痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか同情できない船橋の事件。

隣の市の船橋での十八歳の女性の行方不明、のちに死体遺棄事件。 背景には金銭トラブル・・とか。正直、この手の事件は被害者、加害者・・どちらにも非がありまくりで、 あまりにもくだらなさ過ぎて辟易とする。 そして、行き着く先は、その後の悲惨な結果・…

リウマチ性多発筋痛症、闘病四年越え・その二。

2011年四月半ばに発症を意識してから丸四年。 いよいよ五年目に突入。当初、プレドニンを二十ミリ服用から始まり、 そのまま、かなり順調に十一ミリくらいまで落ちたが、 その後は減量しては再燃を繰り返し・・ 12年末から〜13年、さらには14年前…

中国人の一人っ子政策の余波ありじゃない。

先日、近所のドラッグストアで見かけた中国人の祖母らしき婆さんと娘と幼児。 店内で大声で会話しつつ買い物。 娘が会計の列に並び、婆さんと幼児は、買った商品を袋に詰める台の方へ向かう。 おもむろに、婆さんは幼児を靴を履かせたまま、その台に乗せた。…

愛川欣也とパックインジャーナル。

昨日はやたらと愛川氏の死去を告げる報道の多かったこと。それほどの大人物だったんか? もっとほかにもニュースあったでしょ・・ 小学生が横転した大型ダンプの下敷きになってしまい、二・三十人の人達が素手で持ち上げようとしたがびくともせず、近隣のフ…

広島空港のアシアナ航空機事故。

この手の事故があるとどこのワイドショーも 事故調査委員会かよっっ(゚Д゚)ノ…って感じだよねぇ。 どこぞの航空会社の元パイロットとか元機長とかが出て、 ・・・やれ、パイロットがどーしたとか、 目視で操縦がどうしたとか、オートパイロットのスイッチがどー…

敢えて進言する糖質制限ダイエットの危険。

時折読みに行く多々のブログの中で、ある方がご一家で糖質制限ダイエットに挑戦しているらしい。 当のご本人は一か月で二キロ減と記載。 シャカリキに糖質制限を守っていないのでこの結果との事だが・・。 アタシが危惧しているのは一家で・・という点。 成…

キャットタワー騒動その2

土曜日に新しいキャットタワーが届いた。 配送の佐川急便のお兄さんが結構普通に・・軽々持って玄関に置いてくれた。 居間に設置するので、廊下の先まで少し移動させようと思って梱包の箱を 押そうとして・・まったく動かないのに愕然。 どのくらいの重さな…

キャットタワー騒動。

七歳になる長女猫が我が家に来て、避妊手術後のご褒美?で主人が購入した据え置きタイプのキャットタワー。 のちに、我が家に来た次女・三女猫もキャットタワーを気に入って、三匹で大いに使用しボロボロと化した。 それでも何とか修復しつつ使用していたが…

知人の心配事に危惧する。

知人の娘さんが一年以上前に分かれた元恋人。 最近、その男が相変わらず娘さんに執着しているという事を知って戦慄している。さらに、その男の家には娘さんが衣類やらもろもろを残しているらしいが、 知人は何度も念を押して、 『絶対に取りに行ったりしない…

保護猫と近所の猫達

十一月の下旬くらいから面倒を見ていた、近所の外飼い?の老にゃんこ。 無事に真冬を乗り越えた。 春ですなー♪しかし、背中をなでると背骨のごつごつした骨の感触。 朝晩きちんと老猫用のカリカリやパウチを食べさせた。 すでに、人でいうと七十越えの老猫ゆ…

午後の紅茶CМ、行儀悪く不快。

なんかアタシは年を取ったのだろうか。 最近のCМ製作者の感覚がわからないというか、おかしくない? 最近というか、ここ数年・・CМを作る側になったであろう年齢層が 若くなっているんだろうけど、その人たちと感覚が全く外れている感じ。 敢えて作る側の…