痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.2キロ 体脂肪30%

今週はずっと天候不順。今日も朝から雪交じりの雨だったが、昼前には完全に雪です。積もるほどではなく、うっすら白くなった感じです。明日は晴れるらしいですが、どうも天気は長続きしないとの事。洗濯は室内干し。この時期はエアコンやファンヒーターのお…

体重52.0キロ 体脂肪30%

なんかもう、昨日はやたら玉置浩二と石原真理子の再会婚報道が耳についたなぁ。他にニュース無いの?当時DV被害にあったと暴露した石原真理子(本読んでない)だけど、DVって治るものなのかね。勝手な想像だけど、一時再燃した感情でも、飽きっぽいとい…

体重52.0キロ 体脂肪30%

体重は、まだ流動的な感じたけど、体脂肪は上がってきてしまってますねぇ(>_<)病気になってから特に運動量が少なくなっているので、筋肉量が減っていると思われる。多少の体重の増減はその辺りに起因があるような気がする。これを気に、少しずつ減らしていけ…

体重52.4キロ 体脂肪30%

本日、病院は猛烈な混み具合。インフルの流行とは関係無しに・・押し寄せる高齢者だわね。本当に・・見渡す限りお年寄りばかりで焦る。まる吉はここではまだ若娘ですがな笑『予約時間の二時間前に採血する事』の指示通りに病院へ行くものの、既に採血コーナ…

体重52.4キロ 体脂肪30%

体重、やや戻す。笑明日また、採血と診察です(>_<)おまけに現在、律儀に生理が来てしまい・・何とももったいない状況。うーん、素朴な疑問として、経血なんかでは検査できないものでしょうか・・って、ホント素人は恐ろしい事考えちゃいますわね(^^ゞ『おく…

余談

♪きぃーたぐにぃのぉぉーたびのそぉらぁーながれーるくもはるかぁーときにひとこいしくてぇー…♪何て、懐メロな小林旭の歌を歌っている場合ではない。(>_<)息子の稚内、物凄い豪雪らしいです。今年の冬は暖かい、雪がいつもより少ない・・と、正月明け頃まで…

連日、『飯がウマイ☆』まる吉です。っていうか、完全に太りだしているやないか〜〜いっっヽ(`Д´)ノがーん*1** 再発後、薬で痛みも取れますた。どうもこの薬の微調整がこれからの課題ですねぇ。イキナリ止めたり減らすと再発すると言うのは分かっていても・・まさか自分にあてはまるとは…ちょっとビックリ(>_先生も慎重にすると言ってたのに再発。イヤ〜ン少し前に戻ってやり直しって、うう、頼みますぅぅ頼りにしてますぅぅ…。頼りにする気持ちがやがて恋する気持ちに・・って(^^ゞ長い治療が続くと病院の先生や看護婦さんを好

体重52.8キロ 体脂肪30%

体重52.4キロ 体脂肪30%

少し前のニュースだけど、十八年前に不法入国不法就労のフィリピン一家に強制退去処分。その間に生まれた娘には国内に止まることを認めるという判断。このフィリピン夫婦は、子供を残して帰れない・・子供は日本語しか出来ないと、、泣いてごねまくり。支援…

体重52.4キロ 体脂肪30%

ひぇーっっ、徐々に体重増加でヤンス〜(>_<)担当の先生にも病気の性質上、はじめは体重減だけど、流れ出たホルモンが血中から抜ければすぐに体重は戻るから食べ過ぎには気をつけた方が良いといわれました。さすが代謝系の先生、、鋭い指摘(@_@;)ていうか、…

体重52.2キロ 体脂肪30%

春休みに入った娘に、絶対病院へ行った方がいいと言われ、本日行って参りました(T_T)猛烈な風邪やインフルのシーズンが終息しているのか、内科は以前よりもかなり空いている感じしました♪さらに担当の先生の診察日でもあり、ラッキーでした。で、、、案の定…

体重52.0キロ 体脂肪30%

昨夜、お風呂で首を洗ってて、右側の首に少し違和感があり、一部分・・押すと軽く痛いような(@_@;)まっ、、まさか再発っっっ?病気的には症状が強くなければ自然治癒できる病なので、、少し様子を見てみようか・・と。金曜には診察なので、どうなるかはわ…

体重52.2キロ 体脂肪30%

この所、外食のお誘い(誘惑)が多く、、もちろん断る理由無しで、元気に参加(^^ゞ病気を理由に殆ど制限無しに美味しく食していたが、…病気当初は、代謝が凄くてすぐに空腹。食べまくっても痩せていくという状況だったが・・・今はそんな事は無いので、やは…

体重52.2キロ 体脂肪30%

あらららぁぁーっ、体重が猛烈に増っっっ(@_@;)娘のバレンタインのチョコの味見とか残り物片づけで、かなり甘味を食す(ーー;)いやいや、それだけでなくて最近、食べ過ぎてましたから…てへへ(^^ゞさらに微妙にムーンフェイスになってきました。先日、先生に…

体重51.2キロ 体脂肪29%

本日、血液検査と共に診察。今日も混んでましたよ、、ほんとに(ーー;)採血コーナーですら四十分待ち。さてさて、数値的には正常に近付いているとのこと。甲状腺の機能を表す検査項目で一部が高数値となったが、破壊されていた甲状腺が動き出し、ホルモンを溜…

体重51.6キロ 体脂肪30%

おおーっ、なんか体重も元に戻ってきた感じ♪昨日は、主人が後輩の結婚式に出席だったので、娘と外食♪ちょっと食べ過ぎたかしらん(^^ゞ最近、なぜか結婚式づいている主人です。前回同様で、新郎新婦の年齢が三十代半ばから後半。さらに、既に何年も前から同居…

体重51.0キロ 体脂肪29%

3日ぶりに更新。娘が学期末で、調べ物やらレポートやらでパソコンを使用していて、なぜか空いている時は、まる吉も別の用事をしていて、いざ使おうとすると、またも使用中・・という感じでしたので・・タイミングの問題だったりして、、(^^ゞさてさて、今週…

体重51.2キロ 体脂肪29%

お笑いタレントのブログ炎上で、無責任な書き込みをした十八人が逮捕されて書類送検・・とか朝ニュースで言ってたけど、、これって、大して売れても居ない?スマイリーキクチの事ですかね。ニュースでは名前出てない。売名になっちゃうから?この人って、こ…

体重51.2キロ 体脂肪29%

昨日の血液検査も、数値が落ち着いて来ていて経過は良好との事。イヤハヤ、、長かったような、短かったような・・。当初は、薬で抑えているというのか、やはりどこか無理があるというのか、代謝もおかしいのが良く分かった。ステロイドも順調に減らしてきて…

体重51.0キロ 体脂肪28%

明日は、また通院です。予約診察なので、たくさん待つことは無いと信じたい。さらにまたも採血・・(@_@;)血中のホルモン値等を調べるとの事。しかし、生理もあったんで私の体内の血量は足りているのか〜。ちょっと心配。全治約二〜三ヶ月という話しだし・…

体重51.0キロ 体脂肪28%

体調を崩してからほぼ一ヶ月が過ぎました。薬のおかげで、強い症状もすっかり消えて楽になりました。先日の母の不在騒ぎで、私がステロイドを飲んでいると知った母は、やたらと、『アンタの飲んでいる量は多すぎる』とか、『ステロイドは危険だ』・・とか、…