痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国と韓国に吼えるアタシ。

戦後、60年だ。 当時日本の政を行っていた人たちはもうかなりの高齢で、多くは鬼籍へ入ったりだ。 そして、相変わらず日本へ謝罪だ賠償だと白黒のカビの生えたような画像やら 真実とはかけ離れた様な胡散臭い証言や被害者数。日本は中国や韓国にはもう何度も…

高齢社会の一辺の姿。

『診てもらってないのに、お金払うの?』昨日、かかりつけの病院で会計待ちをしていたとき、老女の一言が、会計待ちで居合わせた人々の空気を一瞬にして凍らせる。会計の女性職員が素早くカウンターから出てきて、老女を近くの椅子へ座らせる。 丁度、診察時…

最近煽られるアタシ。

車の運転が好きなアタシ。 無論、運転歴はもうかれこれ三十年は超えてますな・・ で、もちろん運転は車の流れに乗ってますよ。 トロトロノロノロ走っていないんですけどぉぉ、 酷い時は、後車のライトすら見えないほどくっ付いて煽ってくる。 うわぁぁ〜危な…

大災害でも来るの?ストップ買いだめ?

もう、来月の消費税8パーセントという事での昨今の買いだめ。 何か辟易している。 テレビの報道に乗らされているじゃないの?デパートの缶詰に群がる高齢者。 缶詰なんて味付けの濃い保存食じゃない。 年寄りには味濃すぎだし、年齢考えても賞味期限まで生…

何とか6ミリ安定となる。

東日本大震災の年の四月に発症した『リウマチ性多発筋痛症』。思い出されるあの苦しい日々。 まずは歩き辛いという症状(一歩踏み出すことがスムーズに出来ない) 洗濯物も干し辛い(痛みで肩がスッと上がらない) 車の運転もし辛い・・ハンドルを回すのが痛…

春雨はどぶ水。

昔テレビのCМで流れていた台詞。 「月さま、雨が・・・」 「春雨じゃ、ぬれてまいろう・・」あまりに子供だったので、うろ覚えだが‥ 主人(61)が、あれは『月形半平太』だと申してます。ともかく、アタシが子供の頃は春雨は濡れても大丈夫☆ むしろ、もう冷…

佐村河内、ようやく会見。

今まで沈黙、もしくは逃げ出していた佐村河内。 一昨日、『明日に謝罪会見が開かれる』という事だが、 ここのところの大事件(柏連続通り魔殺傷事件)の影に隠れるというか 便乗の感じがするのはアタシだけだろうか。どんなこと言うのかネェ・・と会見を見た…

柏市、通り魔事件。

千葉県柏市あけぼのの路上で3日深夜、男性2人が男に殺傷されるなどした連続通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日夜、殺害された近くの会社員と同じマンションに住む男(24)について、殺人容疑で逮捕状を請求した。(毎日新聞)恐ろしい通り魔事件だ。 十…

三重県、中三女子強盗殺人事件に敢えて・・。

昨年夏、花火帰りの女子中学生が殺されて遺棄された事件。 犯人逮捕。 遺体発見現場近くに住む高3男子。犯人いわく、『お金目当てだった』とのこと。事件の仔細は段々わかってくるだろう。 十五で命を奪われてしまった少女に対しては、 たた、お気の毒とい…

もう3月。

あっという間にソチ五輪も閉幕。 長野五輪に続くメダル数とのことで、選手の皆さんもお疲れ様でした。この後はパラリンピック開幕だね。 頑張れニッポン☆ また夜中に見るものが出来る♪今回の五輪で、出場するも予選落ちでヘラヘラと笑いながら 『楽しかった…