痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.1キロ、体脂肪28%

昨日から、天気予報では・・明日は関東でも数センチの降雪とか、
何度も流れていたので、朝の雨戸を開けるとき緊張、、笑
結局曇り空で、雪も雨も無し。

そういえば、今日は大寒
何か、本当に久々に真冬らしい寒さが続いてますね〜♪

まる吉の子供の頃は、まだまだ手足のしもやけ、手の甲やほっぺの
アカギレした子が多かったし、
ひび割れた皮膚に血が滲んだり痛んだり、温まると猛烈な痒み、、
温暖化育ちの現代っ子は知らないだろうねぇ…(目を細めて遠い目)

○昨日の食事
朝 焼き飯半膳、コーヒー
昼 ビックマック、ポテト少し、ナゲット一個
夜 ご飯一膳、根菜とつくねのみぞれ煮、レタス・ワカメ、トマト、
   ヨーグルト、白菜漬け

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板乗り
ウインドショッピング二時間うろつく・笑

****** 卓球の福原愛
昨年の入学以来、強化合宿や試合等で早大の授業に出ている所ではなく、
出席日数も全然足りず、留年は必至。
結局長期休学の措置が取られるらしいが・・・
そのうち、広末涼子みたいに退学しているかもね。

ゴルフの宮里藍のように、すっぱりと自分の本業を自覚し、
姑息に有名大学の学歴や肩書きを欲することなく突き進むべき
だったのでは・・なんて思うなぁ。
でも、子供の頃から愛ちゃん愛ちゃんと、マスコミからチヤホヤされて、
卓球留学した中国でも陶器人形なんていわれてチヤホヤ・・
実際は、そんなに実力あった人ではないような気もする。
そもそも、、大きな大会で優勝してましたっけこの人?
知名度とマスコミ露出度だけで、実力以上のプレーヤーとしての
名声を得ていた気がしてならないんですけど・・。

この人の、一番上手になったのは、卓球じゃなく中国語だと思うねぇ。