痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号、予想に再参入(笑

いよいよ新元号の四月一日が迫って来た。 四月一日、『午前十一時半』に発表と新聞に記載してある。 新元号の予想はあちこちの番組などで賑やかに展開している。 以前も日記にまる吉的予想を色々記載した。 確か東日本大震災で大津波を予言していた未来人は …

森昌子引退かぁ。

同い年、 デビュー当時もよく覚えている。 多分、同じものモノを見て・・ 同じ空気感で同じ時代を生きて来た。 御自身の病気や離婚、家族の事・・ 果ては更年期鬱まで・・・ 大変な六十年だったろうと想像する。 私もまた、振り返れば・・ 御多分に漏れず病…

友人宅の義母の認知症と日本の幸福度。

友人のお義母さんの認知症は十五年くらい前に診断された。 その数年前にお義父さんが急逝し、シャキシャキに葬儀を取り仕切っていた お義母さんだが、徐々に認知症が進んでいったらしい。 クスリで緩やかに進行していたと思われるが、 いよいよ本格的に徘徊…

『群青』 八年目に思う。

群青は、卒業式に歌われた合掌のタイトル。 『群青 平成二十四年度小高中学校卒業生に捧ぐ』と続いている。 小高中学校の音楽教師の作った合唱曲だ。 当時、震災前後に新曲を出したアーティストは『応援ソング』なんて ズーズーしく震災に乗っかって曲を売り…

キラキラネーム王子様・・改名当然の状況。

先日の新聞の記事から・・ キラキラネームを付けられた十八歳の少年が 家庭裁判所に改名を申し出て変更許可された。 彼は『王子様』と名付けられていた。 昨今流行りのキラキラネーム、、 なんじゃそりゃ・・と言うようなとんでもない名前。 おバカで有名な…

右手がヤバイ事に。

この所、痺れとこわばり、痛みで右手が動かしにくい。 以前は起き掛けの朝だけの症状だったが・・ いよいよ全日・・動かしにくくなった。 当然だが車の運転も、自転車すら危ない。 自転車は右手を添えているだけで片手運転のような感じで 乗れないことはない…