痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また静かになった駐車場デス。

以前から外猫の世話をしていたが、、 最盛期には女の子四匹、(すべて避妊済み) 男の子三匹で、計七匹+ぶらりと立ち寄りちゃん数匹が在席(笑) ご近所のあちこちの家が世話をしいたので地域猫と言っても いいのかもしれない。 ここ数年で寿命や病気、事故等々…

嘘の上塗り発端なだけでしょ。

吉本三昧の日々の報道に辟易しとります。 もうしばらく見ないかもね。 もっと色々と重要な事件や報道があるんじゃないの? 日本国内や国際的にも・・ それがすべて吉本芸人のどーしたこーした、、 『辞める』とか、『やめるならついていきまっせ』、、みたい…

WTO、、またあの爺様かよ・・( ゚Д゚)

日本には、いないのかね。 この年寄りジュネーブ大使の他に、 生き生きと、はきはきと物申す精悍な人材はいないのか。 この重大な局面に、 またもこの爺さん登場。 日本の本気度が全く感じられない。 なのに、別の人では無くて連続負け越しのこのご老人の再…

次々に壊れるっっ、なんでっっ(゚Д゚;)

洗濯機が突然壊れる。 慌てて、保証書を確認。 うお~~~っっっっ、 五年の補償期間を僅か半月過ぎてんじゃないのっっ(゚Д゚)ノ 水はたまるけど、カチカチ何かのスイッチが切り替わる音が響いてだけで 全く動かない。 症状を故障相談センターに問い合わせると…

義母の認知症進む。

主人、仕事が一段落したので関西にある実家へ行った。 実家には弟夫婦が住んでおり、母親の面倒を見てくれている。 主人は若い頃に実家を出て関東で仕事をし、生活基盤モロモロと 関東に根を下ろした感じになっているので、 親や親族の付き合いはすべて弟夫…

見た目ゃ語学力をなんとかしろってーの。

前から思ってたんだけど、 国連とか、モロモロの国際会議などで 日本の意見を述べる立場の人間(担当大使?)が、 あまりにも見てくれが悪く、年寄り過ぎ。 上手く英語を操れていない、、というか 的確に言い返せていないというのを 多くの日本人は知っている…

みどりの冬

『みどりの冬』 そういう季語があるらしい。 なんでも冷夏を言い換えた言葉との事。 今年の梅雨寒、天候不順は、何十年ぶりという事らしい。 思えば昨年は、四月から高温、晴天だったよ。 昨年の四月は姪の結婚式があったのだが、 とにか暑くて、さながら夏…