飲んで以降、、どうもウ○チがイマイチ。(ーー;)それまでは、かなり調子良かったというのに…きっとバリウムによって善玉菌がやや死滅?もしくは減少したのでは・・と、推察。多分、検査を…

体重51.0キロ、体脂肪29%

昨日は、妹から慌てたような電話。昨日から何度も実家に電話しているけど誰も出ない。母が倒れているかもっ、私すぐに見に行けないからお姉ちゃん行ける?という内容。数日に母と電話で父の一周忌のことを色々と話していた時、オバサン夫婦と箱根に一泊旅行…

体重50.6キロ、体脂肪29%

昨日、朝からバリウムを飲んで胃がん検診。というか、とにかく混んでて順番が来て飲んだのは昼前・・(すきっ腹にバリウムは、、堪えるぅぅ)9時から受付ということでまる吉は九時半には行ったのですが、既に八十番台、、汗。お隣の方は、六十番台だったが…

体重51.0キロ、体脂肪29%

俳優、峰岸徹(61)さんが、肺がんで11日に亡くなっていたとワイドショーで知る。ずいぶん昔だが、当時人気アイドルだった岡田有希子が、投身自殺を図って亡くなり、ファン達が衝撃を受け、あと追い自殺が続いたりした。自殺の原因は不倫で、不倫相手と…

体重50.8キロ、体脂肪29%

副題を少し変更。52キロ…云々を『51キロ台をキープしつつ、50キロ台突入を☆』微々たる変化ではあるが少しずつ体重減。最高55キロまで行った辺りのパンツのウエストは77センチでも腹は苦しくてピチピチでした。現在もパンツのウエストは70ですが…

体重51.0キロ、体脂肪29%

最近のバナナ品薄、価格上昇から、ポスト・バナナ候補がなんと『キウイ』らしい。成分もほぼ同じく…という理由らしいが・・それに続くが如く、『とろろ昆布』もにわかに脚光。でも、どうもダイエットに託けた、商品売り込みのような気も・・(ーー;)なんにし…

体重51.2キロ、体脂肪29%

昨日は九月下旬の陽気。とにかく暑くて半袖で過ごしました。セミもまだ元気に鳴いてるし、、(ーー;)夏の終わりと同じ雰囲気ですわ。ただ違うのは、日没が早いってことかしら。しかし、まる吉の子供の頃の十月ってもっと秋らしかった気がする。都内の紅葉は十…

体重51.2キロ、体脂肪29%

ようやくすっきりとした朝です。ずっと雨続きで洗濯は溜まるし、、ウンザリしてました。猛然と洗濯をし終わったあたりで、、にわかに雲が出て・・現在すっかり曇り空。乾くんかぁぁーっっヽ(`Д´)ノ天気予報では、晴れの一日なんて言ってましたけど、、どーも…

体重51.0キロ、体脂肪29%

主人の猫アレルギー、ハウスダスト・ヒョウダニの検査結果は、オールクリア〜〜☆やったーヽ(^o^)丿結局、もともとのアトピーっぽい体質と、季節の変わり目・・および、、何らかの食品に対してのアレルギーがあるのだろうが、犯人探しをするほど重篤な症状で…

体重51.2キロ、体脂肪29%

ワイドショーやニュースで、バナナの品不足を伝えてます。ダイエットバナナのブーム火付け役の作者までが、バナナを食べるだけでは痩せないと警告。商店街の八百屋さんは、ダイエットブーム以前に、いつもの常食としてバナナを買ってくれていたお客さんが、…

体重51.6キロ、体脂肪29%

使い勝手が良いとか何とか、、パソコン画面が表示するもんだから、つい・・なんとなく・・インターネットエクスプローラー7へバーションアップしてみましたけど、何だかなー(ーー;)以前の方が私には使い良かったみたい・・戻す方法も検索したら出ていたけど…