痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

いつまで猛暑が続くんだか、、 予報ではお盆くらいまで・・なんて言ってるけど、 もう聞いても無駄当てにならんよ。とにもかくにも、酷暑ゆえに御体にはご自愛くださいね。 しっかし、恨めしいのはあの台風が三個来て以来、もう連日の猛暑。台風の去った後・…

ちょっとニンマリ。

この所、体調がメチャクチャ悪し。 下手したら鬱にもなりかけているかも。 何もやりたくな感じだか、、やりたくても体が思うように動かない。 体のあちこちが、痛いようなこわばりがあって、、嫌になってきている。 ステロイドも七ミリ飲んだって、もう・・…

又吉×ハンター×安保

今の善悪判定の流れはホント気持ち悪いよ。たとえば又吉が賞を撮った作品に対して、疑問や、違うんじゃね・・と 一言いう物なら、ブーイング・バッシング・炎上だよね。 古館氏や和田アキ子さん・・どちらも好きではないが、いう事をはっきり言ってくれてあ…

今年の夏は短いかも・・アタシ予報。

十九日に関東はいつもよりも二日早く梅雨明けというニュース。子供たちも夏休み突入で、いよいよ夏が始まりワクワク感の頃だよね。、 しかし、すでに先週、公園で奇妙な光景を見た。 無数の赤とんぼの色がまたついていない個体が無数に飛び交っていた。 それ…

不穏。

安倍内閣の安保強行採決問題やらでこの所の支持率急落。大いに声を張り上げ、変な音頭で『戦争反対』を囃し立てて・・。なんか、ホント事細かく拡大解釈し過ぎているような気もする。 そりゃ、すべてを国民に明らかにしてからの採決だろうというのもわかるが…

たった2500億円出せなかったのかね。

タイトルだけが更新。 なんかXP終了で、買い急いでしまったノートパソコンにいまだ慣れず。 そもそもすぐにキーが壊れて修理したり、、 どうも不調な感じがするというか、パソコン自体に不信感だよね。 自分はそんな操作していないのに、勝手に切り替わっ…

リウマチ性多発筋痛症少し再燃。

リウマチ性多発筋痛症。 プレドニンで抑える炎症の正常数値は0.3未満。 4年前の発症時の炎症数値は9〜11で、中堅総合病院は原因を探るために入院措置。 しかし、この病院での半月に及ぶ色々な検査でも原因不明のまま退院。 正直、モロモロの病を示す各数…

au、いまだに障害続く。

明け方から(多分前日の深夜から)メールが全く使えない。 もう午後二時過ぎてますよ〜。 なんかさー、長過ぎない? そもそもどういう障害なのかね。 アナログ人間のアタシには・・地方の基地局で火災報知機の誤作動とどういう関係があるの? それが、全国レベ…

いつまで続くauの障害。

なんか、昨日の夜からメールの送受信がおかしい。 主人が仕事の合間に帰省していたりで、メールが送れないと電話。 娘にメールしようとたが、ダメだった。 朝になっても送れない。 色々と来るお天気サイトも昨日から今に至るまで静かだよ。 こういう日に限っ…

岩手中二男子生徒の自殺について。

この手の事件で思うのは、鮮明な記憶としてアタシの中で刻まれている・・ 三十年近く前に東京の中野区で起こった鹿川ひろふみ君のいじめ葬式事件だよ。 当時、中野区に住んでおり、まだ生まれたばかりの息子はこの地で成長すれば事件の起こった中学に通うで…

リンゴちゃんの子猫たち。

昨年夏、車で母猫と子猫二匹を捨てて軽自動車で逃走した母娘。 猫は近所の方が保護されて避妊、去勢した。 避妊するまで、外で生活しており、近所のあちこちのお宅で世話を受けていた。 ひそかにアタシは母猫をリンゴちゃんと命名していた。 親なのにかなり…

世界遺産登録と強制労働。

政治をスポーツをはじめ、どんなことにも持ち込み、とにかく日本憎し謝罪謝罪とうるさい国、韓国。どれだけ国際基準から外れた恥知らずの国なのか。 そのうち、世界から鼻つまみ国になればいいと思う。 いや、もうなってるんじゃね。しかし、今回は登録した…

HUNTER×HUNTER を観まくる。

スカパーで、土曜日の午後から翌日曜の深夜零時前まで全78話を一気に放送していたアニメ。 少年ジャンプで連載の漫画のアニメ版で、総リメークというか新作というのか・・。作者は病欠や急病での休載が多く、原稿が間に合わずに下書きのコピー画が 掲載され…

東海道新幹線火災。

原因は71の老人の焼身自殺。 年金減額とか、親しい友人が相次いで亡くなり、友達がいない寂しさとか ・・何の理由づけをしてもこの老人に同情の余地はない。 とにかくこんな場所でなんで焼身自殺するかね。 不謹慎で申し訳ないけど、敢えて言ってしまえば…