痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重51.8キロ 体脂肪32%

ようやく、復活。というか、まだノドが少し痛む。医者に行かずに自力で頑張るものの、、完治が遅い?のど飴をよく舐めた。『アイストローチ』なるものが、お気に入り。ノンシュガータイプで、不思議に口に含むと冷たい感じがする。オレンジ味とレモン味が店…

体重51.6キロ 体脂肪32%

ノドの痛み、続く。食欲は少し戻る、体調がいまひとつ。とにかく昨日は異常な暑さ。この猛暑に、バテている感じ。○昨日の食事朝 ヨーグルト昼 冷やしうどん・ねぎ・大根おろし・梅干、温泉玉子間 アイスコーヒー・牛乳たっぷり夜 スパゲティミートソース、カ…

体重51.4キロ 体脂肪31%

風邪症状、続く。熱は下がったがノドの痛み引かず。ノド痛から、飲み込みが痛くて食欲減退中。おお、、久しぶりの食欲減退♪しかし・・今頃何の風邪なんだろう。主人は鳥インフルエンザじゃないの?・・・って、にわかに茨城で騒ぎが起きているけれど、、近く…

体重51.4キロ 体脂肪32% W73

なんという嬉しげな数値。しかし、、ちょっと事情が、、。昨日の夜から、、物凄いのどの痛みと節々の痛み、そして37.5度の熱。風邪?しかも、一夜で一キロ減、、恐るべしっっ。多分、熱で水分が抜け出たのかも、、。とりあえず、養生します・・・。この…

体重52.4キロ 体脂肪32%

まったく、、安定な数値・・。さらに生理一日目。もともと25日前後の周期だったけれど、年取ってきて、、ますます間隔が短くなってきている感じ、、。そろそろ、、お役目も終わりに近づいているのかしらん。それとも、、怖い病気が・・潜んでいるっっっ。…

体重52.4キロ 体脂肪31%

今月の残り、あと五日。どうも52キロの壁は厚い。無理せず痩せるのは無理なのだろうか。やはり、どこか我慢するとか、運動をもっと沢山するとか何か一つでも変えていかないと、この安定した体重を落とすのは無理なのだろうか。太るのは簡単なのに、、。最…

体重52.6キロ 体脂肪31%

よくダイエットでいわれるとかも知れないが、自転車でいける所は歩きで、車で行くところを自転車で、、という定説。忠実に守るとストレスかも。時間に余裕ナシな生活をしている場合、チンタラ歩いてどうする、、荷物も沢山持てないじゃない、、、等々。ダイ…

体重52.6キロ 体脂肪32%

今月も、、いよいよ下旬。うーん・・安定して減っていない。今月中に、52キロ台を乗り越える予定だけど、、ナカナカ、、。さらに、今まで運動などしていなかったために、ここに来て、これまでの運動の疲れが、、どっと、出てきた感じ。そのため、運度もい…

痩せすぎた男。

連日、ワーワー言うとります、貴乃花親方。二年ぶりにまわし姿を披露とか、、。なっ・・なにぃっ。一年くらいで、160キロを90キロに原料ですと・・。健康のために、一日一食を守った結果だとか。痩せ過ぎだね、この人。弟子達も何か気を使って練習して…

体重52.2キロ 体脂肪31% W74

月曜日にウエストを測り忘れていたので、本日記載。おおーっっ、先週より五ミリ減ーっっ。このところ微妙に増加傾向だったのでちょっと嬉しい。体重は数グラムでも、、必死です。笑○昨日の食事朝 バナナ、おつまみ昆布 昼 カニコロッケ二個、一口ヒレカツ、…

体重52.8キロ 体脂肪32%

むきーっっ。なんか、、本当に数字は正直。モトのモクアミ化減少。号泣ここのところ、暑くて運動がおろそかに、、。それがすぐに数字として反映されているみたい。だらけているのがバレバレ。昼のマックとお弁当作りのおかずの残り整理が敗因?・・当たり前…

体重52.4キロ 体脂肪31%

ヤハリ、、休み明けは元に戻っている感じ。結構アレコレと子供と食べてしまう。これがいつも敗因だなぁ・・。父の日。実家の父には、某ブランドのアロハとTシャツ、さらに簡易のドリップコーヒーセット。アロハは、Lか、LLで迷う。苦笑最近、ますます太…

体重51.8キロ 体脂肪32%

うわーん。遂に、、52キロ台を乗り越えるっっ。やったぁ☆しかーしっっ、、冷静に。何かの拍子に減ったのかも知れない。この数値が続いていけば、超えたと見ることにする。今日は父の日。主人はカニ好きなので、夕飯はカニ足を山盛り☆冷凍だけどねぇ・・・…

体重52.0キロ 体脂肪31%

おおっ、またまた嬉しい数字がっっ。そういえば、、先日同様に、昨日もまたサルサソースに野菜類をたっぷりと混ぜ込んだ夕飯を食す。サルサソースに含まれるパラペーニョなる辛味成分が脂肪燃焼か?冷蔵庫の中を整理。奥の方から去年が賞味期限れのレトルト…

体重52.4キロ 体脂肪33%

連日足踏み状態。52キロ打破、遠しっっ。この600〜400gが、、何だか減らないなぁ。お肉屋さんのパックで600グラムをイメージ、、。はぁー・・結構あるよねぇ。さらに脂肪ともなると・・量的にはもっと多いはず。ガーン。いや、一気に減らすので…

体重52.2キロ 体脂肪32%

52キロの壁が厚いっっ、高いっっ。ナカナカ超えられず。目標は今月中に壁を打破ーっっ。・・と、思っているが・・うーむむ。昨日は、午後から来客だったので、モーレツに散らかっている居間や玄関の片付けにいそしむ。日ごろから綺麗にしている方、、頭が…

体重52.0キロ 体脂肪31%

キターーーー!遂にこの数字がっっ。笑昨日の夕食が効いてるかもっっ。まず、鶏のムネ肉に黒胡椒をまぶしておく。にんにくをみじん切りにして、熱したフライパンにオリーブオイルを適量入れてにんにくを入れて香りを出し、肉を入れて、中まで火が通るように…

体重52.6キロ 体脂肪31%

隠れ糖尿病。四十過ぎた女性は、、四人に一人。うおー。*予防のヒント*お茶碗を小さくしていこう☆露骨に小さくするのではなく、徐々に、、。若いときと同じ茶碗の大きさは×っっ。そして、、おかずは二口くらい残すように、、。一日摂取する量は同じにして…

体重52.6キロ 体脂肪31% W74.5

月曜日に測定のウエスト、、先週より5ミリ減♪昨日、某番組で『寒天ダイエット』なるものをやっていたが、今まで、この手間番組に踊らされまくっていた。以前なら、早速寒天を買いに走っただろうなぁ。・・そして、売り場はご同様の方々で、、品物は売り切れ…

体重52.8キロ 体脂肪31%

正直、、ワタクシ、昨日は食べ過ぎです。痩せ家系の主人と、主人に似た体質の子供達。一緒になって、同じように食べると、、ワタクシだけ太るのねぇ・・。涙日中、子供達の居る週末は、、危険だわ・・。笑そもそも、、自制心も年とともに弱くなってるかも。…

体重52.2キロ 体脂肪32%

相変わらず、体脂肪は高い。内臓脂肪もまだまだ付いてるという事か、、。でも、微妙に腹回りがしぼんできた感じで嬉しい♪湯船で、腹の肉つかみモミモミしているが、掴む肉の量が微妙に、、減少しているような感触、、☆腹筋背筋運動が効いてるのかな。気負わ…

体重52.2キロ 体脂肪32%

昨日は昼に友人と外食。一ヶ月ぶりに会ったので、「少し痩せた?」とか言われるのを期待したが、、何も言われず。しーん。見た目は変わってないみたい、、むむむむ。(一キロくらいでは、、ダメか。笑)ダイエットがらみの記事を読む。『成功への道は遠く、地…

体重52.4キロ 体脂肪32%

ソロソロ入梅も近そう。洗濯モノは溜め込まずに行こうと思うのだが、梅雨に入ってくると滞ってくる、、。乾燥機を持ってないと言うと、驚かれる昨今。洗濯機を置いている脱衣所が狭くて、、改造しないと無理な感じ、、。出来れば、洗濯機と乾燥機が一体化し…

お気に入りに追加

ダイエット中でもやっぱり食べたいお菓子類。一日の摂取カロリーのうち、100kcal分のみ、、食べてもOKとかんがえると、、果たしてどのくらい、、食べられるのかっっ。面白くて利用。ちょこっと覗いて見てネ。ソンはさせませんっっ・・、て、、笑

体重52.6キロ 体脂肪31%

体重は少し増だが、体脂肪が減。うーむ。昨日は甘いものが食べたくて仕方なかった。疲れも出ているような感じなので、そういう時は、食べてますとも。汗そして・・最近、顔を洗ったときに、、違和感というか、、少しほほの肉が小さくなっている気がして来た…

体重52.4キロ 体脂肪32%

以前より0.2キロ減。微妙だけど、、ジワジワと来ている、、と思いたい。一応、52.4をしばらくキープ出来れば、クリアと思って良いのかも。・・が、、少し痩せてくると、ついつい・・・気が緩む。これがいつもの敗因。甘いものやら高カロリーモノをい…

体重52.4キロ 体脂肪31% W75

体調、戻る。今月中に、なんとか52キロ台を打破し、常時51キロ台キープを目ざしたい。単純な計算でいくと、一日20グラム減すれば、一月に600グラム減、、つまり、52キロ台の壁を破れることになるのだが、、。うまくいくだろうか。苦笑ウエストも…

外食とカロリー

夕食は、ファミレスで済ます。ファミレスのメニュー、、最近は、カロリーが記載されている所あり。なるべく1.000カロリーを超えないように頼めるし、、ダイエッターには嬉しい。しかーしっ、目が悪いワタクシ。税込みの金額609円が、カロリーだと勘…

体重52.0キロ 体脂肪32%

むむ、、おとといの余波続く・・?生理も終わり、元気一杯なのだが、、。昨日の検証生理痛から、血の巡りがメチャクチャ悪くなっていたみたい。冷や汗も噴出し、、苦しむ。手がものすごく冷たくなり、、ゾクゾクしていた。心臓も、、変な感じだったし、、。…

体重51.8キロ 体脂肪33%

この数値は、、まさに病み上がりって感じ。昨日は生理痛で寝込み、殆どまともな食事をしていない。それで居て体重が減っているのに、体脂肪が凄い数字。汗ヤハリ、、正常な数値ではないかも・・。さらに、腰痛は無い人なのに、、腰が痛くて目が覚める。昨日…