痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体重53.0キロ、体脂肪30%

三月に引っ越す友人の新居へ遊びに行く。デザイナーズ風のゆったりした戸建でとても素敵☆ご主人と娘さんがとても気に入って、決定となったらしいが、、…友人はいまひとつ気に入らないとか。つまり、大型の3LDKの住宅なのだけど、、友人の家族構成は・・…

体重52.6キロ、体脂肪29%

一昨日は、まめな義妹の素敵な片付け上手振りの部屋達に感嘆し・・自宅に戻って雑然としている我が家に苦笑。でも、暮らし易いと言うか、慣れ親しんだ日常と言うか、、(^^ゞ美的センスが野暮ったいのだろうな、、とシミジミと感じ入りますた。とりあえず、色…

体重52.8キロ、体脂肪30%

無事に帰宅〜〜。つ…疲れた。だというのに、、大して体重減してないのは、、一体。(ーー;)ともかく本日は、、これにて。m(__)mお風呂に入って寝ます、、、

体重キ52.9ロ、体脂肪30%

明日、法事行く準備何もしてないので、急にあせる。とりあえず午前中は美容院に駆け込んで何とかカット・・。あとは・・えーと、うわわ、色々と用意しなくはっっ何か気が重いまる吉デス。ではでは、ちょっと行ってきマス・・m(__)m

体重52.8キロ、体脂肪29%

今年は、不気味なほど暖かい。例年と違い冬晴れが続かないのも、暖冬のせいらしい。さらに、今年はただの暖冬ではなくて『大暖冬』と呼ばれるものらしい。地球温暖化菜のだろうか、、今年は花粉の飛沫も早いらしいけど、昨年夏の天候不順で、花粉は少なめら…

体重52.8キロ、体脂肪29%

日曜日に義父の七回忌があり、始発に乗って出かける。今日は緑の窓口で新幹線の切符を購入。二人で往復、六万。昔に比べたら時間的にはずいぶんと早く着くけれど・・比例して、、利用金もホントお高いですぅぅ(ーー;)義母と義弟夫婦とウチの、本当に内輪だけ…

体重52.5キロ、体脂肪29%

巡回の灯油販売。まる吉の家のあたりは、水曜日・木曜日・土曜日・日曜日の四回、、それぞれ違う会社が音楽を流しながら町内を巡回して販売。まる吉は、水曜日と土曜日の所を利用している。水曜日の今日は、購入する予定だったけど、朝から生理三日目で腹痛…

体重52.7キロ、体重29%

最近、52キロ台後半でうろちょろ♪しかし、油断するとスグに53キロになるあたり、、まだまだ微妙で、、目標の52キロキープは、宣言出来ず。でも、一月に入り目標が少し見えてきたなぁ・・うーん、ガンバです☆本日、ご近所のおばあさんが亡くなる。高齢…

体重52.8キロ、体脂肪30%

足の付け根がものすごい筋肉痛。階段の上り下りが辛い〜〜。まさか、、股関節炎っっ・・汗…と、原因を考えれば・・障子の張替えっっ。そうそう・・昨日寝室の障子を張り替えました。多分、、五〜六年ぶりくらい。破れてないからいいや・・と、、放置して五年…

体重52.7キロ、体脂肪29%

●そのまんま東。宮崎県知事選当選。ええーっ、なんかビックリ。なりたかったのだろうし、それなりに勉強しているのだろうから、、頑張っていくとは思うけど・・。協力してくれる人は居るのだろうか・・。その点が心配だね。しかし、宮崎県民の方々。流れを変…

体重53.0キロ、体脂肪30%

午後から胃痛に苦しむ。多分ストレス。本日、年金未納分を支払いに・・未納は、昨今の年金の使い道や不祥事や破綻しているに違いない制度へのささやかな抵抗だっつーに、、ヽ(`Д´)ノ 『このまま未納だと、財産差し押さえに着手、、』云々。容赦ない取立て。(…

体重52.8キロ、体脂肪29%

微妙な数値をうろちょろしている昨今。ここらが頑張りどころだわよね。めげずに、、運動運動♪しかし、、不二家よ・・・あんたの裏切りはひどすぎるよ。フランチャイズの店長の質も・・格差ありすぎ。ケーキ作りをしている人が、エプロンつけたままトイレに行…

体重52.7キロ、体脂肪30%

パソコンが、、とにかく異常な重さです。(ーー;)文字変換が記載に追いつかず・・また後ほど、、来ます、、ウウ・・ここまで書くのがやっと、、遅いっっヽ(`Д´)ノ********* 結局、昨日は子供達が続いていて・・順番廻ってこず。(^^ゞ☆昨日の食事の記載は一回お…

体重53.0キロ、体脂肪30%

なんかもう、、色々とありすぎる?一日だなぁ・・タレントの風見慎吾の長女が通学途中で交通事故に遭い亡くなる。四歳児が障害者?に歩道橋から投げ落とされ重体。焼肉店の冷蔵庫に、店主が大家を殺し、その遺体を一週間保管し、店はそのまま営業を続けてい…

体重52.4キロ、体脂肪29%

今日は焼却ゴミの日。十数世帯で利用しているのだが、本日は明らかに異変。誰が捨てたのか不明の無分別ゴミが集積所の柵の中に大量に詰め込まれていてる。組布団や大量の衣類・・・電気の傘、蛍光灯・石油ストーブ、、モロモロのゴミ。あわわ・・明らかに何…

体重52.6キロ、体脂肪29%

ウォーキング時に、両手首におもりを付ける。家事のとき、足首におもりをつけて作業♪コレはいいっっ、と…調子こいたセイで、足がだるくて、、ふくらはぎに鈍い筋肉痛。しばらく『おもり作戦』はお休みしますぅ(ーー;)娘の友人宅で昨年末ロデオボーイ?Uを購入…

体重52.4キロ、体脂肪29%

おおーっと、なんと言う調子の良さっっ。神様、どうかこのまま、このままにしてくだせぇっっ。(*´Д`人)ォネガィ♥ 本日、年賀状の当選発表。http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2007/nenga/index.htmlまる吉の分は…惨敗。il||li _| ̄|○ il||li 昨…

体重52.8キロ、体脂肪29%

あれれ、足首おもり作戦のおかげなのか・・少し減。気を良くして朝からまたも足首に装着♪でも、、疲れちゃって一時間でやめました。(^^ゞほぼ一日おきのウォーへキングで、少し体型が改善している自覚あり。背中の脂肪が少し減った感じ。とは言っても、まだ…

体重53.0キロ、体脂肪30%

ぐっふふふっっ・・・連日食べ過ぎてますが、、何とかギリギリ踏ん張る。『食べ好き』なまる吉は『食べ過ぎ』をセーブすることが課題だす☆ぶぅ量販店の処分品コーナーで、手足に装着する『おもり』を安価で購入。自宅内で足首におもりつけて、家事したり動き…

体重53.1キロ、体脂肪30%

先週、骨折の疑いありで整形外科を受診。骨折は無かったものの、ついでに骨粗しょう症の検査を受けた。本日、結果を聞きに・・年齢相応の平均値内に収まっており、問題なしでした。良かった良かった・・。先週に引き続き、本日も猛烈に混んでいた。さらに、…

体重53.0キロ、体脂肪29%

なんか、、狭い範囲で増減を繰り返しているこの頃。腹八分が我慢できず・・(ーー;)食欲に負けているなぁ・・頑張れ自分っっヽ(`Д´)ノ ○昨日の食事朝 丸餅二つ、しょうゆ・海苔、大根の味噌汁昼 白アンパン、牛乳、バナナ夜 ご飯一膳、すき焼き・玉子、餃子三…

体重53.0キロ、体脂肪30%

このところ、運動よりも食べる量のほうが多い感じ。…動いているから少しぐらい・・と言う、悪魔まる吉の囁き・・。イカンイカン。年末年始の食べ物は、よーく吟味すべしっっと言う思いも、、何処かに置き忘れてるなぁ・・(ーー;)○昨日の食事朝 砂糖醤油・餅…

体重53.0キロ、体脂肪30%

本日晴天。午後から乾いた強風。関東もようやく冬らしい気候になってきた。それにしても、一月になってから、、冬らしいとは、、まさに暖冬なのね。ここのところが正念場でしょうか。52キロ台と53キロ台のせめぎ合いな日々、、(^_^)右足打撲から、、やや…

体重52.7キロ、体脂肪30%

52キロ台に戻る、、ヨカッタァァ(^_^)本日、息子の誕生日。早いもので・・もう21歳。何とか無事にここまできた、、後はもう・・自分の人生ではないだろうか・・と、思いつつ、、大学卒業までは慈しみましょう♪昨年、流行のようにいじめによる自殺が続い…

体重53.0キロ、体脂肪31%

うはは、、(^^ゞなんか・・すぐに戻るなぁ・・。足の腫れもだいぶ引いたので、ソロソロ明日あたりから・・また動かないとネ。○昨日の食事朝 牛乳・黄な粉・クロゴマ昼 かつとじ弁当夜 ご飯一膳、ハム・目玉焼き、さつまいも、ほうれん草長ネギの味噌汁 ピー…

体重52.8キロ、体脂肪31%

スクラッチくじの結果発表〜〜☆_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_はふ〜、はふ〜〜〜。 …と言う状態。おみくじの大吉のご利益も、骨折を免れたことで使い果たした感あり。スクラッチ五十枚購入して、ワクワク削る♪で…三千円当たる。かーーーっっ、ダメだ…

体重52.7キロ、体脂肪30%

いやはやーっ、五十二キロ台復活・・アブナイアブナイ…(^^ゞ○昨日の食事朝 牛乳・黄な粉・クロゴマ昼夜 色々食べて記載不能○昨日の運動 足の怪我でなし******本日、整形外科受診。右足の薬指が・・尋常では無い色と腫れ。温まってくるとジンジン痛む。ちょっ…

体重53.4キロ、体脂肪30%

半日強、実家へ帰省。母の手料理プラス・・妹、義理の妹、まる吉がそれぞれに何か数品持ち寄り、、新年会。吟味して食べるはずが、、あれ食べろ・・これも食べろ・・な攻撃を受けて立ちすっかり大満腹・・(^^ゞデザートやら御菓子やら・・どんどんいただく。…

体重52.4キロ、体脂肪31%

昨日は驚愕の51キロ台を記録したものの、本日もとのモクアミ、、苦笑一昨日は、食事を取るのも惜しんで掃除に励んだので一時的に減った感じでしょうか・・。娘が友人と『○らぽーと』でMサイズの五千円の服飾福袋を購入。二万弱の品が入っているという触れ…

明けましておめでとうございます☆

体重51.9キロ、体脂肪30%○昨日の食事朝 バナナ、牛乳・黄な粉、くろごま昼 ご飯一膳、メンチかつ、チーズパン夜 海老天そば、ワイン、珍味色々間 菓子等色々○昨日の運動大中小ガラス窓拭き他、、ウォーキング三十分ストレッチ少し******* 一晩寝て、…