痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.8キロ、体脂肪29%

コレステロール値の低い男性の死亡率が高く、コレステロールが高い男性の方が長生き・・との事。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000148-jij-soci今まで、目の敵にされていたコレステロールだけど、男性の場合は、違うみたい。まだまだ研究の…

体重52.6キロ、体脂肪29%

本日、午後から近所の内科で今月末まで有効の市の健診を受診。そこで先生にぼやかれちゃいました。今月一杯で平成19年度の市健康診断が切れるということで、まる吉同様の駆け込み健診が急増しているとの事。冬場はインフルや風邪などで混むし、春先も花粉…

体重52.6キロ、体脂肪29%

この所『誰でもいいから殺したかった』と言うような殺人事件が、立て続けで・・一体どうしちゃったのでしょう(ーー;)…さらに飛び降り自殺の巻き添えで、主婦が太もも骨折の重症。怪我を負ったものの、巻き添え死にならなくて本当によかった。あえて、不謹慎…

体重52.8キロ、体脂肪29%

歯科の定期健診で、半年前よりも上の前歯がかなり削られていると、指摘された。歯軋りか、歯を喰いしばるということが考えられるとのこと。うーん、一緒の部屋で寝ている主人からは何も言われてないので、『歯軋り』はしていないと思う。どうも、正月以来・…

体重53.0キロ、体脂肪29%

知人から会社の裏に大量に自生しているからと、明日葉(あしたば)を大量にいただく。かなり栄養価のあるせり科の野菜。明日葉に含まれている物質には痴呆の予防とか、血液サラサラのさようとか、はたまたセルライト排出効果とか、、凄い感じですが・・。とに…

体重53.0キロ、体脂肪29%

○昨日の食事朝 納豆、なめたけ、プレーンヨーグルト、コーヒー、昼 冷凍そば飯(味が濃すぎるので)たまご・長ネギ・レタス・ご飯を 足して、量も増えて味も丁度良し☆笑、昨夜の残りの生姜焼き、夜 ご飯一膳、味噌鍋、エビフライ二本、トマト、ブロッコリーの…

体重52.8キロ、体脂肪29%

本日、墓参りの予定だったが、冷たい雨と風で中止に。都内に住む伯母が、施設に入所している義祖母を連れて墓参りに行く、、と言い出していたから、、母も内心、余計なことを・・と、思っていたみたい。そもそも、義祖母は、昔から彼岸に墓参りなどしたこと…

体重52.9キロ、体脂肪30%

最近、散歩や車を運転していて思う事。結構なお年寄りが小型犬を連れて散歩している姿を、数年前よりも何倍も多く見かける。多い人は、小型犬が三匹も四匹も連れて練り歩いている。さらに、犬を自由に歩かせたいのか、リードをえらく伸ばして歩いている老人…

体重52.8キロ、体脂肪29%

お彼岸には少し早かった昨日、母と父のお墓に行き、掃除をしてお花と線香を供えた。20日に近しい親族だけで参りに行くから、その時でも良かっただろうけど、手入れをしていると言う体裁を保っておきたかったのかな・・。(ーー;)でも、最近どなたかが線香を…

体重52.8キロ、体脂肪29%

しばし日記も書く気になれないような感じで…魂が疲弊中のまる吉です。原因は、、もう当然のごとく実家(母)です。(ーー;)私よりも数倍気の強い妹すら、気疲れてしまい、しばらく実家に行かない・・なんてメールを貰いますた。恐るべし不のパワー☆お彼岸の墓参…

体重53.0キロ、体脂肪29%

何とか、ここ数日、数値キープ。これ以上の体重増は、なんとも避けたいものですわ(ーー;)今日は主人が怪我をして帰宅。と言っても大した怪我ではなかったのですけど、、。左手の甲を少しすりむき、左足の甲も何故か打ち身。何でも駅構内で、お婆さんとぶつか…

体重53.0キロ、体脂肪29%

本日、朝から母娘は、猛然と掃除と片づけをこなす。午後二時に、娘の彼氏が遊びに来ることになったのだ。そりゃもう一大事っっ。この所、慌しさにかまけてサボり気味の掃除と片付け。あちこちに山済みされた古着や雑誌。玄関も乱雑。トイレも洗面所も、いい…

体重53.0キロ、体脂肪29%

コンビニでバイトに奮闘する娘。タバコの銘柄の多さにはビックリしているが・・『マイセン』または『マイセブ』を頼むお客様が時々いらっしゃるそうな。…何のことなのか、まる吉は??です。実はタバコの『マイルドセブン』の略語のこと。昨今は何でも略しち…

体重52.8キロ、体脂肪29%

都内のビジネスホテルで八日未明に火災。受験生を含む数名の重軽傷者が出た・・と言うニュースに、、まさか息子の宿泊ホテルが〜っっっっヽ(`Д´)ノ…と言うことは無かったが、ドキリとした。この時期、都内のホテルは大学や専門学校等の受験生でホテルも結構込…

体重53.0キロ、体脂肪29%

わーん、やっぱりっっっ。当然のように53キロ台に戻ってしまった。実家のモロモロなことで精神的な疲れから体重減となったものの、案の定・・体重も復活の兆し。(^^ゞ○昨日の食事朝 (朝から)天ぷらそば、ヨーグルト昼 息子と回転寿司・四皿、茶碗蒸し、マ…

体重52.8キロ、体脂肪29%

かろうじて52キロ台キープ。汗なんか、、53キロ台もの問題かも・・・グス。この所、暖かかった為に髪をショートに♪凄くさっぱりしたなぁ、、と思いつつ美容院の帰り道…首筋がえらく寒かったよぉぉぉぉ。うわぁ、まだ早かったのかなぁ。ここに来て、風邪…

春と黄砂

自転車の三人乗り禁止に対し、容認の意見。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000042-mai-sociまる吉も、息子の幼稚園送り迎え時、赤ん坊よりは少し大きい幼児だった娘を前の補助いすに乗せ、息子を後ろに乗せての三人乗り。安全云々を抜きにし…

体重52.8キロ、体脂肪29%

実家が相変わらずゴタゴタしている。義祖母が介護施設に入所すれば、少しは落ち着くかと思ったが、、どうも今一つ・・次々と難題が続くねぇ・・。*****オバサン探偵?まる吉の近所で、、どうも気になることが…高校生のストーカーかもしれないと感じて来てい…

真実はいかにっっ、その2

下の日記からの続き。ともかく、義祖母の登記簿とか年金手帳とか、確保した方が良いと言って置きました。本来、他人の母がそういうものを手にしてていいのか・・疑問もあるが、そのまま置いておくと、リアル泥棒に盗られる可能性もある。しかし、あのゴチャ…

真実はいかにっっ。

…下記の日記の続き。先に、一つ下の日記から、読んでいただけると幸いです。ただ、一概に幻覚でない、リアル泥棒の存在を決め付けるのも、怖くて母は認めたくない部分もある。自分の勘違いだったかも・・と、あやふやになるものの、いやいや、自分はそこまで…

体重52.8キロ、体脂肪29%

昨日は、娘の卒業式。続いて父母会による近隣の小規模ホテルでの祝賀会(謝恩会)準備等、人間関係も色々あったが、これで最期との事で、元気に中華コースをいただく。朝の八時に自宅を出て、帰宅したのは午後九時前(ーー;)疲れたの一言。もう昨日は早く風呂に…